ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


色々撮ってみた

バレンタイン
「花DEバレンタインプロジェクト」
着々と進行中。
このタペストリーとポスターを見せて、
バレンタインに花を贈るように
通行人を洗脳するのだ!

このバレンタイン用のタペストリー、
いつも資材などを買いにいっている店舗用品の
お店で偶然見つけたもの。
店内に飾ってあって、これいいなと思ったものの、
在庫はもうないとの事。
現品でいいなら、2割引でいいと言われたので、
「是非、ください!」って売ってもらいました。
これも聖ウァレンティヌスのお導きに違いない。


プロボーラー龍馬
続いての写真はこちら!
近所のボーリング場で見つけたポスター。
1861年、長崎市の大浦の外国人居留地に、
日本初のボウリング場が出来たそうで、
今年はそれから丁度、150年目に当たるそうです。
で、当時、長崎にいた龍馬もボウリングをやったのではないか、
つまり日本で初めてボウリングをしたのは龍馬なのではないか、
そういう説があるそうです。
…ただの願望のような気もしますが…

未確認飛行物体

「スカリー、この写真を見てくれないか?」
「どうしたの?モルダー?」
「UFO(未確認飛行物体)の写真に成功したんだ」
「ねぇ、ちょっと待ってモルダー、私の話を聞いて」
「なんだって言うんだい、スカリー」

ufo

「こっちの写真だと、思いっきり日本語が見えるわ。
 ただの宣伝用の飛行船だと思うのだけど…」
「クソ!奴ら、保険会社を乗っ取って、堂々と
 活動しているんだ!このままでは世界は裏から支配されるぞ!」
「モルダー、貴方疲れているのよ…」
「君には信じて欲しかったな、スカリー」

この飛行船ってaoakakiさんが見た飛行船と同じですよね?
福岡から長崎に移動してきた?
次は熊本か?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは
ヴァレンタインデーも近づきましたね
益々お忙しいのではないでしょうか
飛行船 なんだか優雅ですね
今度は熊本まで?
あちこちで目撃されて面白いですね~
まさか札幌まで・・こないですよね(笑)
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.02/05 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

「花DEバレンタインプロジェクト」進んでますね♪

ボウリングって、そんなに長い歴史があったんですね。
誰にでも出来て、面白い。長く続いてきた訳ですね。
3年に1回くらい行来ますが、まぁ、そこそこの点数です…

飛行船、私も今年になってから見ましたよ~。
不景気だから?か、数年ぶりに見ました。
見上げてしまいますよね。何だか嬉しいし^^
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.02/05 22:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

バレンタインは・・・ 

チョコレートだと普通~に思ってましたが
お花ってのもいいなぁ♪と
hanaさんの記事を見て想いました(^^)

それからこの飛行船☆
他の方のブログで見ましたが
パイロットがなんと、スヌーピーでしたよ!(゚∇゚ ;)
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2011.02/05 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
aoさんのとこでみた飛行船!と思いました。
九州の方さ迷ってるんですね~。
なんか見てるだけで癒されそうですよね。
ゆるゆるした、あのテンポが・・・。
店内、着々と、その日に向かって準備が進んでるってわけですね。
もう、店内に流す曲は、あれでしょう!
hanaさんの気持ちを代弁してるチョコレートが
超美味しそうなあれで決まりですよね!
にしても、ボーリング屋さんも、竜馬を担ぎ出してきて、
花屋さんといい、みんな便乗商法 逞しいですね~

2割引、聖バレンティヌスのご加護だと信じるわ、モルダー!

  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.02/05 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
花とバレンタインですか。
母の日、父の日のように
メジャーなものを目指してください。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.02/05 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ガンバレ、hana屋さん♪
2割引分のご利益が、2割り増し位表れますように…
アーメン!?
  • posted by そらまめ 
  • URL 
  • 2011.02/05 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

「花DEバレンタインプロジェクト」
進行しているようですねぇ。
写真の中に書いてある「プリザーブドフラワー」。
それを見て改めて「ブリザーブドフラワー」じゃなかったんだなぁと、濁点と半濁点の違いを、再認識してました。

X-FILEのやり取りに、改めて面白みを感じる、GG3S Bでした。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2011.02/05 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

バレンタインに花束!

