ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



はなの危険なお茶目

はな不機嫌

不機嫌そうなはな。
最近、あまり構えなかったからかな?
何か企んでそう…


家に帰って…。
自分はパソコンに向かって、ブログの更新中。
はなはお気に入りのブタさんのぬいぐるみを
転がして一人で遊んでいるみたい。
なんとか、更新が終わって振り返ると
はなの姿がありません。
いつもは「はな~」と呼ぶと、「にゃ~ん」と
サザエさんのタマみたいな声で返事をするのですが、
まったく反応ナシ。
動いていたらチリンと首輪の鈴がなるはずなのに、
それもナシ。

家のあちこちを探してみても、
姿は見えません。
段々、不安になってくる。
以前にもこういう事があり、
その時は、開いている窓を見つけて、
外に出ていた事がありました。
家から出て行くことはないのですが、
家に入れようとする庭の中を逃げてまわり、
ついでに蚤を貰ってきたりするロクなことない。

窓を覗こうと窓辺のベッドに近付いたら…

待ち伏せ

シャッとベッドの下から自分の足に襲い掛かる白い手が!
びっくりした~!
声も音も立てず、そんな所に潜伏して、この機会をうかがっていたのか~!
しかし、高さ5センチくらいの所に良く入れるな…

ベッドの下の悪魔

ベッドの下を覗いてみた。あ…探していた小説発見。
文庫本の大きさで、ここの低さをお察し下さい。
はなと目があうと、してやったりとばかりに、お目目がまん丸に。
この狭い空間をゴソゴソ動き回るヤツの姿は不気味でした。

変な寝相

変な寝相。
ばんざーい…ナシよ(古い?)ってか?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
にほんブログ村

Comment

体、柔らかいのね♪ 

あはは、はなちゃんの寝相、可愛い♪
バンザイしてるぅ~(~o~)

よくそんな狭いところに入れたものですね!
まるで軟体動物!
もしくは、自由に骨の関節を外せるとか!

その場所、居心地良かったのかしら?
これから、そこが定位置になっちゃったりして(^.^)


  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.11/23 19:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

ミーも表に出しません 

拙宅でも猫のミーを表に出さないようにしています。
戸外は車の往来もあり危険な上、私に似たのか余り運動神経も良くないようです。
それでも時々アルミサッシの鍵を掛け忘れたりすると、脱走を企てる事がありますが、表は怖いらしく、直ぐに戻って来ます。

 

バンザイなしよ~は欽ちゃんですよね~~
超なつかし~。

ベッドの下で、息をひそめて、Hanaさんが来るの待ち構えてシャッてやるなんて、
無茶苦茶可愛い!!
なんつか、小悪魔的可愛さで、もうメロメロじゃないですか?
そのメロメロ感がつたわってきますよ、しっかり。
猫って皆、こんななの?たまんないねぇ。
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.11/23 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

前後しますが、お疲れ様でした。
そして、お帰りなさい。

はなちゃんのたくらみですね。
それにしても、5cmだなんてすごいですね!
ホントどうやって入るんでしょうか?

進入する時に、体がぺしゃんこ・・・
なんてこともないでしょうからね(^_^;)
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.11/23 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
はなちゃん、可愛いね。
猫はどこでも潜入するから(笑)
これからも楽しませて下さい♪
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.11/24 00:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakaki さん 

> あはは、はなちゃんの寝相、可愛い♪
> バンザイしてるぅ~(~o~)
>
> よくそんな狭いところに入れたものですね!
> まるで軟体動物!
> もしくは、自由に骨の関節を外せるとか!
>
> その場所、居心地良かったのかしら?
> これから、そこが定位置になっちゃったりして(^.^)

寝ているときは本当に可愛いはなです。
頭さえ入ればどこにでも入れると言いますが、
本当にそうです。
凄い匍匐前進で、猛スピードで動き回っていて
かなーり不気味です。

この場所、とてもいい環境の場所とは言い難いんですが、
それだけに不意打ちには最適の場所と判断したのでしょう。
悪さに関しては頭が回るみたいです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/24 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MKさん 

> 拙宅でも猫のミーを表に出さないようにしています。
> 戸外は車の往来もあり危険な上、私に似たのか余り運動神経も良くないようです。
> それでも時々アルミサッシの鍵を掛け忘れたりすると、脱走を企てる事がありますが、表は怖いらしく、直ぐに戻って来ます。

過保護かもかも知れませんが、外に出すのは怖いです。
車もさることながら、猫嫌いの人間の虐待も怖い…
また、ここらへんは野良猫も多く、糞害も酷いので、
よそ様でウンチしてきて迷惑を掛けはしないかと
色々と心配してしまいます。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/24 18:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> バンザイなしよ~は欽ちゃんですよね~~
> 超なつかし~。
>
> ベッドの下で、息をひそめて、Hanaさんが来るの待ち構えてシャッてやるなんて、
> 無茶苦茶可愛い!!
> なんつか、小悪魔的可愛さで、もうメロメロじゃないですか?
> そのメロメロ感がつたわってきますよ、しっかり。
> 猫って皆、こんななの?たまんないねぇ。

もう、本当に子悪魔ですね!
いたずらしてきても、目じりを下げて
「もう!しょうがないなぁ(笑)」
って感じでしょうか。
よく溺愛しているっていわれます…
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/24 18:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> 前後しますが、お疲れ様でした。
> そして、お帰りなさい。
>
> はなちゃんのたくらみですね。
> それにしても、5cmだなんてすごいですね!
> ホントどうやって入るんでしょうか?
>
> 進入する時に、体がぺしゃんこ・・・
> なんてこともないでしょうからね(^_^;)

ただいま~!です。

もうぎりぎりまで腹ばいになって、
本当にぺったんこになって潜ってます。
どう考えても窮屈すぎるんですが、
いたずらに執念を燃やしているようです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/24 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

> こんばんは。
> はなちゃん、可愛いね。
> 猫はどこでも潜入するから(笑)
> これからも楽しませて下さい♪

本当にどこでも入り込んで
色々とびっくりさせてくれますね。
これからも色々とやらかしてくれそうです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/24 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

