ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


釣り

釣り
謎の光景。
いったい、何をしている所なのか?

答えが気になる方は「続き」をポチっとどうぞ!


釣り3
ソファーの裏からはなが飛び出してきたよ!
猫の一本釣りだ!
猫パンチが高速すぎて見えません。
はなマッハ拳!

釣り
ソファーの裏で待ち伏せ中。
攻撃範囲に獲物が近付くと、飛び出して攻撃。
猫は本当に猛獣だよ!

去年からの鼻風邪がまだよく治らないのか、
今年に入って葬儀の仕事が多い為、
必然的に菊を触る機会が多く、
菊アレルギー(花屋の癖に)が出ているのか、
そのどちらもなのか、
とにかく鼻水とくしゃみで苦しいので、
今日は手抜きの更新です。申し訳ありません。

スポンサーサイト

Comment

へえ~、 

菊アレルギーってあるんですか。
一年中あるお花だから、ちょっとしんどいね・・・><
しかし、、、お花屋さんになって気が付いたんですか?
大変ですね、としか言いようがない。。。

風邪かアレルギーか分からないけど。
基礎体力をつければ症状を少なくなる?
美味しいものを食べて、ゆっくり寝て、それがいいと思います。

  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.01/18 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは☆
猫パンチ、ちょ~かわいいですね♪
本人は、真剣っ!!なんですよね(笑)

菊アレルギー初耳です。
花粉というより、あの強い香りの成分に反応しちゃうんでしょうかね~(@_@;)
お花屋さんなのにたいへんだぁ~!

また、遊びに来させていただきますm(__)m
  • posted by cinquante 
  • URL 
  • 2011.01/18 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~
ハナ拳を懸命にしてるはなちゃんの顔が
なんていじらしいの!!

例の菊アレルギーでましたか・・・・。
大変ですね~。お大事に。

まさかの時のはなちゃん!
頼りになるぅ~~!
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.01/18 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

菊アレルギーですか、聞いたことあります。
辛いですね。頭が、クラクラしそう。お大事に。

先日の記事、私クリスチャンではないのです。
中学からキリスト教の学校に通っていたので、
礼拝をし、賛美歌を歌い、聖書を読むって、普通のことだったので、
今でも一番身近な宗教がキリスト教なんです。
友達は、クリスチャンが多いです♪
信じる宗教があるっていいですね(*^-^)
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.01/19 01:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いやぁ、最初の写真を見たときは、
一体何のことかと思いました。

なるほど!
と、納得です。

アレルギーは私はないと思います。(たぶん)

私が知らないだけかもしれませんが(^_^;)
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2011.01/19 02:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは(^^)

釣竿が孫の手なのにウケてしまったのは私だけでしょうか?(笑)
動くものに反応しちゃうの?
それとも、遊んでもらってる感じなのかしら?
遊びにしては、はなちゃんがすっごい真剣だけど(~o~)

年が明けてから、お葬式多いなぁと思っていましたが
そちらもですか?
今年の寒さは、かなりつらいですもんね。
体調を崩される方が多いのでしょう。

hanaさんも、菊アレルギー、お大事に。

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.01/19 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは。
ハーフのネコちゃんのネコパンチですか
動画だとモット笑えたと思います。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.01/19 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

> 菊アレルギーってあるんですか。

あるんですよー。最初に皮膚科の先生から言われたときは
ちょっと笑ってしまいました。
「花屋の菊アレルギー」はネタとしては美味しいのですが、
実際には困り物です。さほど重症じゃないだけマシではあるんですが…

> 風邪かアレルギーか分からないけど。
> 基礎体力をつければ症状を少なくなる?
> 美味しいものを食べて、ゆっくり寝て、それがいいと思います。

ここのところ忙しいから、少し疲れが出ているのかもしれません。
おっしゃる通り、しっかり食事と睡眠をとるのが一番でしょうね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/19 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: cinquante さん 

> こんばんは☆
> 猫パンチ、ちょ~かわいいですね♪
> 本人は、真剣っ!!なんですよね(笑)

こんばんわ!
改めて写真を見ると凄いマジな顔で
パンチを繰り出していますね(笑)
あまりする事ののない表情ですね。

> 菊アレルギー初耳です。
> 花粉というより、あの強い香りの成分に反応しちゃうんでしょうかね~(@_@;)
> お花屋さんなのにたいへんだぁ~!

