ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


今頃気付いた?

まちぶせ
(写真は記事の内容とまったく関係ありません)

寒い日が続きますね~
朝、仕入れの為に花市場に行くのですが、
セリが終わった後もついついセリ帽を被ったまま、
店に帰ってしまいます。
あの帽子でも結構、被っているのと被らないのでは、
全然、暖かさが違うんだなぁなんて思ったりする日々です。

それではここら辺で一曲掛けてみたいと思います。
シュガーで「ウェディング・ベル」です。
どうぞ、お聞きください。



最近、教会や修道院などキリスト教に行く機会が多く、
その関連の記事を書こうかなって思っていたら、
なんとなくこの曲が聞きたくなりました。
教会の事を考えていて、この歌が出てくるのはいかがな物かと
思わないですが、まぁ、いいじゃないですか(゚ε゚)キニシナイ!!


自分はこの歌の事を、今までずっと
「元カノを自分の結婚式に呼びつけて、ラブラブっぷりを
 見せつける非道な新郎の歌」
と思っていました。
振った相手を結婚式に呼ぶってどんな神経してんだ?
「くたばれ!」とか「サノ〇ビッチ!」とか罵られても仕方ない。
刺されないだけマシだと思っていました。

しかし改めて聞いてみると、付き合っていたとは
どこでも言ってなかったんですね。
「素顔が1番、化粧してない方がいいよ」なんて位の事なら
ある程度親しかったら普通に言いますよね。
男の方は友達感覚で、女性の方が片思いだったんじゃないかって
今頃、思い至りました。だから、気軽に招待状出したんですかね~
だとしたら、突然招待客に、
「くたばりやがれ×××野郎!F〇ck!」(そこまで言ってないけど)
なんて言われる新郎が気の毒に思えますね~

この歌、この解釈でいいんですよね?

ところで、この記事を書くために、youtube見ていたら、
「ウエディング・ベル」って続編があったんですね。
初めて知りました。ちょっと聞いてみたら、爆笑しました。
自分同様、知らなかったという方は是非聞いてみてください。



おまけ



長崎のキリスト教と花と、って感じの記事にしたかったのに
どうしてこうなった…
スポンサーサイト

Comment

 

続編、これは知らなかったなぁ~!!
でも最後は、くたばっちまえアーメンなんだ(笑)
可愛い歌い方でも内容はファーストからかなりブラックですよね^^;

で、最後の関白失脚 これもかなりウケてしまったi-237
こっちにも続編があったなんて・・・
まるで綾小路きみまろだ(笑)
カラオケにあるなら今度挑戦してみます(^O^)
  • posted by 二代目 
  • URL 
  • 2011.01/13 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~

なんか懐かしい!!私も勝手な先入観で、
hanaさんみたいに元カノだと思ってましたけど、
確かに聞いてみると、新解釈が正解のような。
元カノを結婚式に呼ぶ人いないですよね。
たぶん仲良しで、勝手に自分に気があると思ってたら、
結婚を知らされて、ショック!ってパターンでしょうね。
このくらいの事、言います、言われます。

パート2は初めて聞きました。結婚その実態やいかに・・ですね
。現実はだいたいこんなもんでしょうね。
こんなこと言いながら、本音は愛情を持ってるんだから、人間てややこしい!

私、関白失脚が、ウケました。関白宣言知ってるから、余計笑えるな~。
この情けないメロデイがなんとも情感ぴったり!
でも、こちらも現実でありながら、逞しい。
人間て、切なくて必死で可愛いと思います。

楽しかった。ありがとう。
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.01/13 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

訪問&コメントありがとうございましたぁ♪
おぉー懐かしい曲!
続きがあったなんて・・・はじめて知ったわ♪
  • posted by りんごひめ 
  • URL 
  • 2011.01/14 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

学生時代に・・・ 

よく友達がハモりながら歌っていたな。
「ウェディング・ベル」、懐かしいよ~。
しっかし、Ⅱがあったとは・・・
歌詞が出ないからじっくり聞いちゃいました。
可笑しくて、可笑しくて ⌒▽⌒;
最後のガチャン、カチャン、パキーン・・・って音、夫婦ゲンカ中ってことかな???

