ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


帰りたい♪帰れない♪




ちなみに紅顔の美少年だった昔、
初めて行ったパチンコで、初めて勝って、
(それ以降勝ってないのですが…)
手に入れた景品が「無言坂」と
高山厳さんの「心凍らせて」のシングルCDでした。
趣味の渋い少年でした。

と言うわけで、
帰りたいのに帰れないのが今回のお話です。

自粛ムードで数が大きく減っているとはいえ、
やはりこの時期は送別の花束が多いです。
数が減っている分、人件費の削減の為、
今年はパートを雇わず、
自分達だけでこなすしかありません。

毎日帰りも遅くなり、帰り時間が遅いのは
こいつも同じ。

HANA

「トイレの花子さん」ならぬ「はなやのハナさん」
9時くらいまでは大人しく寝ているのですが、
夜行性なのか、それ以降になると、
にわかに起きだして、
にゃーにゃー鳴いて、帰ろうって訴えてきます。
しかし、彼女の訴えが仕事よりも優先されるべくもなく、
「もうちょっとで終わるけんね。後少し待っとってね」
の一言で片付けられます。
もし、奴が人間の言葉を喋れるのなら、
「1時間2時間って少しって言わないだろ!」とか、
言っているんだろうな。

で、なかなか聞いてもらえないので実力行使。

HANA帰る

自分から通勤に使っている猫用のキャリーバッグに入って
「さぁ!帰るよ!」と主張。
いつもは入れようとしても逃げたり抵抗したりするくせに…
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは
いつもありがとうございます

送別のお花 素敵ですね
お花が癒しと励ましを与えてくれることでしょうね
節目にいただくお花は うれしいものです

おうちに帰りたくてバゲージに入っちゃうなんて
かわいらしいですね
たまらなく愛しくなっちゃうのではないでしょうか
読ませていただいて心がほっとしました
毎日お仕事頑張ってくださいね☆
運転もお気をつけ下さいね
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.03/29 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
「帰りたい、帰れない~~」
聞きながらしたためてますが、これ、猫の画像がいっぱい!!
歌詞のないようもさることながら、画像もはなちゃん用とは、
いつもの事ながら、すばらしい仕掛け!にしても、この面白画像面白すぎる!!
許したい、許せない!という箇所の画像が
得におもしろいですね。全く、どこで仕入れてくるんだ、こういうの!
さらっと記事UPしながら、相変わらずやってくれるよ!

忙しくてよかったですね。若旦那!商売繁盛~~!!!
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.03/29 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

きっとさぁ 

花屋のハナさんは、hanaくんの体を心配してるんだよ。
「そろそろ、帰って休まないと、、、」ってね。
たまにはいう事を聞いてあげてちょーだい。
体、大事にしないとね。

「無言坂」って玉置浩二の曲なんだね。
本人が歌うとどんな風になるのかな。
玉置浩二・・・良かったのにな、最近はイタイなぁ。

  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.03/29 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

日々、お忙しそうですね。
どうも、お疲れ様です。

ハナちゃんがもしも人間だったら・・・
このやり取りを読んでて、笑いが噴き出しました(^w^)

以前、ハナちゃんのゲージ話を拝見した時、
その写真、見てみたいなぁと思ってましたが、
その写真をUPされているとは。
念願かなったです。
思ったとおり、凄いやり取りの雰囲気が
見受けられます。

それより、動画拝見しました。
大方は見当がついてましたが、
こっちでも、噴き出して笑ってしましました(^w^)
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2011.03/29 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

hanaさん。お久しぶりです^^

ハナさんの実力行使?!
どこかしら固い意志を感じさせる表情ですな^^;

動画は・・・笑(^o^)笑 させていただきました♪♪

お仕事も大変のようですが、こんなときだからこそ
お花ですよね!がんばってください!
  • posted by TFRhi 
  • URL 
  • 2011.03/30 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

はなちゃん 

かわいいです(>v<)

>「さぁ!帰るよ!」と主張。
猫のこういうところが大好きです。

動画もwwwでした。
  • posted by ぢぢ 
  • URL 
  • 2011.03/30 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

そんなに遅くまでお仕事なんですね。
お疲れ様です^^

パチンコね~。
私も初めて行ったとき勝ちました^^
確か、高校生…で、かわいかったので?近くに座ってるおじさんが
次から次に現れ教えてくれました^^
今思うと、とんでもないガキでしたね。
勝ったけれど、ハマることもなく、
人生において2回しか行ったことありません。その辺は、偉い?(笑)

はなちゃんが自分からキャリーバッグに入ったら、
焦りますね。「ごめんね~」って。
とっても可愛いです。
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.04/01 23:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

面白かったです♪ 

ニャンコ動画、娘と一緒に
楽しませていただきました(^^)
(彼女も今まで知らなかった「無言坂」を
 口ずさんでおります(^-^;))

hanaちゃんのゲージの写真も
あの動画の中に入れてあげたいくらいです☆
可愛いですね~心が和みました(*´∇`*)
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2011.04/04 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: SONOMI さん 

返事が遅くなり申し訳ございません。
>
> 送別のお花 素敵ですね
> お花が癒しと励ましを与えてくれることでしょうね
> 節目にいただくお花は うれしいものです

折角の節目のお花も自粛する向きが多いようです。
こういう暗い世情の時こそ、
お花が良いと思うんですけどね~

> おうちに帰りたくてバゲージに入っちゃうなんて
> かわいらしいですね
> たまらなく愛しくなっちゃうのではないでしょうか
> 読ませていただいて心がほっとしました
> 毎日お仕事頑張ってくださいね☆
> 運転もお気をつけ下さいね

こちらも帰りたくてピリピリしてた時なので、
ちょっと癒されました。
待たされるハナにして見れば良い迷惑でしたでしょうが…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/05 10:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

返事が遅れに遅れて申し訳ありません。

> こんばんは~
> 「帰りたい、帰れない~~」
> 聞きながらしたためてますが、これ、猫の画像がいっぱい!!

