ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



今週の新商品

寒いね~
いつの間にか11月も終わりに近付いてきました。
これから、あっという間に、
真珠湾攻撃の日がきて、
赤穂浪士の吉良邸討ち入りの日が来て、
イエス様のバースデイの日が来て、
七面鳥はやっぱり照れるのでチキンライスを食べて、
紅白かマッチョな半裸の男達を見ながら
年越しそばを食べる日が来るんでしょうね~

一年あっという間です。

(写真と文章は何の関係もありません)


ファンフリ
シクラメン ファンシーフリル。
その名前の通り、フリルのような花が可愛いですよ。
略してファンフリ
誰も略して呼ばないけどな!

ちょっと面白いと思って買ったのがコレ。
ペットプランツ
ペットプランツ。
サボテン入りの携帯電話のストラップです。
3センチくらいのガラスのビンにサボテンが入ってます。
瓶の底に穴があいており、底を水につければ
サボテン根元のコルクに吸水されて、
これでしばらくは水切れの心配がないという塩梅です。

おまけ
ペットボトルと猫
水入りのペットボトルに猫撃退の効果はないようです。

Comment

こんばんは 

ペットプランツって面白いですね!
携帯に水かかったりっていう心配はないんでしょうか?
サボテンって人の気持ちがわかるそうですから
(あ、お花ってみんなわかるのかもしれませんが…)
その日によって顔つきが変わる…とか!?
ちょっとそそられます…(^^;
  • posted by そらまめ 
  • URL 
  • 2010.11/25 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

はなちゃん可愛い! 

はなちゃんの目が可愛いですね。
今夜もミーは、今夜の分のキャットフードを平らげ、モット食べさせろと言っています。

 

一年のあっという間のくだり、かなり面白かったです。
ファンフリ、見たことありますが、可愛いですね、小ぶりで。
好きです、この花。ファンシーフリルなんてそのままな感じが
覚えやすい。ぺットプランツ、付けて歩きたい!センスかんじます。
はなちゃん、全然ペットボトル嫌がってませんね。
やっぱり、効果ないんだ。それとも、お日様に当たって光るとダメとか・・・。
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.11/25 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そらまめさん 

> ペットプランツって面白いですね!
> 携帯に水かかったりっていう心配はないんでしょうか?
> サボテンって人の気持ちがわかるそうですから
> (あ、お花ってみんなわかるのかもしれませんが…)
> その日によって顔つきが変わる…とか!?
> ちょっとそそられます…(^^;

ペットプランツの水は、コルクに水をしみ込ませてしまってから
拭いておけば、多分、大丈夫なはずです。
花にも心があって、音楽を聞かせれば、綺麗に咲くといって
ビニールハウスに音楽を流している農家もあるそうですよ。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/26 12:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MKさん 

> はなちゃんの目が可愛いですね。
> 今夜もミーは、今夜の分のキャットフードを平らげ、モット食べさせろと言っています。

普段は目付き悪いんですけどね(;´▽`)
ミーちゃんなかなか健啖家ですね~
はなはムラ食いですね。
深夜や早朝に飯よこせって起こしにきて困ってます。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/26 12:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> 一年のあっという間のくだり、かなり面白かったです。
> ファンフリ、見たことありますが、可愛いですね、小ぶりで。
> 好きです、この花。ファンシーフリルなんてそのままな感じが
> 覚えやすい。ぺットプランツ、付けて歩きたい!センスかんじます。
> はなちゃん、全然ペットボトル嫌がってませんね。
> やっぱり、効果ないんだ。それとも、お日様に当たって光るとダメとか・・・。

> 一年のあっという間のくだり、かなり面白かったです
勢いだけで書いた一文です(笑)
ファンフリは本当にわかりやすくて良いネーミングですよね。
ペットボトルに関しては、猫全体がそうなのですが、
初めて見てしばらくは警戒しますが、
見慣れてしまえばなんとも無いそうです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.11/26 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

