ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスソングを聴きながら

先日のセリの記事が以外に反響が大きく、
びっくりしたので、早速続きを書こうと思ったのですが、
考えがなかなかまとまらないので、
明日以降に続きが書ければと思っています。

今日はちょっと雰囲気を変えて、
ちょっと気が早いような気がしますが
お店はクリスマスモードに突入いたしました。

クリスマス


タペストリー

外から見た店の風景。
クリスマスのタペストリーを出したのですが、
前に置いている花がノギク(秋)、スイートピー(春)
フリージア(春)、ヒマワリ(夏)と季節がバラバラなので
ちょっとしたカオスな空間になっています。
特に、「ハッピークリスマス!」の文字と、ヒマワリの
組み合わせの違和感が半端じゃないですね。

クリスマスツリー

この前、買ってきたコニファーを飾り付けて
クリスマスツリーにしました。

裏では…

裏からみるとしっかり値札が…

造花のアレンジ

母が飾りに造花でアレンジを作っていました。
これ、100均で買ってきた造花で作っています。
痩せても枯れても(むしろ最近は太り気味ですが)
1級フラワー装飾技能士と言ったところでしょうか。

様々なクリスマスソングを聞きながら飾り付けをすると
早くも気分はクリスマス!ですね。
ちなみに自分が好きなクリスマスソングは、
浜田雅功さんの「チキンライス」です。
なんかしみじみして好きですね~。
スポンサーサイト

Comment

もうすぐお正月(笑) 

11月も半分終わっちゃったし、後はもうクリスマスですよね!。
ちょっと前にお正月の初日の出をアップしたばかりなのにね。
もう一年経っちまうんだよね。

1級フラワー装飾技能士? 

1級フラワー装飾技能士っていう資格があるの?
知らなかったよ。
知らないことばかり。

セリの話も、初めて聞くことばかりで面白かったし。
まとまったら、続きをお待ちしてます♪

それにしても、クリスマスにスートピーとひまわりが同居って、すごいね(>_<)
そのうち、ひまわりが夏の花だって分からなくなっちゃうかも!
  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.11/17 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

早いですよねぇ、1年の経過なんて。

クリスマスかぁ。
周りでもいそいそと準備をしている光景が、
見受けられます。

小さい頃は、プレゼントもらう立場だったのに
今となっては、プレゼントをあげる立場にある
年齢になっている。

それほどに月日の経つのは、早いという
ことなんでしょうね。

もう1度くらい、プレゼントをもらう立場に
なってみたいものです。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.11/17 00:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: もうすぐお正月(笑) 

> 11月も半分終わっちゃったし、後はもうクリスマスですよね!。
> ちょっと前にお正月の初日の出をアップしたばかりなのにね。
> もう一年経っちまうんだよね。

1年あっという間ですね~
年をとるごとに、時間の流れ早くなっているような気がします。
すぐに松市の日が来て、正月準備ばせんといけんとでしょうね~
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/17 10:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 1級フラワー装飾技能士? 

> 1級フラワー装飾技能士っていう資格があるの?
> 知らなかったよ。
> 知らないことばかり。
> セリの話も、初めて聞くことばかりで面白かったし。
> まとまったら、続きをお待ちしてます♪
>
> それにしても、クリスマスにスートピーとひまわりが同居って、すごいね(>_<)
> そのうち、ひまわりが夏の花だって分からなくなっちゃうかも!

建築士とかと一緒で、技能士協会が出す資格で、
1級になると大臣認可の国家資格となります。
今年は長いこと暖かい日が続いたため、
ひまわりが長いこと出回り、凄い光景になっちゃいました。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/17 10:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> 早いですよねぇ、1年の経過なんて。
>
> クリスマスかぁ。
> 周りでもいそいそと準備をしている光景が、
> 見受けられます。
>
> 小さい頃は、プレゼントもらう立場だったのに
> 今となっては、プレゼントをあげる立場にある
> 年齢になっている。
>
> それほどに月日の経つのは、早いという
> ことなんでしょうね。
>
> もう1度くらい、プレゼントをもらう立場に
> なってみたいものです。

子供の頃は、プレゼント欲しさに
子供には退屈な教会のお祈りに
行っていましたね~
相当に小さい頃からクリスマスのプレゼントは
サンタさんではなく親がくれる物だと
認識していたんですね~。
それもかなり昔の話、光陰矢のごとしですね。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/17 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリスマスソングを聴きながら飾りつけ・・・
いいですねぇ~~♪
私も、そろそろツリーを出す事にしましょう~。
「クリスマスキャロルの頃には(稲垣順一)」を聴きながら・・
チョット古いですかねぇ~(笑
  • posted by kiyumi 
  • URL 
  • 2010.11/17 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

もうクリスマスなんですね~花屋さんは何かと賑々しく楽しいね。
店前が、カオスな空間と言うの笑えましたが、
ひまわりを懲りずに飾ってるとこなんか、Hanaさんらしさ満載(?)ってとこですか?
お母様、さすがお上手!!太り気味っていう()うけました。

「チキンライス」知らない!聞いてみるね~



  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.11/17 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kiyumiさん 

> クリスマスソングを聴きながら飾りつけ・・・
> いいですねぇ~~♪
> 私も、そろそろツリーを出す事にしましょう~。
> 「クリスマスキャロルの頃には(稲垣順一)」を聴きながら・・
> チョット古いですかねぇ~(笑

「クリスマスキャロルの頃には」もいい歌ですよね。
ウインターソングのベストのCDを作るときには
絶対に入れる曲です。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/17 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> もうクリスマスなんですね~花屋さんは何かと賑々しく楽しいね。
> 店前が、カオスな空間と言うの笑えましたが、
> ひまわりを懲りずに飾ってるとこなんか、Hanaさんらしさ満載(?)ってとこですか?
> お母様、さすがお上手!!太り気味っていう()うけました。

ひまわりはもう半分、意地で出してるみたいな(笑)
自分で飾っといて言うのもなんですが、
あの絵面はないだろうって感じですね。

> 「チキンライス」知らない!聞いてみるね~

作詞、作曲を担当した槇原敬之が歌っているのも
ありますが、自分は浜ちゃんが歌っている物の方が
味があって大好きです。
しかし、母もしらなかったし「チキンライス」あまり
知名度ないのか…。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/17 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
今年もクリスマスを意識する季節になりましたね。
早いものですが
僕もこの風潮に乗っていきたいと思います♪
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.11/17 21:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

> こんばんは。
> 今年もクリスマスを意識する季節になりましたね。
> 早いものですが
> 僕もこの風潮に乗っていきたいと思います♪

そうですね♪せっかくなのでクリスマスを楽しまないとですね!
同じアホならおどらにゃ損々ですね!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

