ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



猫心と秋の空

ここ数日、涼しくなってきて、
11月を目前にして、ようやく秋めいてきました。
気温の差の大きいこの時期、
風邪などひかれないよう、皆様ご自愛ください。
なんか時候の挨拶みたいな妙な出だしになってしまいました。
はにゃにゃちは!はなです。

秋の夕暮れ

夕焼けが綺麗なので撮ってみたよ。



うーん。お店のある場所が丁度、谷間になっているので、
空が狭いなぁ。
まぁ、長崎市内はどこで空を見上げても、
山と電線が目に入るんですけどね。

ようやく秋らしくなってきたので
こんなん仕入れてきました。

ポインセチア
ポインセチア
クリスマスには欠かせない植物ですね。
花言葉は「聖なる願い」。
ちなみに、強くはないですががあるので、
決して食べないでください
まぁ、本当に食べる人はいないとは思いますが、
冗談抜きで、小さなお子様がいる方やペットを飼われている方は
置き場所に注意した方がよろしいかと。

パンジー
パンジーもようやく数が出回るようになり、
お求めやすいお値段になってきました。
暑さが長引いた為か、今年は市場に出荷される数が少なかったですね。
ようやく、パンジーにも良い気候になってきたようです。

河原なでしこ

河原なでしこも花が付いてきました。
小さく愛らしい花です。
これも涼しくなってきて、環境があってきたみたいです。

ようやく、秋になってきましたが、すぐに11月。
今年は秋を楽しめる時間が少ないようですね。
秋好きな私には残念です。




さーて次回のはな風呂は…

子猫時代
いかにして、はなは花屋の猫となったのか?
ベールに包まれた、はなの子供時代の
真実がいま明かされる!

次回「めぐりあいはな」

見てください!

Comment

 

子猫のはなちゃんのあどけない顔すごく可愛いね~。
ポインセチアに毒があるとは知りませんでした。
パンジーに良い気候があるとか考えてもみなかった。
そうか、年中咲いてるわけじゃないもんね。
Hanaさんのブログに通ってるおかげで、お花の事色々わかってきて、嬉しいです。なんでもそうだけど、知ることっていいね。興味もてて。はな風呂たのしみです。なんで風呂?
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.10/28 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> 子猫のはなちゃんのあどけない顔すごく可愛いね~。

子猫の頃は本当に可愛らしかったですよ
いえ、今でもカワイイデスヨ?

> ポインセチアに毒があるとは知りませんでした。

意外と知られていない事実ですね。
昔のアメリカで、ポインセチアを食べた
子供が亡くなったと言う事例もあるそうです。

> パンジーに良い気候があるとか考えてもみなかった。
> そうか、年中咲いてるわけじゃないもんね。

パンジーは暑さに弱いんですよ。
だから夏の期間は出ないんです。

> Hanaさんのブログに通ってるおかげで、お花の事色々わかってきて、嬉しいです。なんでもそうだけど、知
>ることっていいね。興味もてて。はな風呂たのしみです。なんで風呂?

お花のことに興味を持っていただければ、ブログをやっている
甲斐があります!
自分の方もaaconeeさんのブログを見ることで、
合気道って実際にどんな感じでやっているのか、
長野の方の暮らしや風習など色々な事を学んでいます。
インターネットって自分と関係のない世界と
繋いでくれますよね。
読んでいる方がお風呂に入っているようなふんわりぽかぽかした気分に
なって欲しくて「風呂」なんですよ!
花屋のブログ、略して「花ブロ」にしようと思ったものの、
あまりに捻りがないので、ブロを風呂に変換しただけなんて事は
まったくナイデスヨ?
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.10/29 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