逆チョコならぬ、花束で~。
も粋な行いですね。

はい、ワタシ昔デートの度、花束貰ってました。
それもいつも特大の!

でも、新聞紙「信濃毎日新聞」とか書いてある、地方紙で~。

ハハハ。
彼氏(今のだんな)の家は、花作りやってんだから、腐るほど花あるんだな。
ジャンジャン!笑

でも、未だに花束ほしいもんです。
新聞紙でなくて、「セロファン+リボン」のついたの~。
女の人からは、何回もあるけど男の人からは一度もないな~…。
  • posted by たっつみぃ 
  • URL 
  • 2011.02/06 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

ねえ、
『お花でバレンタイン』っていいんだけど、
いきなり「チョコ」から「フラワー」じゃなくてさ、
チョコの中に一緒にしのばせる、ぷちフラワーなんてどうかな。
花言葉の意味を含ませたり、感謝や愛の気持ちをお花で表現するような・・・。
お店にチョコは置けない?
プリザーブドフラワーとチョコのコラボ・・・

だめだ・・・
現状が良く分かっていないのに、勝手な想像で書いちゃってる。
申し訳ない・・・切り捨てて~ぇ ><;

  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.02/07 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: SONOMI さん 


> ヴァレンタインデーも近づきましたね
> 益々お忙しいのではないでしょうか

ヴァレンタインデーに花を贈る習慣が
まだ定着していない為か、まだあまり忙しくはないですね~
長い目で見て、地道に浸透させていきたいですね。

> 飛行船 なんだか優雅ですね

初めて見ましたが、本当に優雅にのんびり飛行していて
空飛ぶマンボウみたいでした。

> あちこちで目撃されて面白いですね~
> まさか札幌まで・・こないですよね(笑)

飛行船のオーナーであるアリコジャパンのサイトによると、
2月22日まで九州を周遊するみたいです。
3月からは北上するみたいですが、
北海道までいくかはまだ未定のようですね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/07 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILK さん 

> お花ってのもいいなぁ♪と
> hanaさんの記事を見て想いました(^^)

外国では女性に花を贈るのがメジャーだと
さりげなく周りの人に言ってみてはどうでしょうか?
花屋もほくほくでみんな幸せです。

> パイロットがなんと、スヌーピーでしたよ!(゚∇゚ ;)

サイトを見てきましたが、本当にスヌーピーなんですね(;^▽^)
名前も「スヌーピーJ号」だそうです。
全国を回っていくそうですよ。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/07 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> aoさんのとこでみた飛行船!と思いました。
> 九州の方さ迷ってるんですね~。

2月は九州を回っていくみたいですね。
しかし「さまよう」って幽霊船じゃないんだから(笑)
本当に、のんびりふわふわ~って感じで癒されます。

> もう、店内に流す曲は、あれでしょう!
> hanaさんの気持ちを代弁してるチョコレートが
> 超美味しそうなあれで決まりですよね!

あれをガンガンかけてやりたい所ですが、
近所のケーキ屋さんから苦情が出そうなので
涙をのんで止めておきます(笑)

> にしても、ボーリング屋さんも、竜馬を担ぎ出してきて、
> 花屋さんといい、みんな便乗商法 逞しいですね~

ボウリング場もなかなかしたたかですね(笑)
不景気になると、皆さん知恵をしぼるようです。

> 2割引、聖バレンティヌスのご加護だと信じるわ、モルダー!

君ならそう言ってくれると思ったよ、スカリー
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/07 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あかちんさん 

> 花とバレンタインですか。
> 母の日、父の日のように
> メジャーなものを目指してください。

地道にですが、頑張っていきますよ!
今のところ、父の日もあまりメジャーではないので、
そちらの宣伝もこれからの課題ですね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/07 13:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そらまめさん 

> 2割引分のご利益が、2割り増し位表れますように…
> アーメン!?

