ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


もう幾つ寝るとクリスマス

凧
お正月のアレンジ用に買ってきたピック。
昨日も書きましたが、一日ごとに正月気分になってしまう…
1月は正月で酒が飲めるぞ♪
酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~ ( ゚∀゚)o彡

いかんいかん。まだクリスマスが来てないって!
クリスマス気分を盛り上げないとね~

以前にも紹介したお気に入りのクリスマスソング


浜田雅功さんと槇原敬之さんの「チキンライス」
作詞は松本人志さんが担当。
なんか詞がもう共感出来て、泣けてきます。

別の意味で自分的に泣けるクリスマスソングがこれ。

竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」



Youtubeにまともな「すてきなホリデイ」なかったとです。
カバー曲ならあったんですけどねー。
思い出す数年前のクリスマス。
出張先の安ビジネスホテルの薄暗い部屋で、
一人、一本398円の赤ワインを飲みながら、
ケンタッキーフライドチキンを食べていたところへ
TVから流れたこの曲。

クリスマスは誰にもやって来る
もしひとりぼっちでも 淋しがらずに
心に住むサンタに呼びかけて
幼い頃の夢を 思い出してごらんよ

ええ…。泣けてきました。
心に住んでいるサンタさん、
どっかに引っ越したごとあるとです。
呼びかけても返事のなかとです。

今年のクリスマスの予定ですか?
もちろん仕事があるとです。
仕事が終わって帰るときに
スーパーに寄れば、七面鳥の丸焼きやら、
鳥のもも焼きの売れ残りが丁度、安くなっているので
それを買ってかえるとです。

ケンタッキーの方がまだましかとです。

Hanaです…

Hanaです…

Hanaです…

あれ?どうしてこんな展開になった?


おまけ


ペピーノ・ガリアルディ「Che vuole questa musica stasera(ガラスの部屋)」
スポンサーサイト

Comment

ありがと。 

ううっ、Hanaさん、泣かせてくれちゃって。
「チキンライス」初めて聴いた。
思わず、2回も聴いた。
泣ける。
じわじわ、じわじわ、泣ける。

泣かせんなぁ~、年取るとただでさえ涙腺ゆるいんだからぁ。
ううっ、でも、いいなぁ♪

いい曲、ありがと(^^)

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.12/21 20:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごちそう食べたい! 

一応拙宅でも天皇誕生日の夜辺り、イブのイブのクリスマスをやります。
嫁が色々買い揃えたり、作ったりした料理を食べるわけですが、塩分制限が一番、
ここで食べると又太るのが二番その他もろもろ、で沢山食べたいけど食べると大変。
結局悲しいイブのイブの夜(笑)。

こんばんは^^ 

Hanaさ~ん。私も、♪チキンライス大好きです。
一日だけ、ブログ音楽に入れてました。動画付きで♪
何で一日だけかというと、自分でブログ開けたときに、
釘付けになっちゃって。ジーンとしますね。
子どもの頃、外食なんかめったにした事なくて、
たまに連れて行ってもらったら、まさしくこの状態でした(^^)
共感します。いい歌ですね~。
やっぱり今からこの歌に替えようっと(*^-^)ニコ 
ありがとです♪
ちなみに若い頃、竹内まりやは、カラオケで18番でした。
あと、杏里とか、ドリカムとか。
あっ、聞いてないですよね。。。
  • posted by そな☆☆ 
  • URL 
  • 2010.12/21 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは
よかです。チキンライス、以前の記事で読んで、
是非聞きたいと思ってて、嬉しい取り計らい!!
ジーンときました。浜ちゃん歌上手いね。

いま、ガラスの部屋をバックに、これをしたためてるとです。
ああ・・・。きもちがヒロシになるとです。
Hanaさんの、ちょいわびしいクリスマス、「Hanaです・・」の下り、
無茶苦茶うけました。いいわ~^^
398円のワイン・・・いいわ~^^

わびし楽しい記事ありがとう!!
ああ、楽しかった~~~♪
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.12/21 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

なんか自虐的な話題で面白かった(笑)
最後のギャグ、誰だっけなぁと思いずっと考えてました。グーグル先生で調べたらヒロシだったんだ。最近もTVで活躍されてるのかなぁ。お笑い芸人が次から次に消費されていくので、しばらくするとどんどん忘れてしまいます。やばい!
クリスマスは好きな音楽かけてゆっくりしてくださいね
  • posted by おにぎり太郎 
  • URL 
  • 2010.12/21 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
どれも良い曲ですね。
「すてきなホリデイ」
去年あって記事書いたんですが
今年はYTが消されていますね(笑)
僕もこのCM使おうかなあ。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.12/22 01:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakaki さん 

良い曲なんですが、以外に知名度低いんですよね。
最初に凄い印象が残るというより、
徐々にしみじみ来る歌なんですよね。

そこまで感激して頂けると、
このブログで取り上げてみた甲斐があります。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/22 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MKさん 

おお!良いですねクリスマスのホームパーティ。
目の前にご馳走があるのに、好きに食べられないのも
拷問に近いものがありますね…。
でも家族で暖かいパーティ、いい雰囲気なんでしょうね!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/22 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そな☆☆さん 

やった!チキンライス好きの仲間がいた!
自分も、子供の時、本当にこんな感じ、
頼んでいたのはカレーライス。
ハンバーグもカツも乗ってないただのカレーでした。

杏里もドリカムも大好きです。
結構、歌の好みは重なるかもしれませんね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/22 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

チキンライス、マッキーが歌っているのもあるのですが、
やっぱり浜ちゃんのが一番しっくりきます。
お笑いのダウンタウンもいいですが、
歌手・俳優としての浜田雅功も実にいいですね。

ヒロシネタは(笑)
過去を思い返しているうちに、心の中でガラスの部屋が流れて、
気が付くとあんな感じになったとです…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/22 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おにぎり太郎さん 

もうヒロシも過去の人ですもんねー。
一旦、流行ると毎日のようにテレビに出て、
すぐに飽きられて、次が出てくる、これの繰り返し。
ほどほど売れて長く続けるのがいいんでしょうね。

でもヒロシでも、久しぶりにみたら結構面白いんですよね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/22 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

さすらいさんのような読み応えのあるレビューを目指したのですが、
何故か出来上がってみればネタになってました…

「すてきなホリデイ」見事に全滅でしたね。
ただ、何かのアニメか何かのキャラがカバーで歌っていたのが
結構良くって、こちらを使おうかとも考えたのですが、
記事の内容的にCMの方がぴったりなので、こちらを使いました。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/22 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

