ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



昨日は12月14日でした。

ラメ入りカーネ

クリスマス用に買ってきたワインレッドのカーネーション。
ラメ入りでキラキラ光っているんですが、
この写真じゃ、ちょっと判りにくい?

本格的に寒くなってきました。
今年は南国の長崎でも珍しく
ホワイトクリスマスになる可能性があるとか?
ちょいと楽しみですね。どうせ仕事しか予定はないけど。

今週のアレンジ教室のテーマもホワイトクリスマス。

ホワイトクリスマス
竹辺さんの作品。
白の花とグリーンで作ってあります。
上品に、綺麗に仕上がっていますね~

そういえば、昨日は赤穂浪士の討ち入りの日でした。
現在、ハリウッドでキアヌ・リーブス主演で
忠臣蔵の映画が作られているそうですね。
『300<スリーハンドレッド>』の監督によるアクション映画だとか…
いまいち歴史ブームに乗りきれていない忠臣蔵の起爆剤となるか?

アイライク・ストーブ

今日のはな。
猫って暖かい場所を良く知っています。



Comment

 

こんばんは~
ハリウッドで忠臣蔵とは!
ちょっと興味湧きますね。どんななんだろう。
アメリカ版?想像できない!
はなちゃんは寒くなってきて、いつも暖房機の
前にじんどってるようなきがする・・・
ホワイトクリスマス、白基調のアレンジ、品があります。
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.12/15 21:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

花よりストーブ 

猫にとっては、花よりストーブですね。
拙宅のミーも同じようにストーブの前に陣取りくつろいでおります。

 

おはようございます(^^)

かなり寒くなってきましたね。
天気予報で雪マークが出るようになりました。

そうそう、討ち入りの日でしたね。
取引先に赤穂に工場があるところがあるんですが、
この日電話したら、休みでした。
なんでも、義士祭っていうんですか?
それで、休みなんだって。
ところ変われば、いろいろあるもんですね。
私の住んでるところは、そんなん何もないなぁ~(>_<)

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.12/16 05:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今朝の長崎は寒かったでしょ。もしかして雪が降ったのかな?
おいらの住む場所はほとんど雪が降らない場所なんだ。だから福岡・佐賀・長崎でたまに雪の光景が映ると同じ九州なのに、なんでかなぁと思っちゃいます
今年はホワイトクリスマスの可能性があるんだね。いいこと聞いたよ。カーネーションの画像、拡大すると十分キラキラしてるのがわかりました
  • posted by おにぎり太郎 
  • URL 
  • 2010.12/16 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

ハリウッド版忠臣蔵、想像できないでしょ?
映画のクライマックスで、大石内蔵助と
吉良上野介がワイヤーアクションとCGを駆使した
スーパーバトルを繰り広げるって展開を期待してます。

最近のはなは暖房の前でゴロゴロしてるか
布団を被って寝ているかのどちらかですね。
堕落しとる。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/16 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MKさん 

花よりストーブ、まさにそうですねー。
「猫はこたつで丸くなる♪」って童謡にあるとおり、
犬と比べると特に寒さが嫌いみたいですね。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/16 16:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

本当に九州も寒くなってきました。
風邪ば引かんごと、お互い気をつけましょう。

赤穂では義士祭を大々的にやるのは知っていましたが、
会社とかも休みになるんですかー!?
それは知りませんでした。
義士祭は一度、行ってみたいですね~

>私の住んでるところは、そんなん何もないなぁ~(>_<)

何をおっしゃいます。先月の地区のお祭り、気合入ってましたよ?
ヤマタノオロチの出し物とか凄かったですよ!
あれも、生で見てみたいお祭りですよ!
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/16 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おにぎり太郎さん 

今日の長崎は本当、寒かったです!
諫早市とか吹雪でしたよ~
大分の方は太平洋に面しているから、日本海側の
福岡・佐賀・長崎より温暖なのかもしれませんね。
うらやましいぞ黒潮!

カーネのラメはやっぱり拡大しないと判らなかったか~
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/16 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

