ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


告知 プチ花展あります

花盗るな!
近所で見かけた看板。
「花泥棒は泥棒にあらず」
なんて俗に言っちゃったりしてますが、
鉢植とか持っていったら、
普通に窃盗だと思うんですが…

別の場所にも、花泥棒への警告の看板があり、
盗難事件が多いようです。
盗んだ花をどういう気持ちで
鑑賞しているのか、自分には分かりかねます。

でもこの看板を書いた人、
なかなかうまい事言っていますよね。


今回は告知があります。
薄口の反対?それは濃い口。

12月10・11・12日の三日間、
当「花や・ASTY」の店内にて、
フラワーアレンジメント教室「アストレア」の
有志によるプチ花展を開催します。
クリスマスやお正月のアレンジメントや、
クリスマスリース、正月飾りの展示
および即売を行います。
入場自由なので、お気軽に遊びに来てください。

いつも変な記事ばかり書いているから
たまには宣伝もしとかんとね。

ストーブ近いよ!
今日のはなっち。
そげんストーブに近付かんといけんくらい寒かと?
スポンサーサイト

Comment

野に咲く花は好きですけど? 

花ぬすびとさん!。
よくそんな面倒なことしますよね。
野に咲く花は大好きですけど、自分で育てようなんて思いませんよ。
自然に咲いてる季節の野の花を、見てるだけで満足ですもん。
ホントは唯「ものぐさ」なだけかな。

 

花泥棒ですか?!
そんなことをされる方、いらっしゃるのですねぇ。

盗んだ花をどういう気持ちで
鑑賞しているのか、自分には分かりかねます。
⇒それ、私も同意見ですね。
 どういう神経で、鑑賞しているのでしょうかね。

プチ花展、残念ながら、その日は仕事なのでいけそうもありませんが、無事に成功することをお祈りします。

  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

こんな看板出すということはかなり深刻なのだと思いますが、
この看板出して花泥棒は減ったのでしょうかね。
鉢植持って行かれたらビックリしてしまいますよね。
うちの近所でもあるらしいのですが、
うちのは持っていかれたことがありません。
花泥棒さんの好みではないようです(笑)
  • posted by そな☆☆ 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MKさん 

> 花ぬすびとさん!。
> よくそんな面倒なことしますよね。
> 野に咲く花は大好きですけど、自分で育てようなんて思いませんよ。
> 自然に咲いてる季節の野の花を、見てるだけで満足ですもん。
> ホントは唯「ものぐさ」なだけかな。

最近ではうちの自宅の近くの
海岸沿いの水仙の自生地では、
切花にするのに切っていくのなら、
球根が残るのでまだ許せるのですが、
球根ごと掘っていく類の
「花ぬすびと」もいらっしゃいます。
野の花は野に置いた方が綺麗なんですけどね。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/01 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> 花泥棒ですか?!
> そんなことをされる方、いらっしゃるのですねぇ。
>
> 盗んだ花をどういう気持ちで
> 鑑賞しているのか、自分には分かりかねます。
> ⇒それ、私も同意見ですね。
>  どういう神経で、鑑賞しているのでしょうかね。
>
> プチ花展、残念ながら、その日は仕事なのでいけそうもありませんが、無事に成功することをお祈りします。

結構、多いみたいです。花泥棒。
他人が育てた花だし、大切にはしないだろうなぁって
思ったら、ちょっと憂鬱ですね。

> プチ花展、残念ながら、その日は仕事なのでいけそうもありませんが、無事に成功することをお祈りします。

ありがとうございます。同じ長崎県内とはいえ、遠いですし、
また何かの機会があったら、その時はよろしくお願いします。


  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/01 17:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは♪ 

> こんな看板出すということはかなり深刻なのだと思いますが、
> この看板出して花泥棒は減ったのでしょうかね。
> 鉢植持って行かれたらビックリしてしまいますよね。
> うちの近所でもあるらしいのですが、
> うちのは持っていかれたことがありません。
> 花泥棒さんの好みではないようです(笑)

別の場所でですが、
「鉢を盗って行かれた方、
 お客様から頂いた大切な鉢なので
 こっそりとでいいので戻して下さい」
という貼紙を見たときは流石に胸が痛みました。
お気に入りを持っていかれたらたまらないので
気を付けられた方がよろしいですよ~
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/01 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
そうか~なかなか気の利いた看板ですね。
何々、薄口?何のことだろうと、頭使ってしまいました。
相変わらず、こまめにやってくれてるんですね^^。
スルーするとこでしたよ。

プチ花展、行きたいですけど、長崎ですもんね。
ご成功お祈りしてます。

あら、普通に花屋さんだったのね、となぜか再認識する私であった。

  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.12/01 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> こんばんは。
> そうか~なかなか気の利いた看板ですね。
> 何々、薄口?何のことだろうと、頭使ってしまいました。
> 相変わらず、こまめにやってくれてるんですね^^。
> スルーするとこでしたよ。
>
> プチ花展、行きたいですけど、長崎ですもんね。
> ご成功お祈りしてます。
>
> あら、普通に花屋さんだったのね、となぜか再認識する私であった。

濃い口に関して気付いて頂いて、非常にほっとしております(笑)
なんかうまい事いってる看板ですよね~

プチ花展、流石に信州からは遠いですよね。
作品は写真に撮ってブログに乗っける予定なので、
写真で楽しんで頂ければ嬉しいです。

結構、趣味に走りがちなブログなので、
自分でも本分を忘れがちかも!
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/01 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
そうですよね。
私有地の花なのか
それ以外にあるものなのか
わからない時もありますよね。
持って行く人は難しいと思います。
プチ花展、応援しております♪
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.12/01 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

> こんばんは。
> そうですよね。
> 私有地の花なのか
> それ以外にあるものなのか
> わからない時もありますよね。
> 持って行く人は難しいと思います。
> プチ花展、応援しております♪

私有地の花なのか、野の花なのか
判らないのは仕方がないのですが、
明らかに人が育てている鉢花を
持っていく人がいるんです。
困りものです。

プチ花展は写真をUPするので楽しみにしてください。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/02 18:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

