ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


裏声で歌へ死ねバレンタイン

リボンとはな
「プレゼントはワ・タ・シ」

バレンタインデイが終わりました今日この頃、
皆様、お幸せな一日を過ごす事ができましたでしょうか?


バレンタインに便乗して花を贈ろうキャンペーンは
あえなく玉と砕け散りました。
まだ全然、浸透していないから当然ですが、
テレビなどでも「バレンタインに花」という話を
扱った番組もあったと聞きますし、
来年以降も続けてキャンペーンを行い、
新しい風習を作り上げないといけませんね。

キムタク主演で「バレンタインに花束を」とかの
ドラマでも作ってヒットすれば、爆発的に習慣が
広まるのでしょうが、個人商店の資金力では無理デスナ~

ちなみに私個人のバレンタインデーがどうだったかというと、
「死ねバレンタインデー」とかしか言い様がありませんでしたね~

大体ね、この日当日や前日は、自分が食べたくてチョコレートを食べたくて、
スーパーやコンビニで買おうと思っても、店員さんから
「この人、チョコが貰えないから自分で買って、
 いかにも貰ったフリして見栄張る気じゃないかしら」
とか思われてしまいそうで買い辛いんですよ!

ちくしょ~!こうなったら、神社にカップルで参拝しているのを見かけたら、
そのカップルより多くお賽銭をいれて、
「今のカップルのお願いをキャンセルしてください」
ってお願いしてやる(八つ当たり)

こんなささくれだった気持ちの日は、
音楽でも聴いて心を休めないといけませんね~
せんだみつおさんの「明日がないさ」です。
スポンサーサイト

Comment

食べたいものは食べたい!だからチョコレートを買いましょうよ 

なんと思われようと、気にしない、気にしない。
チョコレートが好きだから自分で買うんでしょ!。
カカオの効いたビターなチョコレート大好き!。
「男は黙って本格的チョコレートを食べましょう」
カロリーだいぶ気になるけどね(笑)。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
もぅ~hanaさん、そんなにいじけないのっ!!
その、いじけぶりを楽しませていただいてるんですけどね。
面白い!

千田みつお、らしい歌うたってますねぇ~
それで、またよく見つけてくるわ~。

でも、王子、八つ当たりはなりませんぞ!
人を呪わば、穴二つと言うじゃありませんか!
大丈夫!聖ヴァレンティアウスは、ちゃんと見ておられます。
その機会をうかがってるだけ!

だから・・・八つ当たりだけは・・・・減点対象になるやもしれず・・
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.02/15 23:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかる~! 

おはようございます!

わかります!わかりますよ~!!
僕はチョコ好きなので・・・苦痛ですよ~ToT

だけど、終わってしまえば売れ残りの美味しいチョコが
叩き売りにっ♪♪

まあ、それを買うのも勇気がいりますけどね^^;
  • posted by TRhi 
  • URL 
  • 2011.02/16 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます。 

男性には男性の苦しみがあるのですね(笑)
バレンタインが終わってホッとしているのは女性ばかりじゃなく、男性陣もって事なのかぁ。

日本フラワー協会(そんなのあるのかな?)が、TV局にドラマの売り込みに行けばいいのにね。
確かにドラマでブームが起きたら、その後は安泰かもしてない!!
頑張れ、「ジャパンフラワー協会」!!
(って、そんな教会あるのかよ・・・おいおい  ̄・ ̄; )

  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.02/16 09:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MK さん 

> なんと思われようと、気にしない、気にしない。
> チョコレートが好きだから自分で買うんでしょ!。

まぁ最終的には買っちゃうんですけどね~
でも「パイの実」とかポッキーとか、
あまりバレンタインぽくないのを買っちゃいますねー

> カカオの効いたビターなチョコレート大好き!。

自分もビターな方が好きですが、
カカオ99パーセントのチョコを食べたときは
苦すぎて最後まで食べられませんでした(笑)
物には限度ってもんがあると思います。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/16 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> その、いじけぶりを楽しませていただいてるんですけどね。
> 面白い!

