ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


春望

ペチュニア
今年、初出荷のペチュニア。
少しづつ、春の足音が近付いてきているようです。

花かんざし
花かんざし。
白い可憐な花をたっぷり咲かせるのですが、
まだまだ寒い為か、蕾が固いままです。

アザレア
アザレア。
花言葉は「愛の楽しみ」。
バレンタインに女性に贈るのにいいかもですね。

この前、入荷した鉢たちの写真、撮影はしていたのですが、
トリカブトのインパクトがあまりに強かったので
UPするのを忘れていました。
仕方がナイヨネー。

そういえば、コイツの写真もあまり載せていなかったかも…
ブサイク…
マイスイートエンジェルことハナちん。
うわ、えらい変な顔で写っているよ。
家でもストーブの前が定位置になってます。
猫ってとことん堕落していく生き物ですね~
最近では狩りもへたっぴになってきたし…

光る目
こちらに奇襲を仕掛けるために
物陰で様子をうかがう妖怪ハナピカリャー。
お前は石崎秋子か!
スポンサーサイト

Comment

あはは☆(´∀`)♪ 

hanaちゃん、ストーブの前なんですねぇ♪
超かわいいお姿☆

お花屋さんは、春の足音には
敏感でしょうね~(o^-^o)
もうスグ近くまで来てるんですよね(^^)
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2011.02/13 20:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハナちゃんって…Blue eye!
…ってことは、外人(猫)だったの!?

イロイロしっかり見てそうなお目々ですね…(^^;
hanaさん…、見られてますよ~(笑)



  • posted by そらまめ 
  • URL 
  • 2011.02/13 20:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
春のお花がいっぱいですね
かわいい~
雪ばかり見ているので うっとりです
アザレアの花言葉 素敵ですね
猫ちゃんはhanaちゃんって言うのですね
のびのびとした子ですね!!
アイドル猫ちゃん またお顔見せてくださいね☆
明日もどうぞお元気でお過ごしくださいね
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.02/13 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

春の足音、少しずつ感じますね。
Hanaちゃんの狩りの足音は、まだまだみたいですが・・・。

アザレアっていう花は初めて聞きました。
花言葉もまた美しい。
こういうことに関して、ホント無頓着だから、紹介していただけて
勉強になります。

アザレアの花言葉で思い出しましたが、
ウェディングレポがまとまりましたので、
私のやられっぷりを笑いに来てください。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2011.02/13 21:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

可愛い花を楽しませていただきました。
石崎・・・って誰かと思ったら、家政婦は見たか!
思わずウケました。
はなちゃんのぼのぼのぶりが癒されます。
「なんか用?」って感じでかわいい・・・。
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.02/13 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!

もうペチュニアの季節ですか♪

実家の母がガーデニングが好きなので、春の庭
にはお花がたくさん咲いているんです。

今年はどうするのかな・・・。

それにしても、コレ同じハナちんですか?

2枚目はアブナイ雰囲気だしてますね~w
完全にコチラをロックオンしてますねっ^ ^;

かわいいっ♪

  • posted by TFRhi 
  • URL 
  • 2011.02/13 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハナちゃんは石崎秋子より鋭そうですよ!!
ブルーに光る目が・・・「私は見逃さないわっ」って感じで。(笑)

ストーブの前のハナちゃんと同じとは思えない。
「ストーブの前は私の指定席よ!」って所でしょうかね ^^
温かいところが大好きですもんね~。



  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.02/14 13:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

春ですね♪ 

春のお花がたくさんですね^^
天気予報は雪だけど、ここは春がいっぱい♪

そのお花、花かんざしっていうんですか?
風流な名前ですね~!
私もその花かんざしの写真を撮ってみたんですけど、
同じくまだまだ蕾は固いようです。

はなちゃん、けだるそうに見上げる視線がセクシー(^O^)
私も、お隣でまったりした時間を過ごしたいわぁ。

はなちゃん、
暖かいストーブの前で一緒にアイスクリームを食べる、
なんて、どう?(笑)

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.02/14 15:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILK さん 

> hanaちゃん、ストーブの前なんですねぇ♪
> 超かわいいお姿☆

最近ではストーブがついていないと
さっさとつけろって催促してきます。
どこまで贅沢になるんだか…

> お花屋さんは、春の足音には
> 敏感でしょうね~(o^-^o)
> もうスグ近くまで来てるんですよね(^^)

そうですね~。さいきんのセリでは、
桃だけではなく桜の枝とかが出品されています。
寒いながらも確実に春は近づいてきています!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/14 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そらまめさん 

> ハナちゃんって…Blue eye!
> …ってことは、外人(猫)だったの!?

