ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


はっぴーうぇでぃんぐ

結婚式の会場の装飾へ、いざ出発!
会場へ出発進行
秋といえばブライダル!
ブライダルといえば秋!
てな訳で、週末、うちのお店にも結婚式関連の
お仕事が入ってきました訳ですよ。

胡蝶蘭のブーケ
胡蝶蘭のブーケ。
お客様のご要望で作りました胡蝶蘭のブーケ。
あとはデンファレとグリーンのみ入った
洋蘭のみで製作しました。
シンプルながら豪華だと思いますよ。

ブートニア
同じく胡蝶蘭のブートニア。
ブーケと比べると、結婚式における野郎の存在は
本当に添え物扱いですよね(;^▽^)

それとは別件で、ホテルのレストランで行われた式での
お花の飾り付けもやらせていただきました。
冒頭の写真は、その会場への出発の様子を写したものです。
メインテーブル
新郎新婦のメインテーブルおく卓花です。
あまり高く作ると、肝心の新郎新婦の顔が隠れるので、
高くなり過ぎないように、低くなって貧相にならないように
気を使ったそうです。

あと招待客の各テーブルに置く卓花も作ってあったのですが、
実際に会場に飾ってから撮影しようと思っていたら、
忘れ物を取りに戻ったりして
バタバタした為、撮影する暇がありませんでした。
グダグダですね
冒頭の写真の荷台に置いているキャンドルを挿したアレンジがそうです。
興味のある方は画像を拡大してご覧ください。

他人の幸せをほんの少しお手伝いが出来る
ブライダルのお仕事はいいですよね。
この店の店長には縁遠い話だけどナ~(^・x・^)
スポンサーサイト

Comment

 

素敵なお仕事ですね。幸せをお手伝いできるなんて最高ですよね。卓花も綺麗!!
>ブーケと比べると、結婚式における野郎の存在は
>本当に添え物扱いですよね(;^▽^)
という所が可笑しくて、笑っちゃいました。hanaさんのこういう所、つぼなんです。また、笑いに伺います。


  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.10/05 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わー綺麗ねぇ~!
胡蝶蘭のブーケに卓花・・素晴らしいです~~。
他人の幸せのお手伝いが出きるなんて
素敵なお仕事ですねぇ~~。
  • posted by kiyumi 
  • URL 
  • 2010.10/05 12:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> 素敵なお仕事ですね。幸せをお手伝いできるなんて最高ですよね。卓花も綺麗!!
ありがとうございます。
お葬式の仕事と比べると、ウェディングの仕事は
お客様の喜びがダイレクトに伝わってきて、楽しい仕事です。
注文される方にとっては、
一生に一度(とは限りませんが)の事なので
神経を使う仕事ですね。

> >ブーケと比べると、結婚式における野郎の存在は
> >本当に添え物扱いですよね(;^▽^)
> という所が可笑しくて、笑っちゃいました。hanaさんのこういう所、つぼなんです。また、笑いに伺います。
どうも真面目に文章を書くのが苦手で、
どこかでふざけてしまうのが悪い癖なんですよ。
直す気のまったくない癖ですけどね~

  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/05 18:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kiyumiさんへ 

> わー綺麗ねぇ~!
> 胡蝶蘭のブーケに卓花・・素晴らしいです~~。
> 他人の幸せのお手伝いが出きるなんて
> 素敵なお仕事ですねぇ~~

kiyumiさん、有難うございます。
一つ間違うと、せっかくのお客さまの
幸せに水を差しかねかねないので、
難しい部分も多いですね。
その分、お客さまに喜んでいただけた時の
嬉しさは格別ですよ~

  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/05 18:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

