ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


どうして私達は出会ってしまったの

対峙
三度やってきた野良猫ちゃんとはな、正面対決。
…といっても、及び腰ながら対話を求めるかのように
みゃあみゃあ鳴き声を上げる野良ちゃんに、
一方的にはながブチ切れ、フーッとかシャーっとか
威嚇しており、会話は噛み合っていない様子。

野良「私は敵ではありません!仲良くしましょう!話し合いしょう!」
はな「ワレ、ウチのシマ荒しといて何勝手な事抜かとるんじゃ!
    なめたらあかんぜよ!

最終的にはなが普段出した事の無いような、低い、でも大きい声をあげると
野良ちゃんは一目散に逃走。
しかし、あの野良ちゃん、よほどここが気に入ったのでしょうか?
怖~いおねえさんがいるのに…

(^・x・^)「最近、あの野良のヤツ、店に来る人たちから
       『はなより性格のいい猫』とか言われていて
       はなが迷惑しているのですからこういう記事やめてくれません?」
(´ー`)「でもあの野良、誰かと違って噛み付いてこないしなぁ」

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お~☆ 

こんばんは(^^)
正面対決の図
よく撮れていますね~( ・∀・ )ノ 

野良ちゃん・・・
はなちゃんと仲良くなりたいんでしょうね~(^-^;)
いつもまったりしているイメージの
はなちゃんですが~(^▽^;)

これから先がまた楽しみですねヽ(*’-^*)
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2010.10/12 20:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

また懲りずに来ちゃったんですね~。
相変わらず威嚇してるHanaちゃんなんだ。
なにか面白い展開が期待できたりして。
野良くんにも情が移りつつある私です。
怖いけど、喜んでるよね、きっと!
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.10/12 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございました。 

こんにちは。
ご訪問&コメント、ありがとうございました。

写真の野良ちゃんの目、青と黄色なのはフラッシュの
光の加減でしょうか?
以前、片方ずつ目の色が違う猫がたまにいると
聞いたことがあって「もしや!」なんて
思ってしまいました。

Hanaさんは、お花屋さんなんですね。
フラワーアレンジメント、素敵です(~o~)
結婚式のお花もアレンジされるなんて、尊敬!
って、本職の方に逆に失礼ですよね・・・。

また、遊びに寄らせてくださいね♪



  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.10/13 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILKさん 

> こんばんは(^^)
> 正面対決の図
> よく撮れていますね~( ・∀・ )ノ 
仲良くしてくれるなら良いのですが、
はなの様子が険悪だったので、
もし飛び掛ろうものなら
取り押さえなければならないので
ドキドキしながらの撮影でした┐(´―`;)┌
> 野良ちゃん・・・
> はなちゃんと仲良くなりたいんでしょうね~(^-^;)
> いつもまったりしているイメージの
> はなちゃんですが~(^▽^;)
縄張り意識がかなり強いみたいですね~
目を三角にしてピリピリして
こわ~い顔してパトロールしてますよ
> これから先がまた楽しみですねヽ(*’-^*)
ちょっとドキドキです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> また懲りずに来ちゃったんですね~。
> 相変わらず威嚇してるHanaちゃんなんだ。
> なにか面白い展開が期待できたりして。
> 野良くんにも情が移りつつある私です。
> 怖いけど、喜んでるよね、きっと!
実際に見ると、気立てが良く、可愛い
野良ちゃんです。
余裕があれば飼ってあげたいのですが、
2匹買う余裕はないし、はながなにより
嫌がっているし…
難しいところです(´Д`;)
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakさん 

> こんにちは。
> ご訪問&コメント、ありがとうございました。
こちらこそ、ご来訪いただきありがとうございます。
> 写真の野良ちゃんの目、青と黄色なのはフラッシュの
> 光の加減でしょうか?
> 以前、片方ずつ目の色が違う猫がたまにいると
> 聞いたことがあって「もしや!」なんて
> 思ってしまいました。
オッドアイの事ですね~。この野良ちゃんの場合、
撮影したカメラの角度の関係で片目はフラッシュを
青白く反射させ、もう片目は反射しなかっただけのようです。
その後、野良ちゃんを見てないので確認はしてませんが…。
…もしオッドアイなら、幸運をもたらしてくれると言いますし、
はなとトレードも…
> Hanaさんは、お花屋さんなんですね。
> フラワーアレンジメント、素敵です(~o~)
> 結婚式のお花もアレンジされるなんて、尊敬!
> って、本職の方に逆に失礼ですよね・・・。
見た目より地味で、苦労の多い仕事です。
> また、遊びに寄らせてくださいね♪
ぜひぜひ!また、いらしてください!
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/13 18:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

