ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



師走に忙しくないとちょっと寂しい

十二月の朝顔
お店の近所に咲いている朝顔
12月の朝顔って…
いつまで咲き続けるのか、
気になって毎日みております。

もう12月ですよ!


三重・西海道場


いつも切花や苗などを置かせていただいている
農産物直売所三重・西海道場(長崎市淵町2-18)で
大感謝祭を12月3,4日で行っています。

プチ植木市

うちのお店からはいつもの切花・苗の他、
キンモクセイ、サザンカ、ウメモドキの木の苗を
大特価800円で販売しております。

餅つきや生産農家によるガーデニング教室、
みかんの袋つめ放題やおこしのつかみ取りなど
多数のイベントが行われています。

ここまで書いて気がついたのですが、
この記事、何日か前に書いていれば、
多少は宣伝になったんじゃなかろうか?

明日もありますので、お暇な方は
ご近所お誘いの上、お気軽にお越しください。

Comment

 

こんばんは。
ホント、お近くでしたら
ぜひ伺いたかったです。
12月ですねえ。
今年もあっという間です。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.12/03 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あさがおですか。
私のところの周辺にも、咲いているところを
見かけたりしますよ。
あれ、ホントにいつまで咲くんでしょうかね。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.12/04 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは
朝顔なんですよね、やっぱり。
ウチの近所にもついこの間まであって、まさか朝顔じゃないよね、
季節外れだし。。。と思ってたんです。
答えがわかって嬉しいと同時に、どんだけがんばるんだ
と思いました。

ウメモドキという名前面白いですね。
梅風で、梅でないってヤツですか?

餅つきもみかんのつめ放題もいいなぁ~
その辺でやってたらいきたいなぁ~
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.12/04 16:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

> こんばんは。
> ホント、お近くでしたら
> ぜひ伺いたかったです。
> 12月ですねえ。
> 今年もあっという間です。

餅つきでつきたてのお餅が
柔らかくて美味しかったですよ~
今年も、あと27日、
悔いのない一年にしたいですね
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/04 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> あさがおですか。
> 私のところの周辺にも、咲いているところを
> 見かけたりしますよ。
> あれ、ホントにいつまで咲くんでしょうかね。

今年はまだ夏の花が元気だったりしますよね。
いつまでもなかなか寒くならんですなー。
どげんなっとるとですかねー
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/04 17:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> こんにちは
> 朝顔なんですよね、やっぱり。
> ウチの近所にもついこの間まであって、まさか朝顔じゃないよね、
> 季節外れだし。。。と思ってたんです。
> 答えがわかって嬉しいと同時に、どんだけがんばるんだ
> と思いました。
>
> ウメモドキという名前面白いですね。
> 梅風で、梅でないってヤツですか?
>
> 餅つきもみかんのつめ放題もいいなぁ~
> その辺でやってたらいきたいなぁ~

お!そちらでもまだ朝顔、元気にしてるんですかー
信州で今の時期に朝顔とは、
えらい気合の入ったやつですねー!

ウメモドキは葉っぱが梅に似ているので、
そういう名前だそうです。
小さい赤い実が可愛いですよ~

餅つきを見ていると、いよいよ今年も
終わりだな~って気になりましたよ。
お餅美味しかったですよ~
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/04 17:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

