ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


お久しぶりです。そして良いお年を!

しばらくのご無沙汰でしたHanaです。
ここのところ、猛烈に忙しく、仕事が終わると
どっと疲れがでて、パソコンに向かう気力がありませんでした。
コメントの返信なども大いに遅れてしまい、
皆様にご迷惑をお掛け致しました。
本当に申し訳ありませんでした<(_ _)>

今回は更新出来なかった間の近況報告です。

年末はお正月商戦で花屋にとってはかきいれ時。
しかしこんなにも忙しいとは思っていませんでした、
月曜日などは、朝5;30に起きて市場に
仕入れに行ったのはいいですが、葬儀の仕事や
配達などが重なり、食事をようやくとれたのが
21:30過ぎでした。気がついてみると、水分も
全然とっておらず、16時間くらいなら飲まず食わずでも
なんとか労働できることが確認できました。
絶対に再確認はしたくないです。

昼間にお正月用品やアレンジの作り置きを作っておき、
夜間に請求書や年賀状の作成に当たろうと思っていたのですが、
実際には昼の仕事が夜にずれ込むザマ。
お店に職業実習に来た子達がパートに来てくれたおかげで
なんとか回していく事ができましたが、
来年はもっと効率よく動かないとね~
ってか!まだ年賀状できてないよ!

…で、今日ようやく落ち着いたのですが、
日本全国荒天です。
長崎も例外なく、雪が積もっています。
出勤できない恐れがあるので、泊り込んだので、
お店はバッチリ開店できるよヽ(´ー`)ノ
お客さんが来れるかは怪しいけどな!

でも、この雪が解けなかったら家に帰れんとです…
店で大晦日過ごさないといけんとです…
はなは万が一の為、家に帰しているので一人ぼっちです…
正月早々、帰宅難民になるとはイヤとです…
テレビもなかけん紅白も見れんとです…
テレビがなければワンセグで見ればいいじゃない?
ここ、電波の入らんとです…

一年の締めくくりがまたヒロシネタでした…

Hanaです…

Hanaです…

Hanaです…

それでは皆さん、良いお年を!
また来年~ヽ(・∀・)ノ
スポンサーサイト

Comment

 

おはようございます。

そう、葬儀の生花とかは、予告なくやってきますからね。
年末年始は特に忙しいと思います。
働いている人に、本当にご苦労さまです。ってつぶやいています。
うちの娘も、大みそかも元旦もバイトです。
おつかれさまです!!!

どうか良いお年をお迎えください。
  • posted by たっつみぃ 
  • URL 
  • 2010.12/31 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。ヒロシネタ、いいなあ~
若旦那、大変でしたね~。
お客様と、お店愛してる感じが伝わってきましたよ!
それと、充実感もね。大変だけど、忙しいのも結構好きです。
雪、ここ信州ですが、あまりないんですよ。
九州の方があるんですね。
沢山いい記事ありがとうございました。
楽しませていただきました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2010.12/31 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

Hanaさん、お仕事お疲れさまです~。
長崎も雪ですかぁ?
大晦日に一人ぼっちは寂しいよねぇ~。
雪解けますように・・・。

来年も宜しくお願いします。
  • posted by kiyumi 
  • URL 
  • 2010.12/31 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お疲れ様です~

年末は大忙しなんですねi-201
大晦日までご苦労様ですm(__)m

無事、家でお正月が迎えられます様に・・・
良いお年をi-189
  • posted by 二代目 
  • URL 
  • 2010.12/31 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
明日は来年の始まりです。
お互い貧乏暇なしでがんばりましょう!
来年もよろしくお願い致します。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2010.12/31 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

年の瀬ですね~☆ 

私は何とか、納品できるものは
お正月に間に合うように納品し
年末年始はちょっぴりお休みするんですヨ(^-^;)

Hanaさんはずっとお忙しそう・・・
頭が下がります。
今年は楽しい記事をありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(〃'∇'〃)/
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2010.12/31 16:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

良いお年を 

ひぇ~、お久しぶりのHanaさんは
ものすごくハードワークされていたのですね。
おつかれさまです。

雪すごかですねぇ。
私のところは、自宅周辺が怪しかったのですが、
国道に出てしまうと、とりあえず安心といった感じでした。
ただ、山の方になると、どうなのかなぁという心配があります。

明日は元旦からの出勤です。
Hanaさんも、疲れた体をゆっくり休めてくださいね。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.12/31 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

このご時世ですから、商売繁盛羨ましいですよ 

いつも私の処にコメントをいただきありがとうございます。
当地は、今日晴天になりました。
明日も風が強そうですが、晴れの予報です。
あまり忙しいと大変ですが、このご時世ですから忙しいのは、羨ましいかもしれませんね。
無理をして、お風邪など召しませんように。
そして、来年も良い年でありますように。

良いお年を! 