もう長年チョンガーやっていると、いい加減慣れてきて
自虐ネタに持っていける心境になってきましたね。
良くない傾向ですね(笑)

> 千田みつお、らしい歌うたってますねぇ~
> それで、またよく見つけてくるわ~。

花屋のブログというより、マイナーな変わった歌を
紹介するわけのわからんブログになってきました。

> だから・・・八つ当たりだけは・・・・減点対象になるやもしれず・・

なんと!既に減点されすぎて免停寸前かも!?
まぁ、それは冗談して、「来年は頼むよ。チミぃ」って感じで
聖ヴァレンティアウスにプレッシャーをかける
お願いだけはしておきます。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/16 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 

> わかります!わかりますよ~!!
> 僕はチョコ好きなので・・・苦痛ですよ~ToT

わかってくれますか同志よ!
100万の味方を得た思いです!

> だけど、終わってしまえば売れ残りの美味しいチョコが
> 叩き売りにっ♪♪

なるほど!その発想はなかったですね!
よーし、帰りはスーパー巡りだ!

> まあ、それを買うのも勇気がいりますけどね^^;

ハイエナみたいに思われそうではありますね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/16 17:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

> そのカップルより多くお賽銭をいれて、
> 「今のカップルのお願いをキャンセルしてください」
> ってお願いしてやる

それ、いいですねぇ~!
そんなの全然思い付かなかった!
私も、ほんの数年前まではカップルを見るとムカついてムカついて、
仲良く手をつないで歩いてたりすると「あら~、ごめんなさ~い!」
って言って、二人の間を突っ切ってやろうと、何度思ったか分かりません。
ほとんど殺意さえ感じてました。←大げさ?
そうか、神様にお願いするっていう手があったか!
もっと早く教えてくれてたら、私もやっていたのに!

え?
今は結婚してるじゃないかって?

それがね、人間ってわがままなもので、相手がいればいたで
「バレンタインなんて面倒くさい!」って勝手なことを言ってるんですよ^^;

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.02/16 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

> 男性には男性の苦しみがあるのですね(笑)
> バレンタインが終わってホッとしているのは女性ばかりじゃなく、男性陣もって事なのかぁ。

独身長いと、苦しみも悲しみも乗り越えて
乾いた笑いが自然と浮かんでくるそんな心境になってきたとです…

> 日本フラワー協会(そんなのあるのかな?)が、TV局にドラマの売り込みに行けばいいのにね。
> 確かにドラマでブームが起きたら、その後は安泰かもしてない!!
> 頑張れ、「ジャパンフラワー協会」!!
> (って、そんな教会あるのかよ・・・おいおい  ̄・ ̄; )

本当に「ジャパンフラワーネットワーク」って組織ありますよ~
「花キューピッド」などと同じ、花屋の共同組合みたいなものです。
各組織で「バレンタインに花を」ってキャンペーンやっているようですが、
ここは力を合わせてドラマ制作に乗り出して欲しいものです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/16 17:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/16 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.02/16 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぁゎゎあゎゎゎ・・私、大きな勘違いしてた!
hanaさんって男性だったんですか~。
たま~に、男性設定な記述はあれど、ふざけて書いてるんだと思ってました(笑)
うっひゃ~!衝撃。ま、何が変わるというわけでもないですけど^^

そうそう。hanaさんからのコメントが迷惑コメントにフィルタされてました。
どうもFC2が仕様を微妙に変えたようで
以前は禁止ワードが含まれるとエラー画面を返して投稿できなかったのですが
今は投稿が完了して迷惑コメントに入ってしまうようです。

曲名○○バレンタインデーの○○の部分がFC2の禁止ワードに引っかかってるんですね。
だもんで、hanaさんがご自分のブログに書いたのも承認待ちってなってませんか?
うちはなぜか承認待ちすら表示されないので、コメント頂いたのも気づきませんでした。

