ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


続・フラワーアレンジメント教室作品展

この前、スーパーで買い物したものを
袋に詰めているときに、耳に入ってきた、
カップル(夫婦?)の会話。

女「え?それマジ!?」
男「うん、マジさー!」
女「マジで~。それヤバくね~?」
男「マジで鬼ヤバ(劇ヤバだったかも?)!」
女「マジだよね~」
(注・若干の誇張が入っています)

「マジとヤバイは禁止ワード!」
って思わず言いたくなりましたね~
人類が「マジ」の一言で会話できるようになるのも
遠い未来の話ではないのかもしれませんね。

先々日に続いて続・フラワーアレンジメント教室作品展の
写真の公開です。
ご興味のおありの方は「追記の開閉」をポチっとどーぞ!

作品の並び順は、例によって
順不同(てきとう)でございます。

大村さんの作品
大村さんの作品。
ピンク系で綺麗にまとめていますね。
アイビーがいいアクセントかも。
写真がちょっと撮るのが下手でした。
すいません…

江口さんの作品
江口さんの作品。
黄色、オレンジ、グリーンのビタミンカラーで
とても元気がでそうな感じですね。
金のドラゴン柳が動きを作っている感じでしょうか?

神代さんの作品
神代さんの作品。
鳥篭に活けるというアイディアが絶妙。
なんとなく天国っぽい出来上がり?
勝手に題すれば「歌を忘れたカナリア」

白濱さんの作品
白濱さんの作品。
花てんこもりな感じのフラワーBOX。
本来、出展予定がなく、見学に来られた生徒さんですが、
「折角来たんだから、作っていかんね~」
と先生に無茶振りをされて急遽作った作品です。
大変だったと思いますが、
いい感じに仕上がっていると思いませんか?

赤井の作品
赤井彗星さんの作品。
真っ赤です。
通常の3倍頑張って作ったそうです。

先生の作品
最後に先生の作品。
場の賑やかしに作ったものです。
幸せのブルーバード。

以上で、今回の作品全てになります。
人生色々、アレンジも色々。
こういう作品展では、各自の好みや持ち味が
思いっきりでてくるので、
そういうのに注目するのも面白いですね。
スポンサーサイト

Comment

個性あふれてますね☆ 

hanaさま☆ こんばんは~
素敵な作品展ですね(*^_^*)
生徒さんは、花選びからご自分でされたのですか?
それぞれ、色や形に個性があふれて、どれも違って、どれもいい!!と金子みすずの詩のようですね。
お花やっぱり好きだわ~~

無茶ぶりされた見学の方?とってもお上手だと思います。
先生の指導も、すごくお上手なんでしょうね☆
  • posted by cinquante 
  • URL 
  • 2011.04/19 22:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

お二人には通じているんでしょうね~(笑)
そんな場面に出くわしたら、
hanaさんのように観察?してしまいますね^^
うちの息子のメールも、単語だけで会話が成り立ってるようです・・・
文章じゃないです・・・怖いですね~。

青い稲妻はSMAPしか思いつかなかった(笑)

ほんと、アレンジ色々ですね。
自分だったらどんなふうに作るだろうかと想像するのが楽しいです。
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.04/19 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

いずれも甲乙つけがたい素敵な作品ばかりですね(^^)
みなさん、お花の組み合わせなんかもご自分でされるのかしら?
どれも、それぞれに個性があっていいなぁ。

最近、野に咲く花にばかり気持ちが行っていましたが、
こういう豪華なお花を見ると、また違った美しさがありますね。
お花って、見ていると笑顔になりますよね(^^)

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.04/19 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

マジヤバ☆ 

最近よっく耳にする言葉ですよね(^-^;)
いいのも悪いのも
「ヤバイ」ですからねぇ(;^_^A

作品の数々
うっとり拝見いたしました♪
やはりお花は心に潤いを
与えてくれますよねヽ(*’-^*)
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2011.04/20 00:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはようございます(*^_^*)

いつも読み逃げばかりで(^^;)・・・m(_ _)m
前回の作品共々見ほれておりますv-410
皆さんお上手で・・・v-510にはとてもとても真似できませんv-395
v-510的には先生の色合いが好みですv-411
最近の若者は(@_@)・・・なんでもかんでも言葉を端折って話すから・・・チンプンカンプンv-394
v-510ちの孫の十八番・・・ビミョウー!!
嘆かわしい限りです(>_<)

v-510ちの庭の花たちも咲き揃ってきましたよ!(^^)!