いやいや。ただフラッシュの光を反射しているだけです(笑)
真ん中分け髪の和風なヤツですよ。

> イロイロしっかり見てそうなお目々ですね…(^^;
> hanaさん…、見られてますよ~(笑)

気が付くと、思わぬところからじーってこちらの
様子をうかがっています。
監視されてますな~。怖い怖い…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/14 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: SONOMI さん 

> 雪ばかり見ているので うっとりです

北海道はまだまだ寒いようですね。
長崎はぼちぼち冬の花から春の花に変わりつつあります。
でも例年より寒い為か、少し春の花が出てくるのが遅いかも。

> 猫ちゃんはhanaちゃんって言うのですね
> のびのびとした子ですね!!

甘やかしすぎたせいか、のびのびし過ぎですね~
とってもマイペースに毎日を過ごしています。
と言うか、かなりわがまま娘?

> アイドル猫ちゃん またお顔見せてくださいね☆
> 明日もどうぞお元気でお過ごしくださいね

はなはちょくちょくこれからも出てくると思います。
これからも可愛がってやってくださいませ。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> 春の足音、少しずつ感じますね。
> Hanaちゃんの狩りの足音は、まだまだみたいですが・・・。

子猫の頃は飛んでいるトンボをジャンプして捕まえたり、
家の欄干に潜んでいたムカデを退治したり、
狩りは得意なはずだったんですけどね。
猫なで声を出して甘えれば餌をもらえる環境が
ヤツを堕落させたようです。

> アザレアっていう花は初めて聞きました。
> 花言葉もまた美しい。

アザレアはツツジの仲間ですね~
丈夫で育てやすい品種ですよ~

> アザレアの花言葉で思い出しましたが、
> ウェディングレポがまとまりましたので、
> 私のやられっぷりを笑いに来てください。

早速、拝見してきました。
まぁ、なんというか、ドンマイ!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> 可愛い花を楽しませていただきました。

春の香りを幾分でも感じていただけたら幸いです。

> 石崎・・・って誰かと思ったら、家政婦は見たか!
> 思わずウケました。

「はなは見た!」でございます。
妙な光景を見られないように気をつけねば…

> はなちゃんのぼのぼのぶりが癒されます。
> 「なんか用?」って感じでかわいい・・・。

大して用もないのに、名前を呼んで見たら
あの表情です。内心では、
「チッ!用もないのに呼ぶなよ~」
とか思っているんでしょうね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 

> もうペチュニアの季節ですか♪

実際にはまだ寒いので、買うのはちょっと早いかな?
って思ったんですが、
初物で縁起が良い?のでつい仕入れてしまいました。

> 実家の母がガーデニングが好きなので、春の庭
> にはお花がたくさん咲いているんです。
> 今年はどうするのかな・・・。

おお。素敵なお母様ですね~。
今頃、どんな風な庭を作ろうか
思案されている所ではないでしょうか?

