ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


島原に行ってきたよ

どうでもいい知識。

東京大学出身初の総理大臣は、
鳩山由紀夫前総理。
それまでの「東大」出身総理は、
全て「東京帝国大学」出身。
ちなみに最後の「東京帝国大学」出身である
宮沢喜一元総理以後、細川護煕元総理から
麻生太郎元総理まで10人、私立大学出身の総理が続いた。

あまり政治家の資質と学歴って関係ないのでしょうか?

今週末は島原に出掛けてきましたよ~


島原に用事がありましたので、店を閉めて
ドライブがてら行って参りました。

雲仙普賢岳
雲仙普賢岳。今週末はまた黄砂が飛来したため、
もやが掛かったような写真になっています。
19年前の火砕流の跡が今も痛々しく残っていました。

熊本方面を望む
同じ場所から、別の方角を撮影。
熊本県がバカに良く見えます。
島原のいとこの家で、テレビを見ていたら、
普通に熊本放送が写っていました。
テレビ長崎より、電波の受信が良いそうです。

味美どり
味美どり
島原に行くときの密かな?楽しみがここに寄る事!
地鶏の牧場の直営店で、地鶏焼きのテイクアウト店です。
ここの地鶏の塩焼きは絶品!
こりこりしていながら、固すぎず、
味わい深く、なによりブロイラーにありがちな、
臭みが一切なく、純粋に鶏の味が楽しめます。
諫早と島原を繋ぐグリーンロード沿いにあります。
ここを通る機会がある方は、一度お試しの程を。
後悔はしませんぜ~

昨日で、2010年の休日は最後です。
残る25日、気合入れてラストスパートです。
終わりよければ全てよし、いい年明けを
迎える為、がんばらんば!
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは(^^)

雲仙ですかぁ、随分と昔に行ったきりです。
気持ち良さそうですねぇ♪
また行きたくなっちゃいました(^.^)

「味美どり」ですか?
地鶏の塩焼きは絶品!の言葉だけで、「食べたい!」と、
夜中なのにすごい食欲が湧いてきました!
行く機会を作って、ぜひ食べたいです!

ところで、今日、過去記事にちょっとお邪魔してみました。
「ぶらりバス停の旅」
とっても風情のあるバス停ばかりで、いいなぁと思ったのですが、
あれって、もう書かれないんですか?
トトロのバス停、断崖絶壁のバス停、軍艦島が見えるバス停、女神バス停、
もっと見たいなぁって、思っちゃいました(*^_^*)

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.12/06 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
島原、遥か昔に訪れた事がありますが、
すっかり忘れてます。
そうか、土石流とか色々あったんでしたよねぇ。

味美どり、美味しそうな話ですね。
さすがに九州人ではないのでaoさんみたいに、
行く機会を作れないけどね。

私もバス停もっと見たいなぁと思っちゃいました。
(まねっこ~~)

私も、いい年明けを迎えるように、がんばらんば!
花屋さんは年明け早々お忙しいですよね!
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.12/07 01:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

クリスマスにお正月と、忙しいですね。
体調崩さないようにしてくださいね♪

九州は3回行った事あります♪
自然がたくさんあっていいところですね。
長崎は修学旅行で行きました。
景色も綺麗で、地鶏おいしそうです(^^)

明太子を山ほど買って帰った記憶が。また行きたいな~。
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2010.12/07 01:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakaki さん 

> こんばんは(^^)
>
> 雲仙ですかぁ、随分と昔に行ったきりです。
> 気持ち良さそうですねぇ♪
> また行きたくなっちゃいました(^.^)
>
> 「味美どり」ですか?
> 地鶏の塩焼きは絶品!の言葉だけで、「食べたい!」と、
> 夜中なのにすごい食欲が湧いてきました!
> 行く機会を作って、ぜひ食べたいです!
>
> ところで、今日、過去記事にちょっとお邪魔してみました。
> 「ぶらりバス停の旅」
> とっても風情のあるバス停ばかりで、いいなぁと思ったのですが、
> あれって、もう書かれないんですか?
> トトロのバス停、断崖絶壁のバス停、軍艦島が見えるバス停、女神バス停、
> もっと見たいなぁって、思っちゃいました(*^_^*)

雲仙もよか所ですよー!
高千穂よりは行きやすい…でもないかな?ので、
ぜひぷらぷら遊びにいってください。
地鶏、まじでうまかですよ!
いく機会があれば、ぜひ食べてください!

バス停の旅にまさかのリクエスト。
ちょっと、昔のバス停の写真を
漁ってみます。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/07 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> こんばんは
> 島原、遥か昔に訪れた事がありますが、
> すっかり忘れてます。
> そうか、土石流とか色々あったんでしたよねぇ。
>
> 味美どり、美味しそうな話ですね。
> さすがに九州人ではないのでaoさんみたいに、
> 行く機会を作れないけどね。
>
> 私もバス停もっと見たいなぁと思っちゃいました。
> (まねっこ~~)
>
> 私も、いい年明けを迎えるように、がんばらんば!
> 花屋さんは年明け早々お忙しいですよね!

島原は水が綺麗で、食べ物が美味しいところです。
長野からは遠いですが、機会があれば、
是非、遊びにいらして下さい。
地鶏は通販もやっているようです。
http://shop.kimiko.co.jp/(HPのアドレスです)

バス停の写真ですかー
かなり地味ですが、また載せてみようかな?

忙しいのはクリスマスから年末にかけてですね。
正月は結構、ゆっくりできるので、
それまで気合いれていかんばとです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/07 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そな☆☆さん 

> クリスマスにお正月と、忙しいですね。
> 体調崩さないようにしてくださいね♪
>
> 九州は3回行った事あります♪
> 自然がたくさんあっていいところですね。
> 長崎は修学旅行で行きました。
> 景色も綺麗で、地鶏おいしそうです(^^)
>
> 明太子を山ほど買って帰った記憶が。また行きたいな~。

長崎はよかところですよー
修学旅行先としては多少、地味だったかもしれませんが…
明太子は九州のお土産の定番ですね。
福岡の「福屋」の明太子とかお奨めです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/07 17:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
おお、綺麗な景色ですねえ。
しばらく九州には行っていないので
そろそろ行きたいです。
島原といえば「島原の乱」をイメージします。
天草四郎時貞!
まあ、映画とかドラマばかりですけどね(笑)
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.12/07 18:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

> こんばんは。
> おお、綺麗な景色ですねえ。
> しばらく九州には行っていないので
> そろそろ行きたいです。
> 島原といえば「島原の乱」をイメージします。
> 天草四郎時貞!
> まあ、映画とかドラマばかりですけどね(笑)

やはり天草四郎時貞と言えば、
「魔界転生」の沢田研二がはまり役でしたねー
窪塚の天草四郎は個人的にちょっと違う感じでした。
九州は良かとこですけん、遊びにきてください。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/08 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

