ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



コサージュ

コサージュ

デンファレのコサージュ

講演のために来られた国会議員と評論家の方が
着用するコサージュの製作のお仕事がありました。

女性用
ピンクの方は女性用です。

男性用
こちらは男性用。

自分の好きな政治家だったので、配達に行きたかったのですが、
コサージュを付けさせていただく必要があったので、
女性である母に行ってもらい、はなと店番してました。

母の話では、どの方も割りと気さくな方で、
面白いのは3人おられて、3人とも、コサージュを
付ける場所を自分で指定されたそうです。
人前に出る機会が多い人達なので、
ファッションにはこだわりがあるようです。

図々しく(?)も母がサインを書いてもらってきたのですが、
自分が好きな議員さんは噂には聞いていたのですが、
物凄い達筆で、こちらが花屋という事で、
「一花開 天下春」
との一筆も入れて下さっていました。
女性議員の方にもサインを頂いてきました。
こちらには「日新 日々新」との一文を入れて下さっていました。
サインペンは用意していったのですが、
どちらも自分のサインペンを持っていたそうです。
やはり書き心地の関係でしょうか。

色々と政界がごたごたしている昨今、
お二人には頑張っていただき、
天下に春をもたらしていただきたいものです。

Comment

 

おぉ、今回はコサージュですね。

というより、すごいですね。
何でも作ってしまわれるのですね。

お見事です!
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.11/07 01:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おお!コサージュ! 

カッコ良いコサージュ!
感動モノ!
こんなのつけたら、我が嫁でも凄く見栄えするなー。

Re: GG3S Bさん 

> おぉ、今回はコサージュですね。
>
> というより、すごいですね。
> 何でも作ってしまわれるのですね。
>
> お見事です!

結構、手の込んだ作業でした。
花にワイヤーをかけて組んでいくのですが、
めんどくさそうな作業です。
自分は別の作業をしていたのですが(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.11/07 17:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おお!MKさん 

> カッコ良いコサージュ!
> 感動モノ!
> こんなのつけたら、我が嫁でも凄く見栄えするなー。

いやいや。男の方でもお洒落な感じになりますよ~
胸に花を付け、ワイングラスを傾けるのも…
キザですね(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.11/07 17:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

そうですねぇ、、、明るいニュースなに一つないですもんねぇ、、、明るいニュースといっても 民からですもんねぇ、、、政界からほしいですよぉ
政界は、季節と一緒に冬になり そのまま凍りついたりしないでしょうねぇ(ー。ー;)
  • posted by ラッキー 
  • URL 
  • 2010.11/07 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

またまたお花屋さんの興味深いお話!
こういうお話読むの楽しいです。政治家さんのコサージュか~
有名人の花束ギフトなんかもありそうだし、なにかとイベントや華々しいシーンと直結しているお花屋さんてやっぱり面白そうだな~。それに政治家さんて、ササッとこんな風にきのきいた言葉を下さるんですね。ちょっとさすが。お花やさんにはそれなりに言葉を用意してくださってるなんて。なかなかの人物とお見受けいたしました。人との関係を大切にされてるんですね。
お花屋さん、いいお仕事だなぁ~。また教えてください。
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.11/07 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごく綺麗なコサージュですネ!
議員さん達は、服装に合わせて付ける場所も
決まっているのでしょうか~。
普通の人でも、あの綺麗なコサージュを付けると
ステキに見えるでしょうねぇ~~。
サインも簡単に、あのような気の利いた言葉が出るなんて
とっても粋です!!
  • posted by kiyumi 
  • URL 
  • 2010.11/08 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ラッキーさん 

> そうですねぇ、、、明るいニュースなに一つないですもんねぇ、、、明るいニュースといっても 民からですもんねぇ、、、政界からほしいですよぉ
> 政界は、季節と一緒に冬になり そのまま凍りついたりしないでしょうねぇ(ー。ー;)

冬が来れば春も近づいて来ていますよ。
…とでも考えなければ、この大不況で自営業やらやってられません(;´∀`)
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/08 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> またまたお花屋さんの興味深いお話!
> こういうお話読むの楽しいです。政治家さんのコサージュか~
> 有名人の花束ギフトなんかもありそうだし、なにかとイベントや華々しいシーンと直結しているお花屋さんてやっぱり面白そうだな~。それに政治家さんて、ササッとこんな風にきのきいた言葉を下さるんですね。ちょっとさすが。お花やさんにはそれなりに言葉を用意してくださってるなんて。なかなかの人物とお見受けいたしました。人との関係を大切にされてるんですね。
> お花屋さん、いいお仕事だなぁ~。また教えてください。

有名人というか、プロ野球の試合前の花束贈呈の花束は
何度かありますね。広い球場での事なので、
大きく作らないと映えないとかありますね~
政治家の方はかなりの人物ですよ。この人が職に有り続けたら
今の経済、外交は全然違うものになっていたと思いますよ~
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/08 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kiyumiさんへ 

> すごく綺麗なコサージュですネ!
> 議員さん達は、服装に合わせて付ける場所も
> 決まっているのでしょうか~。
> 普通の人でも、あの綺麗なコサージュを付けると
> ステキに見えるでしょうねぇ~~。
> サインも簡単に、あのような気の利いた言葉が出るなんて
> とっても粋です!!

やはり普段から人に見られる事が多い人たちなので
自分なりのこだわりがあるみたいですね。
特に男性の方はドン小西さんにファッションを
褒められているくらいです。
言葉にしろ、センスがいいんでしょうね。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/08 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

