ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



たこが言うのよ

いよいよワールドカップも大詰めですね~。決勝はあさって11日、
オランダ、スペインどちらが勝っても初優勝だそうです。
試合もさる事ながらわたしが気になっているのは、ドイツの「神託ダコ」のパウルくんです。

パウル(タコ)-Wikipedia

タコがサッカーの予想するという事自体が驚きですが
今ワールドカップでは今まで100%予想的中というびっくりの的中率。
もちろん、4-1でドイツが快勝した対アルゼンチン戦も見事的中。

アルゼンチン敗退、タコのせい?予想的中「スシにする」(2010年7月7日6時54分 asahi.com)

これに逆切れしたアルゼンチンサポーターからは、
スシにして食べてやる」
「パエリアの具にしてやる」
「世界中のタコを殺してやる」(他のタコとばっちり食いすぎ)
などなど酷い暴言を受け、八つ当たりされています。

また、準決勝でのドイツがスペインに敗退すると予言、的中させてしまったため、自国民の反発も買ってしまいました。

W杯タコ「パウル君」的中、独では「サラダにしろ」(2010年7月8日09時26分 読売新聞)

「パウルをシーフードサラダかパエリアにしろ」
「サメが入った水槽に送れ」(これはひどい)
などと散々ないわれようです。さらにベルリンでは「タコに反対する歌」も歌われたそうです。
どんなんだ「タコに反対する歌」

恐らく、「世界で一番罵倒されたタコ」と思われますパウルくんですが、敵ばかりではありません。
準決勝でドイツに勝利すると「予言」された国、スペインでは救世主扱いです。

パウル君「食べないで」 スペイン閣僚が懸念(2010.7.9 10:49 SANSPO.com)

「タコの安否が心配だ。(スペインから)保護チームを派遣しようかと考えているところだ」(スペイン・サバテロ首相)
「12日にEUの漁業関係相理事会があるので、ドイツに対しパウル君を食べないよう頼むつもりだ」(エスピノサ海洋相)
「スペインが勝ったら、タコを速やかにスペインへ移送し保護すべきだ」(セバスティアン工業相)
とうとうスペイン政府まででてきました。
今夕、パウルくんは、決勝戦と3位決定戦の予想を行うそうです。どういう予言がでるのか、
またパウルくんがどういう運命をたどるのか(寿司とか)、注目です!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

