ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


たまには商品紹介とかしてみる

ブーゲンビリア
ブーゲンビリア入荷しました!

これがあると一気に夏っぽくなりますね~.
実際は日中を除けばまだ肌寒いんですけどね。

チョコス
チョコレートコスモスなんかも入荷しました。
我々の業界では「チョコス」と略します。
「チョコモス」という略称もあるようですが、
「あまり略になってねーよ」という理由なのか、
あまり使われませんね。
でもチョコスってなんかショゴスっぽい響ですね。
凄いマイナーなネタですが。

アジュガ
アジュガ。長崎ではあまり入ってこない品種なので、
試しに仕入れてきました。
値札に書いたキャッチコピーが
なぜか一部でバカウケしてました。
(写真をクリックすれば拡大されます)

きんせんか
今週の目玉商品。
キンセンカ超特価¥20
安値世界一への挑戦!

季節の変り目は花の変り目でもありますね。
色々種類が出てきて、仕入れにいくのも楽しい季節ですね。
買いすぎには用心しないといけないですけどね~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

あはは~v-290
こりゃいいですね~♪

私も使ってみようかな(笑)
  • posted by 二代目 
  • URL 
  • 2011.04/11 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

ブーゲンビリアってこういうお花なんですね。
ものごっつ無知なもので・・・^^;
Coccoのアルバム名で名前だけ知っていたんですが、
南国っぽい(?)キレイな花ですね♪

それにしても、ショゴスってなんぞや?とポチットとんだ
先の内容のぶっ飛び具合にビックリでした(゜o゜;)ゞ
  • posted by TFRhi 
  • URL 
  • 2011.04/11 23:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。

今回の紹介の中で気になったのは、
チョコレートコスモスですね!

これは、そういう色をしたコスモスということで、
いいのでしょうか?

略称も面白いですねぇ。
チョコスですか。
私は、チョコモスの方が頭をよぎりましたが、
言われてみれば、チョコスの方が、歯切れがいいですね。

余談ですが、名前の響き的に、そんなお菓子って
ありませんでしたっけ?
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2011.04/12 03:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは^^

安値世界一への挑戦!
どこかで聞いたようなぁ~(笑)

多分、激安って~、私もウケました~(^O^)/
アジュガ?
福岡でもあまり見かけないような?
名前も初めて聞くような?
「激安」って言われたら、見たことなし、珍しいし、
「買ってみようかな」って思っちゃうかも。

その花の名前、チョコレートコスモスって言うんですか?
その色、好きです♪
可愛い~(●^o^●)

チョコスも好きだけど、チョトスも好きさぁ~♪
だって、美味しいんだもん!

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.04/12 12:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 

> ブーゲンビリアってこういうお花なんですね。
> ものごっつ無知なもので・・・^^;
> Coccoのアルバム名で名前だけ知っていたんですが、
> 南国っぽい(?)キレイな花ですね♪

南米のアマゾンが原産なので本当に南国のお花ですね。
Coccoのアルバムのタイトルになっていたんですね。
沖縄出身だから馴染みがある花なのかな?

> それにしても、ショゴスってなんぞや?とポチットとんだ
> 先の内容のぶっ飛び具合にビックリでした(゜o゜;)ゞ

えー、ショゴスもそうですが、クトゥルフ神話と呼ばれる
一連の怪奇小説群に出てくる邪神達はみんなぶっ飛んだ設定をしています。
そのおかげで登場人物は大体殺されるか、発狂してしまいます。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/12 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 二代目 さん 


> あはは~v-290
> こりゃいいですね~♪
>
> 私も使ってみようかな(笑)

はい!是非使ってみてください。
いい加減なヤツと思われるかもしれませんが…
それはそれで掴みはOKですよ!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/12 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> 今回の紹介の中で気になったのは、
> チョコレートコスモスですね!
>
> これは、そういう色をしたコスモスということで、
> いいのでしょうか?

