ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



兇暴な純愛

店の前に野良猫がやってきました。
まだ中猫と言ったたころでしょうか?
対峙
気付いたはなは慌てて窓辺へ走っていきました。
野良猫「母さん!母さんなんでしょ!?」
はな「そんな歳ちゃうわ!」
とでも会話しているのでしょうか?

お互い気になっている様子で、
窓越しに臭いを嗅ごうとしたり
色々コミュニケーションをとっていました。
特に野良猫の方は何か懐きたさそうな様子でした。

ですので、ちょっとはなを外に出したら…
はなのヤツ、
いきなり襲い掛かったよ…
親しげに近寄ってきていた野良猫は、
泡を食って、一目散に逃走。
リードを抑えてなかったら噛み付いていたんじゃなかろうか…?

手のひらに乗るくらい小さい子猫の頃から
大人の猫を威嚇したり、
犬に襲い掛かろうとしたり、
やんちゃなやつだったけど、
避妊手術をしたり、少し大人になって
人、じゃなくて猫が丸くなったと思ったんですが…。

この様子じゃ、もう一頭猫を飼うとか無理だろうなぁ…。


Comment

なるほどぉ 

ほほえましい写真の裏に、そういうことがありましたか。
個人的には、そういうギャップも好きかも?しれません。

実は私も、先日写真のような光景に会いました。
私の場合も相手はノラだったのですが、
しばらく見合わせていたら、逃げていきました。

私の顔力にビックリしちゃったかも。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.10/06 21:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛らしい顔のはなちゃんですが、気が強いんですねぇ~。

この野良ちゃんの表情、ビックらしてる感じでいいですね。はなちゃんの後ろ姿、頭の感じも何をかいわんやです。
すごい可笑しいし、可愛い!!また、ぐたぐたですぅ~~
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.10/06 21:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホントに会話している様です~。
きっと猫ちゃん同士も通じるものがあるのでしょうねぇ~。
はなちゃんも可愛いですが、
野良ちゃんも良い顔してますネ!
  • posted by kiyumi 
  • URL 
  • 2010.10/06 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

>> しばらく見合わせていたら、逃げていきました。
> 私の顔力にビックリしちゃったかも。
猫はじっと見つめられると、喧嘩を
売られていると思うそうです。
ですので、逃げたということは、
「こりゃかなわん!」と思わせる
顔力があったのかも?
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/07 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> 可愛らしい顔のはなちゃんですが、気が強いんですねぇ~。
気が強いと言うか、凶暴ですねぇ。
恵まれた環境で育ったのに、なんでだろう?

> この野良ちゃんの表情、ビックらしてる感じでいいですね。はなちゃんの後ろ姿、頭の感じも何をかいわんやです。
野良ちゃんは、一緒に遊びたかったんでしょうけどねぇ。
はなが突然、無言で目を吊り上げてきて襲ってきたので
怖かったを思いますよ。

  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/07 18:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kiyumiさんへ 

> はなちゃんも可愛いですが、
> 野良ちゃんも良い顔してますネ!
本当に顔立ちの可愛い猫でした。
はな1匹で手一杯でなければ、飼いたいぐらいです。
余裕があったとしても、はなの猫付き合いの悪さを
みると多頭飼いはムズカシいだろうな~
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/07 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