> 2枚目はアブナイ雰囲気だしてますね~w
> 完全にコチラをロックオンしてますねっ^ ^;

こういう雰囲気の時は本当に危険です。
文字通り獣のように襲い掛かってきます。
ただ、流血沙汰になることは少なくなったので、
少し加減を覚えたみたいですね。

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

> ハナちゃんは石崎秋子より鋭そうですよ!!
> ブルーに光る目が・・・「私は見逃さないわっ」って感じで。(笑)

絶対に浮気なんかできないですね。
嗅覚も鋭いし…。
現場押さえられた日には爪でザックリ切裂かれますな~

> ストーブの前のハナちゃんと同じとは思えない。
> 「ストーブの前は私の指定席よ!」って所でしょうかね ^^
> 温かいところが大好きですもんね~。

体中が熱々になるくらい、ストーブに接近して寝ます。
火がついていないと文句を言ってくるようになりました。
ストーブの何たるかを理解している猫って…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 

> 春のお花がたくさんですね^^
> 天気予報は雪だけど、ここは春がいっぱい♪

福岡はまた雪のようですね。
積雪、路面凍結には充分気をつけてください。
はなのように暖房に密着して温まってください。

> 私もその花かんざしの写真を撮ってみたんですけど、
> 同じくまだまだ蕾は固いようです。

まだまだ寒いからですね~
花も縮こまってしまいますね。
でも、もう少しの辛抱かと思われます。
ガンバロー!

> はなちゃん、けだるそうに見上げる視線がセクシー(^O^)
> 私も、お隣でまったりした時間を過ごしたいわぁ。

けだるいというよりだるいんでしょうね~。
基本的に普段からだるい子のようです。
飼い主の教育のせい?

> はなちゃん、
> 暖かいストーブの前で一緒にアイスクリームを食べる、
> なんて、どう?(笑)

どうだろう(笑)
冷たいのはあまり好きな感じじゃないからですね~
でも、暖房の効いた部屋でのアイスは
冬の醍醐味の一つですね~♪
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/14 18:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

もうペチュニアの季節なんですね^^
ほんとに早~い♪
綺麗ですね~。

ねこちゃんって、飼ったことないのですが、
どこのねこちゃんもストーブの前を陣取ってますよね^^
ヤケドとかしないんですね~。
私もストーブの前で過ごしたいなぁ。
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.02/14 22:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お~。春っぽい、春っぽい♪
妖怪ハナピカリャーの目はピカると青なんですねぇ。
うちのシマピカリャーは緑。
っつーか石崎秋子って(笑)初めてフルネーム知りました(笑)

そうそう。昨日、勝手にhanaさんとこ文中にリンク書いちゃいました。
事後報告でスンマセンっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
  • posted by まぐろ 
  • URL 
  • 2011.02/15 12:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> もうペチュニアの季節なんですね^^
> ほんとに早~い♪
> 綺麗ですね~。

ペチュニアは日光を好む花なので、
春から夏のイメージがありますよね。
いくら九州とは言え、ちょっと早いですね。
最近では宿根の種類も増えてきて、
長い間楽しめる花ですね。

> ねこちゃんって、飼ったことないのですが、
> どこのねこちゃんもストーブの前を陣取ってますよね^^
> ヤケドとかしないんですね~。
> 私もストーブの前で過ごしたいなぁ。

人間だったら低温やけどしてもおかしくないくらい
接近してますね。毛があるから大丈夫なんだろうけど、
びっくりするくらい温もってますよ~
原産地がエジプトの生き物なので、
寒いのは苦手のようです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/15 15:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/15 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/16 02:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> チョコ、食べたいときに買ってください。
> 誰も見てませんよ~^^

誰も見てないとは思うのですが、
完全に自意識過剰ですね~

> この歌も、面白すぎます♪

せんだみつおって所が自分的にはツボでした。

> バレンタインに花を贈ろうキャンペーンは、
> 浸透するには時間かかるかな。ホワイトデーの方がいいですよねっ。
> 男性から女性にお花。リベンジどうですか?^^

確かにホワイトデーの方が奨めやすいかも!
そのアイディアいただきです!
よーし、リベンジだー!

> hanaさんにコメント、上手くいかない時があるんですけど・・・
> 何でかな~。それが、hanaさんにだけなの・・・(笑)

なんか勝手に迷惑コメントに分類していまっているようです。
自分も別のブログにコメントを残そうとしたら、
同じ状態になりました。
どうもFC2ブログ自体に不具合があるようで、
他にも同じ目にあっている人がいるみたいです。
そなさんのせいでは全然ないので、気にしないようにして下さい。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/16 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