NoTitle 

マジやばいんですけど・・・私のことか??
先日のと引き続き、みなさんお上手です。
私は個人的に赤井さんの赤色が気に入ってます。
こういうトーンの色調、着るのも好き!
無茶振りされた方も、いい線いってますねぇ。
私、振られたら、こんな風にできない!
先生のブルーバードさすがです。さわやかです。
皆さんそれぞれに特徴があっていいですね。
お花にかこまれているhanaさん、羨ましいぞ!
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.04/20 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

マジっすか?!
ってたまに使っているGG3S Bです。

きましたね、フラワーアレンジメント教室の第二段。
どれも色とりどりで素敵ですねぇ。

個人的には、鳥篭を使っているというところが
またナイスなアイディアだなぁと思いました。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2011.04/22 00:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 個性あふれてますね☆ 

> hanaさま☆ こんばんは~
> 素敵な作品展ですね(*^_^*)

ありがとうございます。
いい作品が揃った展示会になったと思います。

> 生徒さんは、花選びからご自分でされたのですか?

そうです!ですから、花選びの時点で、
既に生徒さんの個性が出ています。

> それぞれ、色や形に個性があふれて、どれも違って、どれもいい!!と金子みすずの詩のようですね。
> お花やっぱり好きだわ~~

みんなちがって、みんないい、って感じですね。
それぞれの良さがあると思います。

> 無茶ぶりされた見学の方?とってもお上手だと思います。
> 先生の指導も、すごくお上手なんでしょうね☆

先生が結構、「自主性に任せる」といって、
あまり口出ししないので、生徒さんが
アドリブが効くのかもしれませんね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/22 14:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久でございますぅ ^^ 

フラワーアレンジメント、みんな素敵ですね。
飛び入りの方の作品、ステキですよねぇ。
私好きですよ!!

今日やっと引っ越し準備が何となく終わりました。
なのでこうしてPCを開きました。
明日は壮行会があり、明後日は引っ越しと部屋の引き渡し。
そして月曜日には石垣です。
とうとう本当の移住です。
やっちまったなーって感じです(笑)

もう少し落ち着きませんが、時間が出来たら遊びに来ますね。
いつもコメントありがとうございます。

  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.04/22 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> お二人には通じているんでしょうね~(笑)
> そんな場面に出くわしたら、
> hanaさんのように観察?してしまいますね^^
> うちの息子のメールも、単語だけで会話が成り立ってるようです・・・
> 文章じゃないです・・・怖いですね~。

いやー!凄い会話でしたよ。
思わず聞き耳立ててしまいましたよ。
単語だけの会話というのも凄いですね。
ある意味以心伝心?

> 青い稲妻はSMAPしか思いつかなかった(笑)

まぁ、普通はそうですよねー。
野球の「青い稲妻」はちと古いか~

> ほんと、アレンジ色々ですね。
> 自分だったらどんなふうに作るだろうかと想像するのが楽しいです。

花屋にある花材を自分が好きなものを使って、
好きなように活けてもらったので、
考えるのも大変でしたでしょうが、
楽しかったと思います。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/22 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 

> いずれも甲乙つけがたい素敵な作品ばかりですね(^^)
> みなさん、お花の組み合わせなんかもご自分でされるのかしら?
> どれも、それぞれに個性があっていいなぁ。

そうですよ~。生徒さん一人一人が、
自分で選んで、自分で考えて、自分で作った作品ですから、
特に個性が出ていると思いますよ。

> 最近、野に咲く花にばかり気持ちが行っていましたが、
> こういう豪華なお花を見ると、また違った美しさがありますね。
> お花って、見ていると笑顔になりますよね(^^)

野に咲く花には野の花の、
切花には切花の良さが、
猫のハナにもそれなりに良さがありますね。
色々な楽しみ方があるのも花の魅力かも。

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/22 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILK さん 

> 最近よっく耳にする言葉ですよね(^-^;)
> いいのも悪いのも
> 「ヤバイ」ですからねぇ(;^_^A

マジヤバ、激ヤバ、ゲロヤバ、色々なパターンもあるようですね。
意味は全部一緒なんだろうけど…

> 作品の数々
> うっとり拝見いたしました♪
> やはりお花は心に潤いを
> 与えてくれますよねヽ(*’-^*)

ありがとうございます。
作品も色々とバリエーション豊富に
そろいましたので、
見ていて楽しかったですね。
日々の生活の一服の清涼剤というところでしょうか。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/22 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あーちゃんさん 

> おはようございます(*^_^*)
>
> いつも読み逃げばかりで(^^;)・・・m(_ _)m

ようこそいらっしゃいましたー!
よろしくお願いします!

