ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


セリのお話?

「ボケ!そんな値段じゃ売られん!」

あまりに安い値段を付けた買受人に
セリ人の大きな声が飛んだ!
思わぬ暴言に衝撃が走る!

一体どうなるのか!

続きはCMの後…


このようにチョコは大変危険なので、
バレンタインには花を贈りましょう!
この番組は花や・astyの提供でお送りしております。
~CM終了~


「ボケ!そんな値段じゃ売られん!」

一体どうなるのか!

園芸に詳しい方にはオチが読めてるかもしれませんが、
セリ人は別に暴言を吐いたわけでなく、
木瓜(ボケ)、そんな値段売られん!」
ボケは結構、価値が高いので、
あんまり安い値段じゃ売られないって言ってたんですね。

もちろん花屋さんや造園業の人達ですから、
そんな事はわかっています。
その上で、暴言のように聞こえなくもなかったので、
皆さんニヤニヤ顔。
その顔に気付いたセリ人は慌てて、
「さすがにお客さんに向かってボケとは言わんよ~」
と弁解するも、
「い~や。お前の事だからわからん」
「言いかねんよな」
とか皆さんからおもちゃにされていました。

セリ人に関する話をもう一つ。
洋蘭のシンビジュームは品種が多く、
色々とユニークな名前がついています。
有名な所で「あんみつ姫」「愛子様」、
他にも「キューティーハニー」やら「はんなり」。
色々な品種名を言い続けたセリ人、
「恋せよ乙女」って品種名を読み上げた後、
「もう何でもありって感じになってきました!」
って本音を言ってしまいました。

ホント、セリ人は花屋以上に品種を覚えないと
いけないので大変だと思います。
年々品種は増えるしね~

カメラとパソコンを繋ぐコードが見つからず、
写真の掲載が出来ず、
味気ないブログになっております。
ご容赦ください。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~
一い体どこからこんなの持ってきたんですか?!
大爆笑いたしました。
もう~花や業界の企みとしか思えない内容!
思わぬCM、可笑しくて、、、、
ボケの話も、実際声をだして姉に教えてあげたら、
こりゃ、ウケるわ~。味がないなんてとんでもない。
笑いがありすぎで、ゆるゆるです。
合気道稽古前に、いいもの読んだわ!
リラックスが大事なんで。ありがとう。^^
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.02/03 18:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

あはは^^全然味気なくないですよ(笑)
笑いすぎて、お腹一杯です♪

この動画いいですね~。
いつもどうやって選んでくるのか聞きたいです。
上手く選びますよね~^^
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.02/03 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは! 

読んでいて、ケーキの名前もそうだな~って^ ^;

最近は何でもアリですよね。
おじさんになった僕にはチョット照れくさい・・・

せり人さん、大変ですねw

>バレンタインには花を贈りましょう!

嬉しいですよね!きっと。

自分が初めて女の子のためにお花屋さんへ
行ったときのことを思い出しました。

こそばゆいっ!

  • posted by TFRhi 
  • URL 
  • 2011.02/03 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

ボケって高いんですか。
確かに味わいある花や枝ぶりですが。
そんな値段じゃ、って思わず言っちゃうような値をつけた方って、まだ新人さんなんでしょうかね。

花の名前もケーキの名前も競馬の馬の名前も・・・
何でもアリの世界まっしぐらですよね(笑)

面白CM、なつかしいハートチョコを食べてましたね。
義理チョコは必ずコレだったな・・・

  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.02/04 11:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
面白いお話ですね!!
ボケの花 かわいいお花ですよね
「ぼけ!」っと言われるには 素敵ますよね(笑)

ハートチョコ大好きです 
今は大袋でも売っていますから
いつも 買ってます!
お花をプレゼントするのもされるのも
嬉しいですものね☆
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.02/04 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> 一い体どこからこんなの持ってきたんですか?!

本当は爽やかに歌でも流そうと思ったのですが、
「バレンタインデーキッス」は一回やったし、
何かいいものないかなぁ~って探してたら
ピッタリ(?)のものがありました。

> もう~花や業界の企みとしか思えない内容!

多分、この動画を作った人たちは
花業界の陰謀に使われるとは思ってなかったでしょうね。

> ボケの話も、実際声をだして姉に教えてあげたら、
> こりゃ、ウケるわ~。味がないなんてとんでもない。

喜んでいただけて何よりです。
最近、aacoさんのギャグセンスが光っているので
負けないようにお笑いの方向で頑張ってみました。
頑張るところが違うような気もしますが…

> 合気道稽古前に、いいもの読んだわ!
> リラックスが大事なんで。ありがとう。^^

合気道、頑張ってください!
お怪我のないように!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/04 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> あはは^^全然味気なくないですよ(笑)
> 笑いすぎて、お腹一杯です♪

そういっていただけて何よりです。
笑う門には福きたる
笑って過ごせる一年にしましょー!

> この動画いいですね~。
> いつもどうやって選んでくるのか聞きたいです。

動画の選び方ですか~
結構、適当に選んでるかも…
でも、そなさんところの選曲も良い感じですよ~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/04 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 

> 読んでいて、ケーキの名前もそうだな~って^ ^;

あ。確かにケーキの名前はさっぱりわからない。
甘いものはあまり食べない自分は
特に何が何やらわかりません

> >バレンタインには花を贈りましょう!
>
> 嬉しいですよね!きっと。
>
> 自分が初めて女の子のためにお花屋さんへ
> 行ったときのことを思い出しました。
>
> こそばゆいっ!

うーん青春の香り漂う素敵なコメントですね~
その時の気持ちを思い出して、
奥様にバラの花束でも贈られたらいかがでしょう!
お小遣いが増えるかもですよ…?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/04 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

> そんな値段じゃ、って思わず言っちゃうような値をつけた方って、まだ新人さんなんでしょうかね。

値段を知らない新人さんの場合もありますが、
確信犯で安い値段をふっかけて、出来るだけ買い叩こうとする
海千山千の狸の仕業という事もあります(笑)

> 花の名前もケーキの名前も競馬の馬の名前も・・・
> 何でもアリの世界まっしぐらですよね(笑)

競走馬もそうですね。「エガオヲミセテ」「オレハマッテルゼ」の
馬名を見たときは思わず吹き出しました。

> 面白CM、なつかしいハートチョコを食べてましたね。
> 義理チョコは必ずコレだったな・・・

確かにハートチョコは最近はあまり見ませんね。
そうか、あの時、あの子からもらったハートチョコも
義理だった可能性が高いのか(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: SONOMI さん 

> ボケの花 かわいいお花ですよね
> 「ぼけ!」っと言われるには 素敵ますよね(笑)

確かに、悪口にするには可愛いすぎる花かも。
そうだ、褒め言葉として受け取ればいいのでは?
いや、流石にそれは無理があるか(笑)

> お花をプレゼントするのもされるのも
> 嬉しいですものね☆

欧米ではバレンタインにお花を贈るのが
当たり前なんだそうです。
日本でも、是非に流行ってほしい風習ですね。

…特に花屋は。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/04 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

