ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


探し物はなんですか②

昔々のその昔、まだ自分が若い頃のお話です…

毎日かけているはずの眼鏡がなくなった、そんなお話です。


とある休日の朝、ってうかお昼。
猛烈な頭痛に襲われて起床。
休みの前ということで同僚達と飲みにいき、
ついつい飲みすぎて、二日酔いで苦しむその都度、
「もう二度と酒は飲まない!」
なんて思うのですがその日の夜には忘れていたりして…。

まぁ、とりあえず顔でも洗ってサッパリしようと思い、
枕元の眼鏡を取ろうと手を伸ばすも空振り。
どこか他に落ちていないか手探りするも、感触はなし。

そうしていても埒があかないので、昔使っていた
度の弱い眼鏡をかけて部屋中を探すもどこにもナシ。
捜索範囲を家の中、外、帰りに歩いてきた道と
捜索範囲を広げるもサッパリ見つからず…

途方に暮れ、新しい眼鏡を作らなければならないかと
思案に暮れていると、携帯電話の着メロ
(自分で打ち込んだ4和音の競馬のファンファーレ)が
突然、鳴り出した。
とりあえず、出でみると、
「ワタクシ、〇〇のマネージャーの者ですが、
 hana様のお電話でいらっしゃいますでしょうか?」
〇〇?ああ、昨日最後に行ったお店か、と思い出す。
でも何の用?お金はちゃんと払ったはずだし、あまりやんちゃはしてないはず…。
警戒心が走る。
「実は店内に眼鏡の忘れ物がございまして、
 お客様のものではないかと思いまして…」
眼鏡あった!…でもなんでそんな所に?

おぼろになった前夜の記憶をたどっていくと、
どんどん変な汗が流れてきて、
なんとも言えぬ気持ちがこみあげてくる。

うわぁあぁぁぁ!

なんとなく昨夜の状況を思い出してしまうと、
絶叫して走りたくなってきた…。

昨夜、〇〇と言う店で飲んでいるとき、
店の女の子達に
「眼鏡、してない方が格好いいよ~」
「眼鏡外しちゃいなよ~」
とか言われて真に受けて、眼鏡を外してしまい、
あろうことかそのまま帰っちまった…。

なんか携帯の番号教えてるみたいだし!

昨夜のことを思い出せば思い出すほど、
恥ずかしさに悶え、どうにかなりそうな気になってきた…

どうみても本当にバカです!

ええ、それから〇〇という店には二度と行く事がなかったのは
言うまでもありません。

↓今、当時を振り返っての今の気持ちをがGacktさんに代弁してもらいました。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うふふ…酔うと色々なストーリーが生まれますよね~(^^;
でも若い頃の失敗談は、笑い話になるからオーライですよ!
年とってからの眼鏡紛失は、"頭の上に載せてた…”とか、
そんな風になっちゃうんだろうなぁ…(^^;
  • posted by そらまめ 
  • URL 
  • 2011.02/22 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
そんなことあったんですね。
すっかり忘れてるところが、可笑しい。
でも、女の子に言われて、外して来ちゃうところ、
けっこう憎めないですよ!可愛い可愛い!!
こうして公開してるとこみると、自分的には、許したんですね^^。過ぎてみれば、いい思い出か?
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.02/22 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

想像しちゃうとおかしいですね^^
言われて、眼鏡を外すなんて可愛い♪
取りに行くの恥ずかしかったでしょうね^^可愛すぎます。

飲んで忘れてた記憶を思い出すほど辛いことはないです。
こんなことなら、いっそ記憶がないままの方が良かったと・・・
私も何度も(笑)
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.02/22 22:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは・・・

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!

僕も昔のこといろいろ思い出して変な汗がっ(;`д´)/

眼鏡・・・取りにいったんすか?

        取りにいったんすかっっ???
  • posted by TFRhi 
  • URL 
  • 2011.02/23 01:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

大笑い ⌒▽⌒。。 

皆さんそれぞれに、お酒に酔った時の失敗談・恥ずかし談・消し去りたい談・・・おありのようですね。
まあ、そんな出来事は男性ばかりじゃなく、女性陣にだってあるもので・・・。

そうそう、
そして結局メガネは取にお店に行ったの???
行けなかったの??????

  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.02/23 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そらまめさん 

> うふふ…酔うと色々なストーリーが生まれますよね~(^^;
> でも若い頃の失敗談は、笑い話になるからオーライですよ!

何事も経験!とは言いますが、
確実にしなくていい経験ってありますよね。
まぁ、今になって話のネタになっていると思えば、
まったくの無駄ではないんでしょうけどね~

> 年とってからの眼鏡紛失は、"頭の上に載せてた…”とか、
> そんな風になっちゃうんだろうなぁ…(^^;

うちの祖父はコンタクトの片目だけを入れないという
凄いボケ方をしていました。
車を運転して途中になって違和感を感じたとか…。
怖い!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/23 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> そんなことあったんですね。
> すっかり忘れてるところが、可笑しい。

若い頃だから、限度をしらないで
馬鹿な飲み方していたから、もうベロンベロンですよ。
他の連中も同じようなもので、
誰も眼鏡がないことに違和感なかったようですね。

> でも、女の子に言われて、外して来ちゃうところ、
> けっこう憎めないですよ!可愛い可愛い!!

