ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


はなの奇妙な習性

ブサイク
すっげー変てこな表情。


はなには奇妙な習性があります。
夜、家に帰ると、自分の部屋に用意してある
はな用の寝床で寝ていて、自分が寝ると、
母の部屋に移動して、敷いてある布団に
潜り込んで再び就寝。
そのままずっと寝ていればいいのに、
朝5;30頃になったら、自分の部屋に移動してきて
寝ている体の上に乗ってきて、顔を近づけ、
にゃーにゃー鳴いてきて自分を起こしに掛かります。
仕入れに行く日は丁度起きないといけない時間なので
助かりますが、そうでない日はもっと寝かせてよ(;´Д`)
なんでわざわざ起こしにくるんだ?

もっとも、寒くなった最近では、布団に潜りっぱなしで、
全然、起きてこなかったりします。
暖かい季節の時は、仕入れの為に早く家を出る自分の
後を追っかけてきて、見送ってくれたて、
それが可愛かったのですが、
今では暗く寒い朝に、一人寂しく家を出ています(・_・。)グスン

うーん、猫って自分の気分に忠実だ…
スポンサーサイト

Comment

だって猫だもん 

夜、勤務先から私が帰宅すると、玄関でお迎えにゃー。
朝、起きると一緒に階下の居間に降りるにゃー。
唯、早く給餌しろ!て、言ってるだけなのにゃー。

 

猫ちゃんって、そういう気まぐれなところが
可愛いんですよねぇ♪
私は実家で犬を飼ってて、断然犬派だったんだけど、
隣の叔父のうちに猫ちゃんが来てから、
初めてネコちゃんの可愛さを知りました(*^_^*)

その気まぐれな感じが、「もう!」なんて言いながら、
可愛くてしょうがないんですよねぇ♪
  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.12/01 22:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
おふとんめぐりしてるんですね。
何かの習性があるのかな。
なんか、慣れてきた夫婦みたいで可笑しかったりして。
でも、そんなところも猫らしさなんですね。
しっかりわかってきましたよ、猫のこと
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.12/02 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MKさん 

> 夜、勤務先から私が帰宅すると、玄関でお迎えにゃー。
> 朝、起きると一緒に階下の居間に降りるにゃー。
> 唯、早く給餌しろ!て、言ってるだけなのにゃー。

ですよねー。
そのわがままな所が猫の魅力です。
わかっていてもゴロゴロ喉を鳴らして
すりすりしてくるともう可愛さでメロメロです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/02 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> こんにちは
> おふとんめぐりしてるんですね。
> 何かの習性があるのかな。
> なんか、慣れてきた夫婦みたいで可笑しかったりして。
> でも、そんなところも猫らしさなんですね。
> しっかりわかってきましたよ、猫のこと

夫婦に例えるなら猫は悪妻の極みですね。
要求はするだけして、言う事は聞きやしないし、
都合のいい時だけ猫なで声で甘えてきて、
でも、その時の可愛らしさったらありゃしない!
ほんと小悪魔ですよ。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/02 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> 猫ちゃんって、そういう気まぐれなところが
> 可愛いんですよねぇ♪
> 私は実家で犬を飼ってて、断然犬派だったんだけど、
> 隣の叔父のうちに猫ちゃんが来てから、
> 初めてネコちゃんの可愛さを知りました(*^_^*)
>
> その気まぐれな感じが、「もう!」なんて言いながら、
> 可愛くてしょうがないんですよねぇ♪

実は、自分も元は犬派で、猫は何考えているかわからないし、
嫌いなくらいでしたが、はなを飼うようになってからは、
もう、なんて言うか、猫の魅力の虜です。
わがままで、何やらかすかわからないですが、
振り回されるのも楽しいものです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/02 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ♪ネコ人生 

なるほど~ネコの習性が
よく表れている記事でしたね~(o^-^o)
そしてその気まぐれなハナちゃんに
めろめろなご様子も・・・♪

ネコのような気ままで
愛される人生を歩みたいものです~(;^_^A

私は女性だけど
そんな部分はゼロですねぇ・・・
忠~実な忠~実な
ワンコのような人生です~(^-^;)
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2010.12/02 20:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILKさん 

> なるほど~ネコの習性が
> よく表れている記事でしたね~(o^-^o)
> そしてその気まぐれなハナちゃんに
> めろめろなご様子も・・・♪
>
> ネコのような気ままで
> 愛される人生を歩みたいものです~(;^_^A
>
> 私は女性だけど
> そんな部分はゼロですねぇ・・・
> 忠~実な忠~実な
> ワンコのような人生です~(^-^;)

MILKさん、こんにちは!
なかなかネコのように生きるのは難しいですね。
可愛さもさる事ながら、その自由な生き方にも
人は惹かれるのかもしれません。
人間であんな我がままが許されるのは、
人気絶頂の頃のエリカ様ぐらいじゃなかでしょうかね(笑)
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/03 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