チョコレートみたいな色の花というのもありますし、
香りがチョコレートぽいという理由もあります。
香りのほうはちょっと微妙かもしれませんが。

> 略称も面白いですねぇ。
> チョコスですか。
> 私は、チョコモスの方が頭をよぎりましたが、
> 言われてみれば、チョコスの方が、歯切れがいいですね。

一般にはチョコモスと言う人の方が多いですね。
でも仕事として扱う人にとっては呼びやすさ重視ですね。
他にも花には色々略称があるんですよ(多分花屋関係しか使ってないけど)

> 余談ですが、名前の響き的に、そんなお菓子って
> ありませんでしたっけ

チョトスですね。普通は「チョコス」って聞いたら、
ショゴスじゃなくてそっちが出てくるよな…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/12 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 

> 安値世界一への挑戦!
> どこかで聞いたようなぁ~(笑)

ドキッ!某大型家電量販店のコピーを
パクったりしてないデスよ?

> 多分、激安って~、私もウケました~(^O^)/
> アジュガ?
> 福岡でもあまり見かけないような?
> 名前も初めて聞くような?

多分、自分も初めてみたものです。
なので相場が良く分からず、値段をつけてみたのですが…

> 「激安」って言われたら、見たことなし、珍しいし、
> 「買ってみようかな」って思っちゃうかも。

ネットで調べてみたら本当に激安でした。
通販で買うのと比べて3分の1くらいの値段でした!

> その花の名前、チョコレートコスモスって言うんですか?
> その色、好きです♪
> 可愛い~(●^o^●)

チョコレートコスモス、最近になってだいぶ出回ってきました。
人によっては枯れているみたいで嫌いと言う方もおりますが、
可愛いですよね!

> チョコスも好きだけど、チョトスも好きさぁ~♪
> だって、美味しいんだもん!

やっぱりチョトスを連想しましたか~
なかなかショゴスを思い浮かべる人はいないみたいですね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/12 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

ブーゲンビリア 

あのう、以前から気になっていたのですが、この『ブーゲンビリア』という植物は、山本五十六さんが戦死されたブーゲンビル島と関係があるのでしょうか。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2011.04/12 21:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^
たぶん激安って・・・。
20円のキンセンカとか、いいの?
若旦那の日当でる?
とか、心配はつきませんが、仕入楽しそうですね。
色々何名前があって、どれも耳新しい。
もっともお花の事知らないので、ここでお利口さんになるしかないです。
でも、基本の花より、マニアックな花が多いの?
チョコレートコスモスいいなぁ~チョコの香りがすればいいね。
これこそさ、バレンタインの花じゃない!其の頃には咲いてないのかな?
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.04/12 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MK さん 

> あのう、以前から気になっていたのですが、この『ブーゲンビリア』という植物は、山本五十六さんが戦死されたブーゲンビル島と関係があるのでしょうか。

いい質問ですね~。
ブーゲンビリアをアマゾンで発見したのも、
山本大将がお亡くなりになられたブーゲンビル島を発見したのも、
同じブーゲンビルという探検家さんなんです。
花の名前も、島の名前も彼の名に因んでつけられた為、
同じような名前になっているそうです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/13 15:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> こんばんは^^
> たぶん激安って・・・。

あまり出回らない品物なので、ちょっと相場がわからず、
安いかな~って思いながら、値段つけたら、
本当に激安でした。

> 20円のキンセンカとか、いいの?
> 若旦那の日当でる?
> とか、心配はつきませんが、仕入楽しそうですね。

流石に20円のキンセンカで儲けようとは思ってないですよ~
格安の商品を置いておけば、それを見たお客さんが、
「またお得な商品ないかな?」
ってちょくちょく店を覗いてくれるようにならないかなーって
思って置いている商品です。

> 色々何名前があって、どれも耳新しい。
> もっともお花の事知らないので、ここでお利口さんになるしかないです。
> でも、基本の花より、マニアックな花が多いの?
> チョコレートコスモスいいなぁ~チョコの香りがすればいいね。
> これこそさ、バレンタインの花じゃない!其の頃には咲いてないのかな?

パンジーとか基本的な花はホームセンターとかで
安売りしていますからね。
置いていないわけではないですが、
他所にあまりない商品で勝負!と言う訳です。
チョコレートコスモス、実はバレンタインの時に
切花ならあるので、仕入れていたのですが、
お客さんにはさっぱり見向きもされんかったとです…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/13 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