> 前回の作品共々見ほれておりますv-410
> 皆さんお上手で・・・v-510にはとてもとても真似できませんv-395

お褒めの言葉をいただきありがとうございます。
あれだけ綺麗に庭を飾っているのですから、
あーちゃんさんも出来ると思いますよ~

> v-510的には先生の色合いが好みですv-411

おー!腐っても先生という所ですか。
こんな事言うと怒られるのですが(笑)

> 最近の若者は(@_@)・・・なんでもかんでも言葉を端折って話すから・・・チンプンカンプンv-394
> v-510ちの孫の十八番・・・ビミョウー!!
> 嘆かわしい限りです(>_<)

あ~。主語だけとか、述語だけとか、
もっと具体的に話さんかい!と思います。
ビミョーも若い人たち良く使いますね。
どの程度微妙なんだか…

> v-510ちの庭の花たちも咲き揃ってきましたよ!(^^)!

おー!それはぜひそちらのブログにもお伺いせねば!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/22 17:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> マジやばいんですけど・・・私のことか??

いやいや!一体何がヤバいんですか!

> 先日のと引き続き、みなさんお上手です。
> 私は個人的に赤井さんの赤色が気に入ってます。
> こういうトーンの色調、着るのも好き!

赤井さんは青の花だけで、グラディエーションで
作るつもりだったそうですが、
別の人に先を越された為、
急遽、まったく逆に赤で作ったそうです。

> 無茶振りされた方も、いい線いってますねぇ。
> 私、振られたら、こんな風にできない!

事情があって、しばらく練習を休んでいたのですが、
久しぶりに作って、あれだけのものを作るのですから、
センスがあるんでしょうね。

> 先生のブルーバードさすがです。さわやかです。
> 皆さんそれぞれに特徴があっていいですね。
> お花にかこまれているhanaさん、羨ましいぞ!

先生にも意地があったようですね~
花に囲まれていると自覚がありませんが、
毎日、花を眺めて暮らすのは幸せなことなんでしょうね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/22 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> マジっすか?!
> ってたまに使っているGG3S Bです。

…無意識で使ったりしちゃいますよね。

> きましたね、フラワーアレンジメント教室の第二段。
> どれも色とりどりで素敵ですねぇ。

色々なカラー、色々な種類、豊富な花が揃っていたので、
会場全体をみると、とてもカラフルでしたね~

> 個人的には、鳥篭を使っているというところが
> またナイスなアイディアだなぁと思いました。

あれは良く考え付いたなぁ~と思います。
アイディア賞ものですね!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/22 17:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

おお!お久しぶりでーす!

> フラワーアレンジメント、みんな素敵ですね。
> 飛び入りの方の作品、ステキですよねぇ。
> 私好きですよ!!

あの作品、人気のようです。
作った本人が聞いたら喜ぶだろうなぁ~
伝えときますね!

> 今日やっと引っ越し準備が何となく終わりました。
> なのでこうしてPCを開きました。
> 明日は壮行会があり、明後日は引っ越しと部屋の引き渡し。
> そして月曜日には石垣です。
> とうとう本当の移住です。
> やっちまったなーって感じです(笑)

おお!ついにその段階まで来ちゃいましたか!
まさに電光石火の展開ですね。
素晴らしい決断力と行動力です。
いよいよ、本当に移住ですか~。
これからの記事も楽しみですね!

> もう少し落ち着きませんが、時間が出来たら遊びに来ますね。
> いつもコメントありがとうございます。

まだ、しばらくは大変でしょうが、
ゆっくり出来たらまた覗きに来てください。

夢の実現、おめでとうございます!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/22 17:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

