ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


クリスマスに何書いてんだか…

お正月アレンジ
お正月用 胡蝶蘭のアレンジ

ここの所、風邪を引き始める→少しよくなる→また少し症状がでると
いった感じを繰り返しております。
忙しい時期なので、寝込むことが出来ないという気持ちで、
なんとか持ちこたえているんでしょうかねぇ。

正月休みにどっと疲れがでて、風邪でダウンという
嫌な感じの寝正月にならないといいですが…

今回もしょうもないことを書きつづります

先日、そらまめさんのブログで拝見した
FC2ブログのアクセス解析の話が大変面白かったので、
うちのブログにもアクセス解析機能を早速付けてみたよ。

この「はな風呂」に、どんな言葉で検索してたどり着いたのか、
それを調べる「検索キーワード」が、予想以上に酷い内容で
結構笑えました。

1番多かったのは、ふつうに「はな風呂」。
これが下位に沈んでいたら、ちょっとへこみますね。

次に多かったのが「今夜はとってもヒヤシンス」(笑)
「古畑任三郎」の今泉君の迷セリフで、「明日は雪はフリージア」と続きます。
「古畑任三郎 ヒヤシンス」で検索してこられた方も、
同じ結果を期待してこられたんでしょうね~
何故か花屋のブログが出てきたのはどういう気持ち?

「ハロウィーンの祝い方」で来られた方もいます。
出てきたのが、
Happy Halloween!
こんな写真で、激怒されておられないか非常に心配です。
なんでこんな事になったのか、気になる人は、
誤ったハロウィンの祝い方をご覧ください。

「幻の古代生物」で来た人、
(#・∀・)先生怒らないから、素直に出てきなさい。

「ミス男子」でここに来てしまった方、
少し、頭冷やそうか。

「華や ZERO」なんのこっちゃと思って
調べてみたら、北海道にそういう名前のお花屋さんがあるんですね。
うちの看板娘はなの子猫時代の話、はな風呂ZERO
検索で引っ掛かったみたいですね。
という事は、記事に有名店の名前っぽいタイトルを付ければ、
見てくれる人が増える?( ̄ー ̄)ニヤリ
ちなみに「はな風呂ZERO」というタイトルは「クローズzero」って
映画のタイトルからとったものです。
実在の団体・花屋とは何の関係もありません。
子猫時代

「長崎 尾曲がり猫」なんて言葉も。
はなはお団子尻尾の長崎猫ですので、間違いはないですね。

「ポインセチア セール」
ポインセチアは置いてますがセールはやってないです。

正月用ヒバのリース
惜しい!ヒバのリースを作ったのはクリスマス用でした!

結構、色々なキーワードで検索して来られるんですね。
出来れば、もっと花屋っぽい言葉で検索してもらいたいのですが…。
まぁ、いかに変な記事ばかり書いてきたのかは、
再確認できました(;¬_¬)
来年はもっと花屋らしい記事ば書かんとね。

まだアクセス解析をつけてから3日くらいなので、
サンプル数が少ないですので、日数が経って、サンプルが
増えれば、もっと面白くなりそう。

面白い機能を教えてくれた、そらまめさん、ありがとうございました!

今日のおまけ

「死ねクリスマス」歌うは「崖の上のポニョ」の歌で
一躍有名になった藤岡藤巻さんです。
スポンサーサイト

Comment

消えてなくなれ~! 

ぶらぼー♪
クリスマスなんか、消えてなくなれ~!!
賛成\(^o^)/

クリスマス、大嫌いな人、意外に多いんだ。
知らなかったよ。
早くブログの世界に目覚めてればよかった・・・(>_<)

私たちは一応仏教徒のはずよ~!
うちは浄土真宗だし~!

ところで、アクセス解析、私もチェックしてみました。
私は以前からつけてたんだけど、あまり検索ワードに
引っかかってなくて・・・。
高千穂ネタが一番の検索ワードだったかな。
私も何か話題のワードで、アクセスアップ目指すかな(^^)v

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.12/25 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

キーワード検索…楽しんで頂いてるみたいで、うふふです!
それにしても、いろんなキーワードがあるんですねぇ…
「今夜はとってもヒヤシンス」って…(^^;
もっとサンプル数が増えた頃に、また笑わせてください♪

私もクリスマスソングが街に流れるのを聞きたくない人でして、
更には神道x仏教な我が家ですが…まだ25日だから、
気持ちだけこの言葉にのっけてみませう…Merry Christmas!

  • posted by そらまめ 
  • URL 
  • 2010.12/25 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

アクセス解析機能って、検索キーワードが分かるのですか。
知らなかった。。。すごい機能ですね。
よく分からないキーワードでhanaさんのブログに見に来てるんですね(笑)
こういうの楽しいですよね。

クリスマス嫌いな方、多いのですね。
私、クリスマス大好きです♪
楽しめるものは楽しんじゃえって(^^)
けど、朝一番にお墓参り行って来ました。。。
こういうのダメなのかしら(^_^; アハハ…
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2010.12/26 02:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
自分のブログのアクセス解析
見ると結構面白いですよね~(笑)
思いもよらぬワードで来られる方がいたり
何度も何度もアクセスされる方がいたり
最近はブロバイダーや
発信場所がわかるまでは良いですが
機種までわかるのもあるようです。
便利さがどこまで良いかは紙一重のとこがありますよね。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2010.12/26 02:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

僕も楽しんでますね~
で、嬉しいことに、気象の用語を普通に、が結構多いんですよ。ってことは、いわゆる一般の人、気象の専門家、などなど多くの人が
「普通に気象に関してのこと(日々の天気も含む)をグーグルなどで検索するだけで、オイラのブログに辿りつくことができている!」という事実!
これは感動的だな~~~って思うとります。
60億人全員に伝えたく、うん、できる一つの道が作れそうだ、と希望が更に沸いてきておりまするっ

で、先日書いたとおりの「ブログを分けたい!」という欲求につながって行ってもいます。
今の僕のブログの内容は、「全員自分で、天気予想!」という名からだ~いぶ離れてしまっていますからね~

そういう現状分析ができる、FC2アクセス解析、スバラシイ!