関白失脚も爆笑。
亭主が帰ってきたら、聴かせて二人で大笑いさせてもらいます。
あー、楽しかった ^^

  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.01/14 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

第2なんてあったんですか。
知らなかったなぁ。

ていうか、最初の写真になぜか気がひかれてしまいました。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2011.01/14 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 二代目さん 


> 可愛い歌い方でも内容はファーストからかなりブラックですよね^^;

そうそう!「私のほうがきれい(ずっとずっと)」とか
「悲しい涙にならなきゃいいけど(そうねならなきゃいいけど)」
とか随所に女の執念みたいなものがにじみ出ていて、
男からすればゾッとするものがありますね(;´▽`)

「関白失脚」自分は結構好きだったんですが、
いまいち流行らなかったですね~
時代が早すぎたのかも(笑)
是非、カラオケで歌ってください。し~んみりとした感じで(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/14 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

>たぶん仲良しで、勝手に自分に気があると思ってたら、
>結婚を知らされて、ショック!ってパターンでしょうね。

歌詞の内容から察するに主人公は
結婚する気満々だったみたいですからね~
ショックも大きく、それが「くたばっちまえ!」に
つながって来るんでしょうね。

>こんなこと言いながら、本音は愛情を持ってるんだから、人間てややこしい!

ウエディングベルⅡも関白失脚も、結局のところ
愛情を持っているからこその嘆き節ですよね。
特に関白失脚は、あれだけ堂々と宣言したあとの
後日談ですから、余計におかしいんですよね。
ままならないからこそ、人生は楽しい?


  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/14 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: りんごひめさん 

こちらこそ来訪、有り難く存じます( ´ ▽ ` )ノ
「ウェディングベルⅡ」は自分も知りませんでした。
こんな面白いものが埋もれてしまうのは残念なので、
少しでも多くの人に知ってもらおうと載せて見ました。
楽しんでいただければ幸いでございます。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/14 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

>最後のガチャン、カチャン、パキーン・・・って音、夫婦ゲンカ中ってことかな???

あ!本当だ!改めて聞いたら最後に効果音入ってる!
八重yamabuki さん良く気が付きましたね~
奥さんぶち切れたんだ!
略奪婚(Iの主人公の女性視点)の結果がこれだよ!

関白失脚、ぜひご主人にもお聞かせください。
思い当たる節がなければいいのですが(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/14 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> 第2なんてあったんですか。
> 知らなかったなぁ。

いや、本当自分も長いこと知りませんでした。
これを知ることが出来たのは
ネットが普及したおかげですね~

> ていうか、最初の写真になぜか気がひかれてしまいました。

待ち伏せ中です。迂闊に近付いたら
ダンボールから飛び出してきて攻撃してきます。
なんでそんなに兇暴なんだよ…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/14 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは(^^)

「ウェディング・ベル」も「関白宣言」も続編があるなんて
知らなかったわ! 
どっちも笑える(~o~)
どっちも現実感あり過ぎ!

最初は会社でこっそり聴いたので、もう一回ゆっくり聴いちゃおっと(^^)v

会社の子が言ってたんだけど、「くたばっちまえ!アーメン!」
って歌ってた子は亡くなったって、ほんと?






  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.01/15 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> 「ウェディング・ベル」も「関白宣言」も続編があるなんて
> 知らなかったわ! 
> どっちも笑える(~o~)
> どっちも現実感あり過ぎ!

これだけ面白いのに、
どちらもあまり知られていないのが残念。
でも会社で聞いていたって(笑)
なんちゅう度胸のある真似を…

> 会社の子が言ってたんだけど、「くたばっちまえ!アーメン!」
> って歌ってた子は亡くなったって、ほんと?

そうそう。あのフレーズを歌っていた人は
産後の経過が悪かったか何かで
20代の若さで亡くなられたそうです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/15 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