菊アレルギーはひどい人になると、
呼吸困難にもなって、結構深刻な症状が出るみたいです。
葉っぱが良くないみたいですね。
花屋としては大変ですが、笑い話の種にはなります。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/19 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconee さん 

> こんばんは~
> ハナ拳を懸命にしてるはなちゃんの顔が
> なんていじらしいの!!

遊びに関しては真剣になるみたいですね。
あれくらい懸命に仕事をしてくれればいいんですが…。
猫に言っても無駄だろうけど(笑)

> 例の菊アレルギーでましたか・・・・。
> 大変ですね~。お大事に。

菊を使う→菊を新しく買う→菊を使う→菊を買う、と
エンドレスな感じで毎日菊と触れ合っているので
いやでも出てしまいますね。

> まさかの時のはなちゃん!
> 頼りになるぅ~~!

困ったときのはな頼み。
神様仏様はな様でございます。

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/19 17:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> 菊アレルギーですか、聞いたことあります。
> 辛いですね。頭が、クラクラしそう。お大事に。

クラクラするというか、体のあちこちが痒くて、
花がつまってしまうのが難儀なところです。
菊からは逃げることができないので困り者です。

> 先日の記事、私クリスチャンではないのです。
> 中学からキリスト教の学校に通っていたので、
> 礼拝をし、賛美歌を歌い、聖書を読むって、普通のことだったので、
> 今でも一番身近な宗教がキリスト教なんです。
> 友達は、クリスチャンが多いです♪
> 信じる宗教があるっていいですね(*^-^)

ああ。そういうことでしたか。
兵庫も長崎と同じく港町で、
異国情緒のある町なので、
キリスト教に触れる機会が多いのでしょうね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/19 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> いやぁ、最初の写真を見たときは、
> 一体何のことかと思いました。
>
> なるほど!
> と、納得です。

こういう事でございました!
納得していていただいて何よりです!
良いタイミングの写真が取れました。

症状が年末からの風邪の症状を
引きずっている感じです。
完全に治りきってないのかも知れません。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/19 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakaki さん 

> 釣竿が孫の手なのにウケてしまったのは私だけでしょうか?(笑)
> 動くものに反応しちゃうの?

動くものには何かと反応するのですが、
孫の手にはやたらといい反応をみせます。
子猫の頃に人間の手で遊んであげていたので
その名残があるのでしょうかねぇ?

> 年が明けてから、お葬式多いなぁと思っていましたが
> そちらもですか?

あ、福岡の方も多いのですか?
今年の冷え込みは半端じゃないですからね~
寒さに慣れない九州人には厳しいですね。

> hanaさんも、菊アレルギー、お大事に。

ありがとうございます。気をつけます。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/19 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あかちんさん 

> こんにちは。
> ハーフのネコちゃんのネコパンチですか
> 動画だとモット笑えたと思います。

本当、動画だともっと面白いものが取れるんですけどね~
もっと儲けて機材を買わんといけんですね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/19 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

最初の画像…「耳かき?」と思ってしまった私は変わり者!?

菊アレルギーの花屋さんって辛いですね…。
お葬式があまりないことを…(^^;

それにしても、お葬式ってなんで菊…なんでしょう?
あ~、また素朴な疑問が…(^。^;
  • posted by そらまめ 
  • URL 
  • 2011.01/23 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そらまめさん 

> 最初の画像…「耳かき?」と思ってしまった私は変わり者!?

大きさを見誤れば、確かに耳かきに見えるかも。
巨人とかがいれば、耳かきに丁度いいかも。

> 菊アレルギーの花屋さんって辛いですね…。
> お葬式があまりないことを…(^^;

お葬式でなくお祝いの仕事ばかりならいいのですけどね~
でもこの不景気の中、あまり贅沢は言ってられません。
仕事があるだけよしとしないと…

> それにしても、お葬式ってなんで菊…なんでしょう?
> あ~、また素朴な疑問が…(^。^;

お葬式の菊は中国、仏教の由来ですね。
キリスト教の場合は、あまり菊にはこだわらないのですが、
参列者が信者ばかりとは限らないので、
実際には菊を入れています。
まぁ、菊を入れずに作ると、お祝いに見えるというのもありますが…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.01/25 08:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