こんばんは(^^)

大変な年の瀬でしたね。
泊り込って、テレビもないのはつらいですね(>_<)
お店をされてる方は、勤め人とは比べものにならないくらい
年末は忙しそうですね。
お疲れ様でした。

今年はブログを始めて、本当に楽しい年になりました。
hanaさんの記事、いつも楽しみに読ませていただいてます。
歴史ネタ、ぶらりバス停の旅、来年も楽しみにしています(~o~)

来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2010.12/31 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あけましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただきまして
ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • posted by さすらい 
  • URL 
  • 2011.01/01 05:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

謹賀新年♪ 

 hanaさん 新年あけましておめでとうございます【祝】*:・゚\(^◇^*)
旧年中は 大変お世話になりましたm(_ _)m
 お忙しいんですね(゚ロ゚屮)屮
また、お花のお話を聞かせてくださいね(^人^)オ・ネ・ガ・イ
 hanaさんにとって 幸せな1年となりますように(^八^*)
本年も どうぞよろしくお願い致します\(^_^)/

  • posted by コウ 
  • URL 
  • 2011.01/01 08:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たっつみぃさん 

新年あけましておめでとうございます。

年末が忙しかった分、年始は思いっきり
のんびりゆっくりするつもりです。
娘さんも年明け早々頑張っているのですね。
ご馳走作って労ってあげないといけないですね。

今年一年が良い年になりますよう、
願っております。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

新年明けましておめでとうございます。

おしゃられる通り、忙しくはありましたが、
充実感、手ごたえはしっかりと感じることが
出来て、なかなかの一年の締めくくりとなりました。

長野の方は雪があまり降っていないのですか。
修学旅行でスキーに行ったので、
豪雪地帯のイメージがあったんですけどね~

今年も一年、下らない記事にお付き合いいただければ
幸いでございます。
こちらこそよろしくお願いします。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: kiyumiさん 

新年あけましておめでとうございます。

長崎では珍しい大雪の年越しになりました。
手酌酒の寂しい年越しになっちゃいました(笑)
今日の昼ごろには帰れると思うので、
猫のはなとイチャイチャした正月を過ごすつもりです。

こちらこそ、今年一年よろしくお願いします。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILKさん 

新年あけましておめでとうございます。

仕事が納期までに仕上がったのは何よりです。
年末年始、ごゆっくりお過ごしください。
こちらはずっと忙しいというより、さばけないだけ?
今年はもっと仕事を効率的に運ぶよう努力しないとですねー

旧年中は本当にお世話になりました。
今年一年もよろしくお願い申し上げます。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 二代目さん 

新年明けましておめでとうございます。

年末は忙しかったのですが、
肝心の31日が悪天候で残念な結果になりました。
天気のことだけは仕方なかとですけどね。

大晦日は結局、店にとまりになってしまいましたが、
今日はなんとか帰れそうです。
でも今年はかくし芸大会がないんだよなぁ…

今年も一年、よろしくお願い致します( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 10:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あかちんさん 

新年あけましておめでとうございます。

いや、本当に貧乏暇なしとは良くいったものですね。
仕事があるのが何より!
そう考えて頑張っていきましょう!

今年も宜しくお願いします。

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

新年あけましておめでとうございます。

あれだけ忙しいとハードワークって気がしなかったですね(笑)
仕事のうちはなんともないんですが、
終わるとどっと疲れて手も足も鉛のように重い感じ。
今になれば笑って話せるんですけどね。

こちらも国道は完全に大丈夫なんですが、
自宅が長崎市内でもかなり辺鄙なところにあるので
バスすら運休する有様でした。

福祉のお仕事は本当に盆正月も無くて、
正月には休める自分達より大変なお仕事だと思います。
お仕事、頑張ってください!

昨年は色々とお世話になりました。
今年も一年、よろしくお願い致します。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MKさん 

新年あけましておめでとうございます。

この不景気の中、仕事があるだけでも
喜ばないといけませんから、実にありがたいことです。
でも空回りで忙しいばかりで、ちっとも儲かってないんですけどね~

昨年は有り難いコメントを多数頂戴し、
こちらこそ感謝いたしております。
今年も一年、宜しくお願い申し上げます。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakaki さん 

新年あけましておめでとうございます。

とんでもない年の瀬になりましたが、
無事に一年を終わることができました。
自分でお店をやっているから、忙しくても
耐えられますが、勤めていてこれだけの仕事を
やらされたら、「ふざけんな!」って辞めていたでしょうね(笑)

自分もブログを本格的に取り組むようになって一年くらい、
aoakakiさんや色々な人を巡りあい、
充実したブログ生活(?)を送ることができました。

今年一年、さらに充実させたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 10:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: さすらいさん 

新年あけましておめでとうございます。

こちらこそ、昨年は親切にして頂き、
感謝しきりでございます。
本当にありがとうございました!

今年一年も、よろしくお願い申し上げます。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: コウさん 

新年あけましておめでとうございます。

花屋は一年のうちでも、忙しいのは
年末のほかは、母の日やお盆、卒業シーズンくらいで
割と気楽な商売ではあるんですけどね。
たまにはバタバタしないとですね~♪

花の話より、変な話の多いブログに今年もなるとは
思いますが、宜しくお願い申し上げます。
コウさんのご多幸をお祈りしております。
今年も一年、よろしくお願いいたします。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/01 10:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

明けましておめでとうございます。
年末は、どこも雪で大変でしたが、まさか、お店に泊まり込みとは・・・。
ほんと、お疲れ様でした。
今日は、はなちゃんとのんびり、ゆっくりされてるでしょうか(^^♪
お正月休み、満喫してくださいね^^
今年もよろしくお願いします。
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.01/01 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

新年、明けましておめでとうございます。

今はなんとか家に帰り、はなとのんびりくつろいでいます。
色々とあった年末でしたが、たまにはお店での年越しも
良かったのかもしれません。
毎年は困りますけどね(笑)

こちらこそ、今年も一年よろしくお願いします。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/02 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