ずうずうしいお願いですが、
本当にそうなってくれると嬉しいですね。
お願い!神様!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/07 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> 「花DEバレンタインプロジェクト」
> 進行しているようですねぇ。

はい!こっそりと進行中ですよ~
ただしまだ予約が一つも入っていないのですが…
何年もキャンペーンをやって、
徐々に広めていかないといけないでしょうね~

> 写真の中に書いてある「プリザーブドフラワー」。
> それを見て改めて「ブリザーブドフラワー」じゃなかったんだなぁと、濁点と半濁点の違いを、再認識してました。

その間違いはやはり多いですね。
自分も「九十九島せんぺい」を最近まで
「九十九島せんべい」だと思い込んでいました。

> X-FILEのやり取りに、改めて面白みを感じる、GG3S Bでした。

あのドラマはやっぱり面白かったですからね。
特にテレビの方の風間杜夫と戸田恵子の吹き替えが
異常にはまっていたので、皆さん、良く覚えていらっしゃるようです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/07 14:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: たっつみぃさん 

> 逆チョコならぬ、花束で~。
> も粋な行いですね。

そうでしょう?男性にチョコを女性には花束を、
お互い贈り合って愛を確かめる日なのですよ。
本来は。

> ハハハ。
> 彼氏(今のだんな)の家は、花作りやってんだから、腐るほど花あるんだな。
> ジャンジャン!

良い話ですね。「信濃毎日新聞」がリアルな感じを
こちらに伝えてきて、光景が目に浮かぶようです。
ご主人様も花屋に花を持ち込んで、ラッピングしてもらえば
良かったのかもしれませんが、花屋が嫌がるかな?

ご主人や息子さんに、「欧米では、バレンタインにお花を贈るそうよ」
ってささやいてみるのもいいかも知れませんよ?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/07 14:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

> チョコの中に一緒にしのばせる、ぷちフラワーなんてどうかな。
> 花言葉の意味を含ませたり、感謝や愛の気持ちをお花で表現するような・・・。
> お店にチョコは置けない?

いやいや良いアイディアですよ。
去年、アレンジにミニのハートチョコを添えるってのを
実際にやりました。
プリザーブドフラワーとチョコは今年する予定です。
ただ、アレンジ教室での話で、実際に販売となると、
チョコの仕入れ先を探さないといけないし、
それは当てがあるとしても、どれだけ売れるかの
見当がつかないので、どれだけ仕入れればいいのかが
わからず、ロスを出してしまう可能性が大きいかな?
最初は花だけで始めて、どれくらいバレンタインでの花の
需要が出るものなのかを把握して、来年以降、
バリエーションを増やす形でしていきたいとは
思っております。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/07 15:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> ボウリングって、そんなに長い歴史があったんですね。
> 誰にでも出来て、面白い。長く続いてきた訳ですね。
> 3年に1回くらい行来ますが、まぁ、そこそこの点数です…

幕末、つまり江戸時代からの歴史だから、
相当に古いですよね。
老若男女、誰でもできて、家族で出来るから
一番、身近なスポーツかもしれませんね。
自分は…大会でブービー賞とったことあります(笑)

> 飛行船、私も今年になってから見ましたよ~。
> 不景気だから?か、数年ぶりに見ました。

自分がみたアリコのスヌーピーJ号は関西が
本拠地のようですね。
他の地域より見ることのできる機会が多いって
ことですよね~。いいなぁ~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/07 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

同じだぁ! 

わお!
飛行船、長崎にも行ったんですね!
きゃあ~、何だか、とっても嬉し~い(^O^)
同じものを見上げてるって、楽しすぎるでしょ~!
この飛行船、九州だけなのかしら?
日本全国、飛んでほしいな♪
そして、「飛行船見たよ」の輪が広がったらムッチャ楽しそう(^^)

hanaさん、よくぞ、飛行船が飛んでるのに気が付いて
写真まで撮ってくださいました!
ありがと~(^O^)/

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.02/08 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 

おお。aoakakiさん、お元気そうで何よりです。

> わお!
> 飛行船、長崎にも行ったんですね!
> きゃあ~、何だか、とっても嬉し~い(^O^)

2月は九州中を回るみたいですよ~
京都が本拠で、今年から全国を回るみたいです。
パイロットがスヌーピーなんですよ!

> hanaさん、よくぞ、飛行船が飛んでるのに気が付いて
> 写真まで撮ってくださいました!
> ありがと~(^O^)/

いや、aoakakiさんの記事をみて、
飛行船に憧れを抱いて空を眺めていたら、
本当に飛んでいるじゃないですか!
嬉しくなって10数枚写真を撮っちゃいましたよ!
こちらこそありがとうです~!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/08 17:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

