ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



ブログDE花展

今日の仕入れで、松と千両を仕入れてきました。
なんだか一気にお正月が近付いた感じです。
何かと忙しくなってくる時期なので、
更新が遅れたり、皆様のところへ遊びにいく時間も
減ったりするかもしれません。
本当に申し訳ありません。

今回はプチ花展の写真をUPします。
カメラあったよ!良かった~

今回、写真が多く、サイズが重くなりますので、
それでも構わんバイ!って方は、
続きを読むをプチってしてくださいませ。

寺田さんの作品
寺田さん
ピンクとホワイトで甘い感じですね。
ケーキみたいで可愛いですね。

岩崎さんの作品
岩崎さん
リースのように作ったアレンジ。花器は深めの鉢皿を用い、
丸くアクアフォームを敷いてから挿しています。

長谷川さんの作品
長谷川さん
籠の取っ手にリボンを巻いてあるのが芸が細かい。
いい仕事してますねー

山村さんの作品
山村さん
縦に長く作っているので撮影者泣かせの一品です。

河上さんの作品
河上さんの作品
なんとこの籠、手作りなんですよ!
工芸品の域に達していますな。

大村さんの作品
大村さん
和のイメージの作品ですね。最終日には、
大輪のユリが開いて、凄いいい感じでした!

神代さんの作品
神代さん
作り手を連想させる、元気なイメージですね。
アマリリスを巧く使っていると思いませんか?

竹辺さんの作品
竹辺さん
蘭だけを使い、上品にまとめています。
小物に用いたワインもいい!

竹内さんの作品
竹内さん
星型の飾りはリースを用いたものだそうです。
コチアとワインレッドのカーネがクリスマスっぽさを演出。

荒尾さんの作品
荒尾さん
クリスマスリース風にフラワーボールを。
斬新なアイデアです。

江口さん
江口さん
カサブランカと孔雀の羽がゴージャス!
撮影時、ユリが開ききってしまっていたのが残念。

Comment

 

こんばんは~
お忙しそうですね。なによりです。
カメラもあってよかったね。

それにしても、皆さんお上手!!
楽しみながら取り組まれたのがわかるようです。
こういう発表の場があるのもありがたいですよね。

お花に囲まれた生活って羨ましいなぁ~
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.12/14 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
綺麗で良いですねえ。
こういうのはセンスも大事なのでしょうが
心のこもったものだと
さらに嬉しく思いますね。
良い作品ばかりです。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.12/15 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

どの作品も心を込めて作られたのが
伝わってきました(^^)
こういう素敵なのを見ると、
嬉しくなりますね。
  • posted by そな☆☆ 
  • URL 
  • 2010.12/15 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

きれい 

おはようございます(^^)

素敵ですねぇ。
みなさん、それぞれに可愛かったり、ゴージャスだったり、
斬新だったり、個性があって工夫されてますね♪

お花を見るのは大好きです(^.^)
出品された方々も、お花が好きな方ばかりなのでしょうね。
やっぱり、お花のある生活っていいなぁ(*^_^*)

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.12/15 05:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お~愛しのカメラ、見つかりましたか!

こちらはカメラはあるも、(レンズの表面ではなく)内部に汚れが。分解して清掃すればいいみたいですが、修理に出すしかなさそうで、二週間以上かかりそうと・・・
う~苦しいです~

あってあたりまえの生活をしていますが、やっぱりカメラって重要だな~~っと感じました。

カメラツナガリトハイエ、ジブンノハナシデシツレイイタシマシタっ
  • posted by 岩渕猛(たけし) 
  • URL 
  • 2010.12/15 08:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

忙しい割りに儲かっていないような(笑)
まぁ、暇よりは全然いいですけどね~

教室の皆さんも、決められたテーマではなく、
自分でどういう風に活けるのか、
考えて作らなければならないので、楽しいながらも、
いつもより大変だったと思います。
でも、その分、のびのびはされていたみたいです。

花に囲まれた生活、心が潤いますが、
手入れも大変です。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/15 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

ご覧いただきありがとうございます。
おっしゃる通り、お花はセンスと気持ちが
重要だと、自分も思います。

  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/15 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そな☆☆さん 

ありがとうございます。

>こういう素敵なのを見ると、
>嬉しくなりますね。

こういうご感想を頂ければ、こちらが嬉しいですね。
また、こういう企画をしたいと思いますので、
その時はまたご覧になってください♪
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/15 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakaki さん 

おっしゃる通り、
今回はフリーテーマですので、本当に各人の
個性が発揮された感じでした。
好きこそ物の上手なれ、なんて昔からいいますが、
お花が好きな方たちばかりなので、
皆さん、本当に上達が早いようです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/15 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 岩渕猛さん 

いや、本当にカメラって大事です。
この2日間その事を痛感いたしました。
ブログを始めてからカメラを買ったのですが、
半年経たないのに1200枚くらい撮影しました。

2週間も修理にとられるのは大変だぁ。
携帯のカメラじゃちょっと勝手が違いますからね~

  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/15 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

