ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


菊花の季節

昨日、菊花賞も終わり、いよいよ秋本番という感じです。
そう、秋と言えば、菊の季節です!
店長がとち狂って、菊ばかり仕入れてきました。
菊!

ついでにキーパー(切り花用冷蔵庫)の中
キーパーの中
今日は仕入れたばかりなので、一杯入ってます。
こうなっていると華やかですが、
大きな仕事が立て続けに入り、中が空っぽに
なるとなんともみっともない感じになります。

ちなみに店長は菊アレルギーがあるという
花屋にあるまじき体質をしています。
にも関わらず、大量に衝動買いした挙句、
「なんか目が痒い!首が痒い!」とか抜かして、
のどをかきむしっています。
きっと馬鹿なんだと思います。(^・x・^)はな
スポンサーサイト

Comment

 

菊アレルギーってあるのですネ!
知りませんでした~。
それにしても、お花屋さんでアレルギーとは…(笑
  • posted by kiyumi 
  • URL 
  • 2010.10/26 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

大丈夫ですか? 

私も知りませんでしたぁ~!
菊アレルギーなんて、あるんですね。
初めて聞きました。
他のお花は大丈夫なんですか?

にしても、お花屋さんが菊アレルギーって・・・。
なんちゅう試練の世界なんでしょう。
  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.10/26 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にゃきーん\(0¥0)ゝ
初コメですぅ お邪魔しますぅ。。。
「菊アレルギー」!? いろんなアレルギーがあるのは知ってはいますが、そんなんあるんですかぁ、、、
それも店長がアレルギーって、キコリが花粉症くらいイタイじゃないですかぁ( ̄m ̄*)ププッ

Re: kiyumiさんへ 


> > 菊アレルギーってあるのですネ!
> > 知りませんでした~。
> 自分もお医者さんに見てもらうまでわかりませんでした。
> かぶれがひどいので、見てもらったのですが…。
> 先生「自営業をされているそうですが、
>    お花屋さんですか?」
> 自分「はい?そうですが…」
> 先生「アレルギーですね。菊にまけています」
> と言われて「ええっ!?」って感じでした。
> 言われてみれば、花屋を始めてから
> 症状が出てきましたからね。
> 難儀なアレルギーがあったもんです(´д`)
>
> > それにしても、お花屋さんでアレルギーとは…(笑
> 菊に触らなければ良いそうですが、
> 無理じゃああああヽ(`Д´)ノ
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/26 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakaki さん 

> 私も知りませんでしたぁ~!
> 菊アレルギーなんて、あるんですね。
> 初めて聞きました。
> 他のお花は大丈夫なんですか?

ご心配いただきありがとうございます。
他にも桜草の種類も酷くかぶれるそうです。
前は出なかった花粉症の症状が春にはでるし、
アレルギーに対する抵抗力が
年々低下しているのかも知れません。

> にしても、お花屋さんが菊アレルギーって・・・。
> なんちゅう試練の世界なんでしょう。

まったくです。菊を触らないことなんて
不可能ですので、かぶれが出たら、すぐに
軟膏を塗るくらいしか、対策がありません。
根性で絶えるのが唯一の方法です(´д`)
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/26 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ラッキーさん 

> にゃきーん\(0¥0)ゝ
> 初コメですぅ お邪魔しますぅ。。。

ラッキーさん、いらっしゃいませ~!

> 「菊アレルギー」!? いろんなアレルギーがあるのは知ってはいますが、そんなんあるんですかぁ、、、
> それも店長がアレルギーって、キコリが花粉症くらいイタイじゃないですかぁ( ̄m ̄*)ププッ

アトピーのような症状だったので、何かのアレルギーだとは
思っていたとは、よりにもよって菊とは!
きこりの花粉症とかくそう!(笑)うまいことおっしゃる!
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/26 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