純情可憐なガラスの二十代でしたとです。
飲み屋でキャーキャー騒がれることなんて初めてでしたから
かなり舞い上がってしまいましたね~

> こうして公開してるとこみると、自分的には、許したんですね^^。過ぎてみれば、いい思い出か?

10年くらい経てば、大抵のことは思い出ですよ。
当時は消してしまいたい過去NO.1でしたけどね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/23 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> 言われて、眼鏡を外すなんて可愛い♪
> 取りに行くの恥ずかしかったでしょうね^^可愛すぎます。

学校出たばっかりで全然すれてない頃に、
ちょっと刺激の強いお店に連れていかれて、
かなり浮かれていたんでしょうね。
取りに行くのは恥ずかしいので、
一緒に飲みにいった同僚に取ってきてもらいました(笑)


> 飲んで忘れてた記憶を思い出すほど辛いことはないです。
> こんなことなら、いっそ記憶がないままの方が良かったと・・・
> 私も何度も(笑)

中途半端に記憶があるから苦しむんですよね。
ホント、綺麗に記憶がなくなってしまえばいいのに…
それでも人は同じ過ちを繰り返す(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/23 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 


> 僕も昔のこといろいろ思い出して変な汗がっ(;`д´)/

男児たるもの、酒の失敗は付き物でございますな。
自分もこの記事を書いていて、ついでに汗も大分かきました。

> 眼鏡・・・取りにいったんすか?
>
>         取りにいったんすかっっ???

幸いなことに、
「俺が取ってきてやるよ」
と言ってくれた人物がいたのでお任せしました。
恥ずかしすぎて行けないよ!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/23 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

> 皆さんそれぞれに、お酒に酔った時の失敗談・恥ずかし談・消し去りたい談・・・おありのようですね。
> まあ、そんな出来事は男性ばかりじゃなく、女性陣にだってあるもので・・・。

酒は飲んでも飲まれるな!
とは言いますが、大人になるまでに皆さん、
色々と体験しなくていい経験をされたみたいですね。
八重yamabukiさんや皆さんの体験も聞いてみたいですね。

> そうそう、
> そして結局メガネは取にお店に行ったの???
> 行けなかったの??????

結局、他の人に眼鏡を取りにいってもらいました。
どの面下げて、あの店にいけと(笑)
本当は今の仕事を始めて、一度そのお店に
配達には行っているんですが、
年月が経っているので、お互い顔は分からない、
というよりメンバーが替わっていたみたいです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/23 19:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

とっておきを披露! 

あはは、hanaさん、可愛いじゃないですかぁ♪

お酒を飲む人は、武勇伝の一つや二つ、いや十や二十は
誰でもありますよ(^^)
私も若い頃は、女だてらに数々やらかしたものです。
よかったら、私のとっておきのヤツ、披露しましょうか?

hanaさんと同じ、頭痛とともに目覚めた朝、
あるはずのものがなかったんです。
眼鏡なんて可愛いものじゃありません。
そこに無ければもっと、もっと恥ずかしいものです。

それは。

ま・え・ば。

そう、前歯!!

当然ながら、今でも毎日鏡を見るたびに治療のあとを目にします。

忘れたくても、忘れられない!!

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.02/24 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 

> 私も若い頃は、女だてらに数々やらかしたものです。
> よかったら、私のとっておきのヤツ、披露しましょうか?

ですよね~!お酒を飲めば色々なドラマがありますよね~
aoakakiさんもなかなかのサムライのようですな~

> それは。
>
> ま・え・ば。
>
> そう、前歯!!

ちょ…!ま、前歯!?
それはとんでもない落し物ですね~。
泥酔した時って結構痛覚がないんですよね。
朝起きたら額を切っていて、
血まみれのタオルを頭に巻いていたなんて事がありましたが、
前歯が抜ける痛みはその比じゃないな~

> 当然ながら、今でも毎日鏡を見るたびに治療のあとを目にします。
>
> 忘れたくても、忘れられない!!

前歯は嫌でも毎日みますよね。
でも、それがかえって戒めにはなりますよ!
とはいえ結構、こりないのが酒飲み…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/24 16:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
お酒の失敗 ・・ありますよね
私の場合 すぐ寝ちゃうので 記憶に無いことが多いですがW
でも人間的でいいですよ~
めがね 今もかけてらっしゃるのですか
もしかして コンタクトに変えたとか(笑)
めがねをはずした目が綺麗って 理想的ですよね
どちらにしても 見つかってよかったですねW
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.02/24 20:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: SONOMI さん 


> お酒の失敗 ・・ありますよね
> 私の場合 すぐ寝ちゃうので 記憶に無いことが多いですがW
> でも人間的でいいですよ~

すぐに寝てしまった方が、変なことをしない分、
ダメージは少ないかも…
「にんげんだもの。酔ってやらかすことだってあるさ」(はなお)

> めがね 今もかけてらっしゃるのですか
> もしかして コンタクトに変えたとか(笑)

今でも眼鏡男子ですよー!
コンタクトはなんか怖くてですね…
めがねの方が何かと楽そうだし。

> めがねをはずした目が綺麗って 理想的ですよね
> どちらにしても 見つかってよかったですねW

眼鏡を外すと目玉が大きいから気になるんですよね。
かけといた方が目が小さく見えるので隙ですね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.02/25 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

