ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



さよならハロウィン ようこそ春の準備?

寒くなったので長袖のYシャツ出したよ!
一年ぶりに着てみたよ!
あれ…一番上の首のボタンがしまらないよ…
無理やりしめたら窒息しそうだよ…
なんで?

…考え中…

   |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
   /  .`´  \
     ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (・∀・∩< そうだ!!
    (つ  丿 \_________
    ⊂_ ノ
      (_)


去年洗ったときに襟首限定で縮んちゃんたんだよ!
太ったりなんてしてないよ!

(^・x・^)「寝言言ってないで本題に入らんかい!」

昨日の夕方、店を閉めて本日最後の配達に
長崎市の繁華街浜の町へ行きました。
すると、ハロウィンの仮装をした女の子がちらほら。
「うーん長崎もハロウィンが根付いてきたなぁ」
なんて、思ってたら、ふと思い出したことが…。
「ハロウィンの片付けせずに店閉めちゃったよ…」

で、次の日にお片づけ。
終わった行事の飾りをいつまでも出しておくのは、
やはりちょっとイケてない様な気がする。

さよならハロウィン
ハロウィンの小物達。

また来年
お疲れ様でした。また来年!

あと、お客様からリクエストがあったので、
チューリップの球根を仕入れてきました。
球根

ハロウィンが終わったと思ったら、
もう来年の春に備える為の用意。
四季の移ろいをちょっと感じた一日でした。
あと体重の移ろいも…

Comment

 

ハロウィンも終わり、冬を迎えようとしているのに、
チューリップという春の代名詞のリクエストとは!

本当に季節の移ろいを感じますねぇ。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.11/02 00:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

イベント事ごとに準備と片付け 大変ですねぇ、、、
日本は、海外のいろんなイベント真似しちゃって増えていくからお店としては、辛いですよね。。。まぁ売上に繋がればいいんでしょうが、、、(;´▽`A``

 

もう春の準備をしているのですネ。
羨ましい~~~!
北海道はこれから寒い冬が待っています。
春はまだまだ遠く、同じ日本でも違いが感じますねぇ~。
冬って、結構太り安いので、お気をつけ下さ~~い!
  • posted by kiyumi 
  • URL 
  • 2010.11/02 12:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> ハロウィンも終わり、冬を迎えようとしているのに、
> チューリップという春の代名詞のリクエストとは!

今の時期に植えて、来春に開花します。
寒くはなってきていますが、
その分春も近づいてきてますからね~

> 本当に季節の移ろいを感じますねぇ。

朝夕の冷え込みで特に季節の変化を感じますね。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/02 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ラッキーさん 

> イベント事ごとに準備と片付け 大変ですねぇ、、、

準備はワクワク感がありますが、片付けは
祭りのあとのせつなさを感じますね。

> 日本は、海外のいろんなイベント真似しちゃって増えていくからお店としては、辛いですよね。。。まぁ売上>に繋がればいいんでしょうが、、、(;´▽`A``

販売促進目当ての為に色々イベントを持ってきている感はありますね。
人の事はいえませんが…
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/02 16:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kiyumiさんへ 

> もう春の準備をしているのですネ。
> 羨ましい~~~!
> 北海道はこれから寒い冬が待っています。
> 春はまだまだ遠く、同じ日本でも違いが感じますねぇ~。
> 冬って、結構太り安いので、お気をつけ下さ~~い!

冬着たりなば春遠からじといいますし、
春も近づいてきてますから、
それまで我慢でファイトですよ!
…北海道の寒さは洒落にならなそうですが…
冬場太るのはもう恒例行事のようなものかも(笑)
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/02 17:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハロウイ~ンの飾りも御役目を終えて、大人しく箱におさまってるチョイ寂しい感じが、画面から伝わってきました。これから本格的な冬到来なのに、もうチューリップなんですね。花屋さんて、季節先取りなんですね。テープの色が色々あって、とても可愛らしく見えますが、種類によってテープの色が違うんですか?毒はないんですよね^^ああ、チューリップも見てみたいなぁ。
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.11/02 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハロウィンを楽しんだことがない田舎者です♪
  • posted by カモメ先輩 
  • URL 
  • 2010.11/02 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> ハロウイ~ンの飾りも御役目を終えて、大人しく箱におさまってるチョイ寂しい感じが、画面から伝わってきました。

お化けたちも心なしかさみしそうですね。

>これから本格的な冬到来なのに、もうチューリップなんですね。花屋さんて、季節先取りなんですね。テープ
>の色が色々あって、とても可愛らしく見えますが、種類によってテープの色が違うんですか?毒はないんです
>よね^^ああ、チューリップも見てみたいなぁ。

お!鋭い!
テープの色が違うのは、それぞれの花の色を示しています。
毒は…ないですよ!それどころか本場・オランダでは球根を
お菓子などに使用されているそうですよ。
ただし、食用チューリップの球根の話です。
日本で流通している園芸用の球根は、中毒症状を起こす場合が
あるので、食べないでください。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/03 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: かもめ先輩さん 

> ハロウィンを楽しんだことがない田舎者です♪

かもめ先輩さん、いらっしゃい!
同じアホなら踊らにゃそんそん!ですよ!
しかし帝都東京が田舎になるのなら
長崎は…
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/03 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