以前から禁止ワードで投稿できないことに改善要求が出てたので
投稿は受け付けておいて管理人が承認すれば表示するように変えたっぽいですね。
でも、管理人が気づかないうちにこっそり迷惑コメントに入ってるのも
イマイチな仕様ですねぇ。。
  • posted by まぐろ 
  • URL 
  • 2011.02/17 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
父の日とか母の日みたいな日に絶対的に花にするようにキャンペーンするとか、別の日を盛り上げるとかしても良いと思えませんか?
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.02/18 00:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

バレンタインはチョコではなく、インフルをもらったGG3S Bです。

花作戦は玉砕でしたか。
個人的には、いいなぁと思ってますが、
ハードルはまだまだ高いようですね。

番宣したら、効果覿面でしょうねぇ。
でも、番宣してくれる人によっては、プラスにもマイナスにもなるから、その辺はギャンブルですね。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2011.02/18 14:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: まぐろ さん 


> たま~に、男性設定な記述はあれど、ふざけて書いてるんだと思ってました(笑)
> うっひゃ~!衝撃。ま、何が変わるというわけでもないですけど^^

もともと猫のはな(hana)が書いているブログという設定で始めたので、
名前が女性名のため、勘違いされる方が多いようです。
どうせすぐになくなった設定だったので、
「太郎冠者」とか性別の分かりやすい名前にしとけば良かったです~
誤解を与えてしまって申し訳ありません(*´∀人)ゴメンヨ ゴメンヨ

> そうそう。hanaさんからのコメントが迷惑コメントにフィルタされてました。
> どうもFC2が仕様を微妙に変えたようで
> 以前は禁止ワードが含まれるとエラー画面を返して投稿できなかったのですが
> 今は投稿が完了して迷惑コメントに入ってしまうようです。
>
> 曲名○○バレンタインデーの○○の部分がFC2の禁止ワードに引っかかってるんですね。
> だもんで、hanaさんがご自分のブログに書いたのも承認待ちってなってませんか?
> うちはなぜか承認待ちすら表示されないので、コメント頂いたのも気づきませんでした。
>
> 以前から禁止ワードで投稿できないことに改善要求が出てたので
> 投稿は受け付けておいて管理人が承認すれば表示するように変えたっぽいですね。
> でも、管理人が気づかないうちにこっそり迷惑コメントに入ってるのも
> イマイチな仕様ですねぇ。。

長文でのご説明、ありがとうございます!
はぁ~。そういう仕様になっていたんですね~
確かにまぐろさんのコメントもそうなっていましたね。
管理人がわからないのは困った仕様ですね。
禁止ワードなんてのがあったんですねー。
だとするとあの歌やあの歌もヤバイんだろうなぁ…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/19 08:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あかちんさん 

> こんばんは。
> 父の日とか母の日みたいな日に絶対的に花にするようにキャンペーンするとか、別の日を盛り上げるとかしても良いと思えませんか?

なるほど~。4月8日の花祭りにあわせて、花を贈ろうとかですね。
ただ、本屋業界が「本を贈る日」みたいな日を作ったけど、
なかなか定着していない状況をみると、
バレンタインに便乗した方が楽かなーっても思ったりします。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/19 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> バレンタインはチョコではなく、インフルをもらったGG3S Bです。

えらいもんもらっちゃいましたね…
その後、具合のほうはいかがでしょうか?
寒暖の差が激しいので充分お気をつけください。

> 花作戦は玉砕でしたか。
> 個人的には、いいなぁと思ってますが、
> ハードルはまだまだ高いようですね。

チョコを贈る習慣が定着したのにも、
何十年も掛かりましたから、地道に続けるしかないですね~
引退までに流行してくれればいいのですが。


> 番宣したら、効果覿面でしょうねぇ。
> でも、番宣してくれる人によっては、プラスにもマイナスにもなるから、その辺はギャンブルですね。

それはありますね。キャンペーンしていた方が
泥酔して公園で「裸でなぜ悪い!」とか
裸で大騒ぎして逮捕、なんて事もありえますからね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/19 09:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

