ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


とりとめのないある一日のお話

午前中、暇だったのでハロウィンの飾り付けと
アレンジの練習を兼ねて、ハロウィンのアレンジに挑戦(・ω・)ノ

ハロウィンのアレンジ

いよいよ31日も近付いているし、ちゃんと飾り付けをしないとね。

誤ったハロウィンの祝い方←ちゃんと飾ってない一例


午後。店長宛に荷物が到着。開けてみると、
ハイゼットのサイドミラーが。

サイドミラー

実は先日、サイドミラーが壊れてしまい、
とりあえず、サイドミラー付けずに走行すると、
道交法違反になるので、アロンアルファ
応急修理していたのですが、流石に色々と不安なので、
インターネットで中古のミラーを探して注文。
まぁ、サイドミラーはバリバリ新品じゃなくてもいいからねぇ。
暇だったたまたま時間が空いていたので、早速取り付けましたよ。
駐車場で作業していたのですが、風が強くて冷たい!
今日からなんか急に寒くなりましたね~
今夜はおでんか湯豆腐だね!

3時くらいから、急にお客さんが増える。
その大半は小さな子供達。
近所のカトリック系の幼稚園で聖母行列という行事があり、
マリア様に捧げるお花がいるのだとか。
そういえば、毎年来ているよな…。
しまった、菊よりバラとかカーネーションを
仕入れとかないとイカンかった!
アレルギー出してる場合じゃないって!
聖母行列の時、毎年見られる光景があります。
親御さんが、子供に好きな花を選ばせるのですが、
「これ!」って選んだ花がだった為、
親御さんが「これも悪くないけど、他の花にしようね」
とか言って、なんとか他の花を勧める光景。
「菊=仏様の花」のイメージを持たない子供達は、
単純に綺麗かどうかと判断して菊を選ぶんですね。
むしろ大人である自分の方が思い込みと偏見で、
花を見ているのではないかと毎年反省させられます。

なんともまとまりのないだらだらした文になったなぁ。

スポンサーサイト

Comment

 

ハロウィンのアレンジ、いいじゃないですか~~!
「暇で」よかったねぇ~色々できて。
菊アレルギー皆さんご指摘ですが、私もしらなんだです。
菊仕入れてる場合じゃなかったというの、ウケました。
やっぱり、マリア様に菊はちょっと、なんだろうなぁ~
本人はなんでも嬉しいんだろうけどなぁ~
Hanaさんのブログ読んでるうちに、町の花屋さんに妙に親しみがわきます。
「お、仕入ミスったな・・」とか^^
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.10/26 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

暇だったという文字表現が見え隠れするようですが、
とてもそのような状態じゃないと、文面は表現しているみたいですよ。

ハイゼットさんのサイドミラーは大変でしたねぇ。
アロンアルファはナイスだと思います。
実際やったことがないのですが、結果の程はいかがでしたか?
大丈夫でしたか?

子供さんが菊の花を選ぶなんて、実際そういうこともあるんですねぇ。
まぁ、意味合いもわからないからということもいえますが、
純粋にキレイだと思っていたんでしょうね。

何にせよ、お疲れ様でした。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.10/26 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> ハロウィンのアレンジ、いいじゃないですか~~!
> 「暇で」よかったねぇ~色々できて。

玉には暇なのも色々できて良いのですが、
暇な日が続くとやる事がなくなって困り者です。

> 菊アレルギー皆さんご指摘ですが、私もしらなんだです。
> 菊仕入れてる場合じゃなかったというの、ウケました。

菊自体のアレルギーもそうですが、農薬を目一杯使っているので
その影響もあるんじゃないでしょうかね?
聖母際は毎年来るのに、思い出すのは直前なんですよね。

> やっぱり、マリア様に菊はちょっと、なんだろうなぁ~
> 本人はなんでも嬉しいんだろうけどなぁ~

マリア様は喜んでくれるんでしょうが、
やはり親の方からすれば、やはり世間の目が
気になるんでしょうね。

> Hanaさんのブログ読んでるうちに、町の花屋さんに妙に親しみがわきます。
> 「お、仕入ミスったな・・」とか^^

何気に置いてある花たちも、
どうしても欲しくて、他の花屋さんと競り合って
とんでもない高額になったものや、
どうしても買い手がつかず、せり人に頼まれて買ったものなど、
色々ドラマがあって仕入れてきてるんですよ。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/27 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> 暇だったという文字表現が見え隠れするようですが、
> とてもそのような状態じゃないと、文面は表現しているみたいですよ。

午後からお客様じたいは多かったんですけど、
子供達なのでお金はあまり取れないので、
全然儲からなかったですけどね。

> ハイゼットさんのサイドミラーは大変でしたねぇ。
> アロンアルファはナイスだと思います。
> 実際やったことがないのですが、結果の程はいかがでしたか?
> 大丈夫でしたか?

いったん、サイドミラーを取り外して、折れた部分を
しっかりとくっつければ、仮止めとしては十分でした。
でも、雨の降ったときとかはやはり不安なので、
あくまで応急処置として、有効だと思います。

> 子供さんが菊の花を選ぶなんて、実際そういうこともあるんですねぇ。
> まぁ、意味合いもわからないからということもいえますが、
> 純粋にキレイだと思っていたんでしょうね。

ピンクの菊とかは結構、可愛いんですよ。
でも見た目ははっきり菊なので、
やはり親御さんは嫌がるようですね。

> 何にせよ、お疲れ様でした。

お疲れ様でした!
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/27 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

にゃきーん\(0¥0)ゝ
『子供に好きな花を選ばせるのですが、「これ!」って選んだ花が菊』ヾ(@^◇^@)ノ わはは 子供は屈託がないって言うか純粋ですねぇ、、、そんな心 忘れてるなぁ(ー。ー;)
ハロウィンのアレンジ、、、なんか顔がニンマリしちゃいました。。。あったかい感じがいいですねぇ。。。

Re: ラッキーさん 

> にゃきーん\(0¥0)ゝ
> 『子供に好きな花を選ばせるのですが、「これ!」って選んだ花が菊』ヾ(@^◇^@)ノ わはは 子供は屈託がないって言うか純粋ですねぇ、、、そんな心 忘れてるなぁ(ー。ー;)

本当に純粋です。ただきれいな花、という見方をしますので、
1本1000円近くする極上のカサブランカを選んで、
別の意味で親御さんを慌てさせたお子さんもおられました。
審美眼に優れてはいるんでしょうけどね。

> ハロウィンのアレンジ、、、なんか顔がニンマリしちゃいました。。。あったかい感じがいいですねぇ。。。

ありがとうございます!
ハロウィンという事で、黄色、オレンジの暖色系で
作ったので、暖かなイメージで受け取って頂ければ、
作った方としては嬉しいです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.10/27 20:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

