ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


なんだかちょっと、風邪っぽい。
仕事中に千々石をフラフラした罰が当たったのかね?
なので、今回は手抜き気味の更新です。(言い訳)

家と店の行き帰りの途中にある紳士服のお店。
なんか、いつも「閉店売り尽くしセール」の看板が出てます。
少なくとも半年くらいは出てます。
いったい、いつ店を閉めるんだろうと思っていたのですが、
この前ちょっと見たら、また看板が出てる。今度は、
新装オープンセール!」の文字が…

( ゚д゚)ポカーン …
いつ新装したんだよーヽ(`Д´)ノ

昨日見たら、普通に「大売出し」になってたけど、
すぐ近くにある、別の紳士服店が、
「改装の為、閉店セール!」の看板が…

もうええっちゅうねん!
スポンサーサイト

Comment

寒くなったので・・・ 

こんにちは!TUMMYです。
風邪気味ですか?
うちのポインセチアも風邪引いたのか、枯れてきちゃいました。
ネコとのクリスマス写真撮ろうと買ってきたのに・・・
以前夏越したのが赤くならずに、冬になっても青々としてたことがありました。
へたな花より難しいですね・・・
  • posted by TUMMY 
  • URL 
  • 2010.12/17 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

 hanayahanaさん  はじめまして、コウと申します。
いつも 私のブログにご訪問 ありがとうございますm(_ _)m

 hanayahanaさんは 猫好きですか?
私は 猫が大好きです(*^▽^*)
花も好きですよ(^∇^)

 閉店セールは 安いと思ってしまいますね(・・。)ゞ テヘ
よ~く見ると、『改装のため』と書いてある場合がありますw(゚o゚)w
 パ○ンコ屋さんの『新装開店』も いつ開店したんだろ(*^.^*)エヘッ

 これからもよろしくお願いします<(_ _)>
ではまた☆
  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2010.12/17 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に(*^-^) 

風邪気味ですか?
今日も寒かったですもんね。特に朝。
忙しい時期なので早く治りますように。
いつも、閉店売り尽くしセールの店ありますね(笑)
あれって、いいんだろうかと思いますが、
またやってるなぁ。って、いつも見ちゃうって事は、
かなりの宣伝になっているのかも。すごい戦略です(^^)
  • posted by そな☆☆ 
  • URL 
  • 2010.12/17 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
ああ、そういう営業ありますよねえ(笑)
僕の知っているところにも
ずっと「閉店セール」をやっていたお店があって
聞いてみると
「閉店したお店から卸したお店」
って言うんですよね。
まあ、商売の一環なのでしょう(笑)
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.12/18 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おはようございます。

あります、あります。
こちらの某洋品店がそうで、閉店セールだったので、
もう、お別れなのか、申し訳ないことをしたなぁ、
買ってあげなかったせいで、閉店に追い込まれて・・・、
なんて普段いかないのに、お買いものをしてあげて
少し協力してあげよう的な殊勝な気持ちだったんですよ。

そしたら見事に改装オープンして、裏切られたような気分に・・・。
勝手にそう思った私が浅はかですけどね。
そんなこと思い出しました。

いまだにろくに着ないの、
お付き合いして買った、その服。。。。ああ
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.12/18 10:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あるある(笑)
なんで紳士洋服店って年がら年中やってるんだろう。やるやる詐欺みたいであんまり好きじゃないなぁ。小さなお店がこういうことやったら、みんなが心配して商品買いにくるよね。大きい会社は気にしないのかな。やっぱ図太い神経じゃなきゃ同業のひとたちに負けちゃうのかな

今の記事に風邪引くと大変ですよ。そういうおいらも喉がイガイガするけど、お互い体調管理にはきをつけましょうね♪
  • posted by おにぎり太郎 
  • URL 
  • 2010.12/18 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TUMMY さん 

こんにちは!
ポインセチア、どこに置いています?
クリスマスの時期に出回るので、
寒さに強いと思われがちなポインセチアですが、
実は南米原産なので、戸外など寒いところに
置けば、枯れる場合もあります。本当に風邪かも。

赤くするのは結構難しく、「短日処理」といって、
9月頃から夕方になったら、暗所にいれて朝になったら
外にだすという作業を行わないと、赤くはなりません。

手間の掛かるポインセチアですが、一度買って、
手入れを続ければ、毎年楽しめるので可愛がってあげてください。

  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/18 15:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コウさん 

コウさん、よくいらっしゃいました!

自分はもともとは犬派だったのですが、
縁あって今飼っているはなと出会ってからは、
猫の可愛らしさにメロメロになっております。

そういえば、パチンコ屋もしょっちゅう、
新装開店やってますね~
あまりに日常茶飯事すぎて、こっちの方は
気にしてなかったですねー

こちらこそ、よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/18 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そな☆☆さん 

風邪といっても引きはじめで、
少し頭がぼーっとしているくらいですね。
もっとも、いつもぼーってしてるんですが(笑)

>またやってるなぁ。って、いつも見ちゃうって事は、
>かなりの宣伝になっているのかも。すごい戦略です(^^)

ああ!なるほど!そういう見方もありますね。
そういえば、つい気にして見ちゃいますもんね。
なんという高度な宣伝テクニック!
うちもやっちゃおうかな(笑)
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/18 15:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

さすらいさん、こんにちは!

> 「閉店したお店から卸したお店」
> って言うんですよね。
> まあ、商売の一環なのでしょう(笑)

へー!そんな言い訳の仕方もあるんですねー!
勉強になります!(なんの?)
どこでもやっているみたいですね。この商法。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/18 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

おはようございます。

長野の方でも同じことやっているんですね~

>いまだにろくに着ないの、
>お付き合いして買った、その服。。。。ああ

こ、これはご愁傷さまです…。
こういう宣伝を見たというコメントは多かったですが、
実際に買っちゃったって例は初めてですね~。結構なレアケースです。
優しさが仇になっちゃいましたね。
折角、買った服ですし、元を取る勢いで
着まくっちゃいましょうよ!
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/18 16:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おにぎり太郎さん 

本当、やるやる詐欺もいいところですよ。
実際、aaconeeさんみたいに買っちゃう人もいますし…
このくらい面の皮が厚くないと、大きな会社には
なれないのでしょうかねー
世知辛い話ですよ。

年末の大事な時期ですからね。
本当、お互いに体に気をつけましょう!
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.12/18 16:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

