ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


続・花を通じて世界が見える

以前、お花は日本各地のみならず、
世界各国から入ってきているというお話をしました。
今回はその続編です。
よろしかったら、前回もご覧になってください。

花を通じて世界が見える(シンガポール編)

今回紹介するのはお隣の国、韓国です。
な~るほど・ザ・ワールド!


花の梱包材として使用されていた、
世界各国の新聞を紹介していこうというこの企画、
今回は韓国!
新聞名はわかりません!だって全部ハングル語なんだもん!
前回、紹介した星州日報は漢文だったので、
なんとなく意味がわかりましたが、今回はお手上げです!
お客様!お客様の中に韓国語の判るお客様はいませんか!?
いらしたらコメントでフォローお願いします。

なので、今回は写真を中心に紹介します。

ゴルフウェア?
ゴルフウェアかクラブの広告でしょうか?

近影
同じ広告からもう一枚。
イケメンなんだけど、なんで白人?
有名なモデルかなんかなん?

健食?
健康食品の広告だと思われ…
プルーン?プルーン!ミ〇プルーン!?(´∀`)

健食2
日本の健康食品の広告もこんな感じで
人が写っていますよね。この構図は万国共通?

株価
経済面の株式の表。
ここらは日本とまったく同じですね。

旅行の広告
旅行の広告と予想。
日本の旅行広告と似てるような気がするから。

4コママンガ
四コママンガ。内容どころか、どの順番で読めばいいのかすらわかりません。

食と安全
唯一、漢字が入っている広告。
食と安全の問題は韓国でも話題になっているようです。
韓国では去年、口蹄疫が発生したんでしたっけ?

ブタさん
マスコットとおぼしきブタさんのアップ。
微妙にイヤな顔立ちですね。


今回はハングル語がわからないのでさっぱりでした。
スポーツ欄、テレビ欄も見たかったのですが、
含まれていなかったので残念でした。



スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは。
訪問、コメントありがとうございます。
花の美しさや鮮やかさは万国共通ですよね。
花からの世界観、また楽しみにしています。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.11/10 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

全然わかんない、ハングル! 

こんばんは。

モデルさんの立ち方とか、ポーズとかって、万国共通なの?
同じだよね、日本のと。面白い!

新聞の雰囲気は似てるのに、やっぱり違うハングルの違和感。
文字が読めないと、ただ、もう笑っちゃうしかない!

ブタさん、可愛くない・・・。
やっぱり、日本のキャラクターの方がいいな(^.^)
  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.11/11 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

韓国の新聞なんか見たこと無いから新鮮ですね~
「食、安全」って読めてほっとしたりして。

4コマ漫画、もはやどう読んだらいいかわからないのが
うけた!
白人さんは日本もモデルさんに使ってますけど、
やっぱり、理想の姿というイメージなんだなぁと、共感。

色々面白いですね~
豚さんは、私も日本のキャラがいい!
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.11/11 13:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

> こんばんは。
> 訪問、コメントありがとうございます。
> 花の美しさや鮮やかさは万国共通ですよね。
> 花からの世界観、また楽しみにしています。

ようこそいらっしゃいました!
日本にはいろいろな地域の色々な気候の
変わったお花が入ってきます。
花に地域性を見出すのも面白いですよ♪
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.11/11 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakaki さん 

> こんばんは。
>
> モデルさんの立ち方とか、ポーズとかって、万国共通なの?
> 同じだよね、日本のと。面白い!

スポーツウェアのモデルさんのポーズが似たようになるのは
わかりますが、健康食品の写真まで同じようなポーズに
なるのは面白いですよね。

> 新聞の雰囲気は似てるのに、やっぱり違うハングルの違和感。
> 文字が読めないと、ただ、もう笑っちゃうしかない!

もうここまでさっぱりわからないとお手上げです。

> ブタさん、可愛くない・・・。
> やっぱり、日本のキャラクターの方がいいな(^.^)

韓国に限らず、外国のキャラクターってあまり可愛くない(笑)
日本は妙な部門で世界のトップを独走してますね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.11/11 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeさん 

> 韓国の新聞なんか見たこと無いから新鮮ですね~
> 「食、安全」って読めてほっとしたりして。

分かる部分があるって、本当に安心しますね。

> 4コマ漫画、もはやどう読んだらいいかわからないのが
> うけた!
> 白人さんは日本もモデルさんに使ってますけど、
> やっぱり、理想の姿というイメージなんだなぁと、共感。

4コマ、せめて縦にコマが並んでいればいいんですけどね。
モデルさんの件に関しては、白人さんにコンプレックスが
あるのはアジア人の共通なんでしょうかね?

> 色々面白いですね~
> 豚さんは、私も日本のキャラがいい!

かわいいキャラに関しては
未だにジャパンアズナンバーワンですね♪
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.11/11 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハングルさっぱりのGG3S Bです。

何か、おもしろいですね。
前回に続いて、また見入っちゃいました。

わからないだけに、いろいろと想像してしまいます。

結局のところ、ブタキャラは何か企んでいるなという
結論に至りました。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.11/12 00:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> ハングルさっぱりのGG3S Bです。
>
> 何か、おもしろいですね。
> 前回に続いて、また見入っちゃいました。

外国の新聞って何書いているか良く分からないけど、
それはそれで面白いですよね。

> わからないだけに、いろいろと想像してしまいます。
>
> 結局のところ、ブタキャラは何か企んでいるなという
> 結論に至りました。

なんという見事な結論!
「食と安全」に関わっているようなので、
かなり物騒な企みをしてそうですね。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/12 17:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