猫と「無言坂」の組み合わせが面白かったので、
つい載せちゃいました!

>歌詞のないようもさることながら、画像もはなちゃん用とは、
> いつもの事ながら、すばらしい仕掛け!にしても、この面白画像面白すぎる!!
> 許したい、許せない!という箇所の画像が
> 得におもしろいですね。全く、どこで仕入れてくるんだ、こういうの!
> さらっと記事UPしながら、相変わらずやってくれるよ!

歌詞と猫の写真が異常にマッチしていて、
凄いいい出来の動画でしたね~

> 忙しくてよかったですね。若旦那!商売繁盛~~!!!

やっと少し落ち着いてきました、
ちょっとしんどいですね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/05 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

返事が遅れてしまい申し訳ありません

> 花屋のハナさんは、hanaくんの体を心配してるんだよ。
> 「そろそろ、帰って休まないと、、、」ってね。

そんな殊勝な事を言ってくれていると
嬉しいんですけどね~

> たまにはいう事を聞いてあげてちょーだい。
> 体、大事にしないとね。

自営業は体が資本ですからね~
でも自分が働かないと仕事がすすまないんですよ~

> 「無言坂」って玉置浩二の曲なんだね。
> 本人が歌うとどんな風になるのかな。
> 玉置浩二・・・良かったのにな、最近はイタイなぁ。

玉置浩二は「コーチ」ってドラマとその主題歌だった「田園」が
大好きでした。
最近は…色々とやらかしていますな~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/05 11:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

返事が遅れて申し訳ありません

> 日々、お忙しそうですね。
> どうも、お疲れ様です。

はい!貧乏暇なしを地で言っております。
忙しいわりに全然儲からない…

> ハナちゃんがもしも人間だったら・・・
> このやり取りを読んでて、笑いが噴き出しました(^w^)

人間だったら横着ばっかり言ってる
やかましいヤツだと思いますよ。

> 以前、ハナちゃんのゲージ話を拝見した時、
> その写真、見てみたいなぁと思ってましたが、
> その写真をUPされているとは。
> 念願かなったです。
> 思ったとおり、凄いやり取りの雰囲気が
> 見受けられます。

そういえば以前にも同じような事書きましたね。
前回は写真を撮りそびれたので、
今回はちゃんと撮影しました。

> それより、動画拝見しました。
> 大方は見当がついてましたが、
> こっちでも、噴き出して笑ってしましました(^w^)

写真のチョイスが絶妙な動画でしたね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/05 12:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 

> hanaさん。お久しぶりです^^

おひさしぶりです!
そして返事が遅れて申し訳ございません。

> ハナさんの実力行使?!
> どこかしら固い意志を感じさせる表情ですな^^;

真剣に家に帰りたかったみたいですね~。
猫の手も借りたいくらい忙しいのに
貸してくれませんでした。

> 動画は・・・笑(^o^)笑 させていただきました♪♪
>
> お仕事も大変のようですが、こんなときだからこそ
> お花ですよね!がんばってください!

3月は自粛で大変でしたが、
4月に入ってから別の意味で大変になってきました。
気張って頑張らないといけませんね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/08 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: はなちゃん 

> かわいいです(>v<)

見てる分には本当に可愛いですよ~

> >「さぁ!帰るよ!」と主張。
> 猫のこういうところが大好きです。

猫って犬と比べて自己主張が激しいですね。
個人主義ですよ。

> 動画もwwwでした。

あれを作った人、天才だと思います。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/08 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: こんばんは^^ 

> そんなに遅くまでお仕事なんですね。
> お疲れ様です^^

返事が遅れて申し訳ありませんでした。
最近はどういう訳だか残業続き…
このご時勢で仕事が来るだけでもあり難いですね。

> パチンコね~。
> 私も初めて行ったとき勝ちました^^

ビギナーズラックと言うやつですね。
最初に勝っただけで後は負けばかりでした。

> 確か、高校生…で、かわいかったので?近くに座ってるおじさんが
> 次から次に現れ教えてくれました^^
> 今思うと、とんでもないガキでしたね。

パチンコ屋に女子高生は珍しいでしょうから、
おじさん方の鼻の下が延びるのも仕方ないですかね~

> 勝ったけれど、ハマることもなく、
> 人生において2回しか行ったことありません。その辺は、偉い?(笑)

気分転換とか趣味の範囲なら大いに結構だと思いますが、
はまり過ぎるのは危険ですからね~
偉かったと思いますよ。

> はなちゃんが自分からキャリーバッグに入ったら、
> 焦りますね。「ごめんね~」って。
> とっても可愛いです。

表情が切なくて胸を締め付けられました。
でも、早く帰りたいなら、
手伝ってくれればよかったんですけどね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/08 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 面白かったです♪ 

返事が遅れました。申し訳ありませんでした。

> ニャンコ動画、娘と一緒に
> 楽しませていただきました(^^)
> (彼女も今まで知らなかった「無言坂」を
>  口ずさんでおります(^-^;))

楽しんでもらえたら幸いです。
「無言坂」はとっても好きな曲なので、
これを機に同好の士が増えるには嬉しいですね~

> hanaちゃんのゲージの写真も
> あの動画の中に入れてあげたいくらいです☆
> 可愛いですね~心が和みました(*´∇`*)

表情が微妙に情けないのがミソです。
鳴き声もなんか情けなくて、
哀愁を帯びていました。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/08 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