「幻の古代生物」
時々こういう全く関係なさそうなのから辿りつく人がいらっしゃるのが、面白いですよね~

それと、いいじゃあないですか、死ぬわけじゃあないでしょうから、
「寝正月っ、どんとこいや~!」って(他人事~他人事~)

追記: おっ! これ書きこむにあたっての「認証用キーワード」が「に ぜろ イチ ゼロ」
2010年だ~~~
  • posted by 岩渕猛(たけし) 
  • URL 
  • 2010.12/26 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

なつかしいー 

はじめまして!
わたしは、千葉に住んでる者なのですが、昔住んでいた田舎を検索したところ、このブログにたどりつきましたー。女の都はわたしが住んでたところです~。なつかしいー、わたしが住んでたころと比べるとかなり変わった気がしますが~、小学校もなつかしい小4までこの学校にかよってましたよっ。といってもかなり前の話なのですが・・・。昔を想いださせていただいてありがとうございます。
  • posted by しろいうま 
  • URL 
  • 2010.12/26 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

面白い~。とっても面白いです。おいらもアクセス解析つけてるけど、こういう使い方はしていなかったなぁ
今夜はとってもヒヤシンス。このワードで調べた人は何が知りたかったのかなぁ(笑)

最近、前振りでひっぱって続きを読むで落とすパターンが定着してきましたね。毎回、続きの方に何が書いてあるんだろうとワクワクしています♪
  • posted by おにぎり太郎 
  • URL 
  • 2010.12/26 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ここの所、風邪を引き始める→少しよくなる→また少し症状がでると
いった感じを繰り返しております。
⇒その後、体調の方はどうでしょうか?

アクセス解析機能ですか。
そういう機能があったんですね。
私も付けてみようかなぁ。

私はMILKさんのところから経由してきたので、
簡単に伺うことができましたが、
そういうことを考えると、おもしろいですよねぇ。

体調の方も、悪化しないようにお気をつけ下さい。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.12/26 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakaki さん 

クリスマスが嫌いと言うか、それに乗じた馬鹿騒ぎが
あまり好きじゃないという所ですね。
クリスマス自体が嫌いなわけではないです。
一応、カトリックだし。

高千穂ネタが引っかかりましたか。
綺麗な写真が多かったし、来られた方も
満足だったのではないでしょうかね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/31 04:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そらまめさん 

アクセス解析、凄い面白いです!
いいことを教えていただき、ありがとうございました!
変わったキーワードで来る人、まだ増えているので
いつか第2弾をやれたらなぁって思っています。

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/31 04:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

アクセス解析機能は面白いですよ。
どこの都道府県の方が見に来られているのか
どのOSを使っている人が多いのか、
そんなことも判ります。

クリスマスが嫌いというか、自分の場合、
半分以上やっかみですね(笑)
カトリックなので、行事そのものは好きですよ?
お墓参り、いいんじゃないでしょうか?
色々な行事ごとを柔軟に取り入れるのは
日本人の良い点だと思っています。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/31 04:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

アクセス解析、色々できて面白いですよね。
こんな事までわかるのか~って感じです。
その反面、自分もしっかり他人から
解析されているわけで、それを考えると
おっしゃられる通り、紙一重の部分が多いと思います。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/31 04:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: しろいうまさん 

はじめまして!
大変、返事が遅くなってしまいました。
女の都は変わった部分もありますが、
基本、昔の町並みを残しています。
しかしやなぎ屋ショッピングセンターがなくなるなど、
お店の多くが無くなっているのがさみしいですね。

コメントありがとうございました。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/31 05:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: おにぎり太郎さん 

本当、何の目的で「今夜はとってもヒヤシンス」って
検索したのかは大いに謎です。しかも複数の人だし…。

>最近、前振りでひっぱって続きを読むで落とすパターンが定着してきましたね。毎回、続きの方に何が書いてあるんだろうとワクワクしています♪

そういえば、そのパターンが増えてるかも。
あまり意識はしてやっていないのですが、
思考が芸人化してるのかも?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/31 05:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

風邪は一進一退ですね。
良くも悪くもならない感じです。
疲労が溜まってきてるので、気を引き締めないといけないですね。

>私はMILKさんのところから経由してきたので、
>簡単に伺うことができましたが、
>そういうことを考えると、おもしろいですよねぇ。

本当、色々なきっかけで、縁があります。
ネットの面白いところでしょうか?

>体調の方も、悪化しないようにお気をつけ下さい。

正月に旨い酒を飲む為、なんとか踏ん張ってます。
お心遣い、ありがとうございます!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/31 05:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 岩渕猛さん 

寝正月どころか、積雪のために家に帰れず、帰宅難民な正月になりそうです。
流石にこれは予想外でした。
さすがに「地球の当たり前」には人間は従うしかないですね。
それもまた一興、職場での酒を楽しむと致しますか!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2010.12/31 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

