ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


ささやかな幸せと、ささやかな反省、ささやかな雑感

ラッキーセブン
この前、帰宅しようと車に乗り込み、
エンジンを掛けたら、通算走行距離がラッキーセブン。
思わず写真に撮っちゃいました。

何か良いことあるか?

さてさて、一つ反省。
前回の冒頭で、ほぼ「マジ」と「ヤバイ」で、
会話しているカップルがいたと書いたのですが、
この話を知人にしたのですが、この時にですね、

「いや!マジな話だって!ボキャブラリーが乏しいというか、
 なんかヤバイだろ」

しっかり自分も「マジ」と「ヤバイ」を使っていたよ…
反省、反省…
反省だけなら猫でも出来る…

平和祈念像
平和祈念像。
やたらと体格がいいのは、モデルが力道山だからと言われています。
(冗談じゃなくて。力道山は長崎県出身)

福島第1原発の放射能漏れについて、
お客様が仰っていたのですが、
「放射能、放射能って騒ぎすぎ!長崎の人間は、
 原爆が落ちた後でも、街をうろついて、水ものんどる。
 ばってん、長崎の年寄りはピンピン、
 今でも元気にしとるたい!」
爆心地の浦上地区の住民が言うと、説得力ある…
言われてみれば、被曝した祖父母も80過ぎまで
元気だったし…
昔の人は本当に強いと思いましたね~

がんばろう日本

注文した資材に同梱されていたポスター。
これを貼れってことかいな?
折角ですので貼りましたよ~




スポンサーサイト

Comment

こんばんは☆ 

めったにない、かなりラッキーなパワーを感じますよ☆
思わず写真撮っちゃう気持ち、わかる~~!!
これだけラッキーセブンが並ぶと、超シアワセ(*^_^*)

あら~、超などと… 日本語乱れてますね(笑)
  • posted by cinquante 
  • URL 
  • 2011.04/22 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これはいい眺めですねぇ。
色に心理的影響力があるように、数字にもそういうものが存在するのかな?
とにかく、気持ちがいいですね。

「みんなの力で日本を元気に」かぁ。

あっ、このポスターをみて、忘れかけていたあることを
思い出しました。

早速作ることにしよう。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2011.04/22 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

少し過敏すぎるような気がします。 

福島原発事故の影響は、風評被害も含め今後の展開が全く手探り状態なのが一番不安です。
でも、飲料水の問題にしても、皆さん少し過敏すぎると思います。
当地など、水道水がミネラルウォーターとして容器に詰めて販売されておりますが、それでも販売店の店頭からミネラルウォーターが消えています。
水道の水が飲めないのなら、ペットボトルの水だって飲めないのにね。
ミネラルウォーターで、全国一の生産量を誇る山梨県北杜市では、その過度な取水による地盤沈下が、大きな問題となっているそうです。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2011.04/23 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

凄い。7ばっかり♪
良いことありそう。って、思ったのと同時に、
まだまだ乗れるねこの車。って思ってしまったところが、
オッサン化してますね・・・(笑)
7は大好きな数字。車のナンバープレートに7が3つ付いてます^^ 
はい。お馬鹿さんです^^ 

放射能漏れ、実際のところどうなんでしょう。
9カ月をめどになんて言ってるけど、避難されてる方は
毎日辛いですよね。家はあるのに帰れないなんて。
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.04/24 00:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
いいことありますよ。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.04/24 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: cinquante さん 

> めったにない、かなりラッキーなパワーを感じますよ☆
> 思わず写真撮っちゃう気持ち、わかる~~!!
> これだけラッキーセブンが並ぶと、超シアワセ(*^_^*)

ね?凄いラッキーぽいでしょう?
実際にはそんなに最近、ラッキーでもないのですが(笑)
気持ちだけ少し幸せになりました。

> あら~、超などと… 日本語乱れてますね(笑)

最近では「超」どころか「鬼」「激」なんて
修飾語もありますね~
表現がマンガっぽくなっているような気もします。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/25 08:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S Bさん 

> これはいい眺めですねぇ。
> 色に心理的影響力があるように、数字にもそういうものが存在するのかな?
> とにかく、気持ちがいいですね。

言霊っていうか、数字霊っていうべきなんですかね。
そういうのってありますよね?
走行距離37654キロの時、
ふと「みなごろし」って読めるの気がついて、
一人で笑ったこともあります。

> 「みんなの力で日本を元気に」かぁ。
>
> あっ、このポスターをみて、忘れかけていたあることを
> 思い出しました。
>
> 早速作ることにしよう。

お?何を作るのでしょうか?
これは楽しみ!
早速、見にいこう!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/25 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MKさん 

> 福島原発事故の影響は、風評被害も含め今後の展開が全く手探り状態なのが一番不安です。
> でも、飲料水の問題にしても、皆さん少し過敏すぎると思います。

何しろ、原発事故は日本初のことでありますし、
動揺するのは当然なのかもしれませんが、
仰られる通り、過敏だとは思います。

> 当地など、水道水がミネラルウォーターとして容器に詰めて販売されておりますが、それでも販売店の店頭からミネラルウォーターが消えています。

被災地から遠く離れた長崎でも、ミネラルウォーターは
品薄になりつつあり、買う本数に制限があったりします。
関東などの親戚、知人から送ってくれと
要請されて送る人が多いようです。

> 水道の水が飲めないのなら、ペットボトルの水だって飲めないのにね。

これ、本当に重要ですよね。
なんでこんな簡単な点に気付かないのでしょうか?
ミネラルウォーターが放射能の洗浄を
おこなってから販売しているのならわかるのですが。

> ミネラルウォーターで、全国一の生産量を誇る山梨県北杜市では、その過度な取水による地盤沈下が、大きな問題となっているそうです。

今が稼ぎ時なのはわかりますが、
水だって無限にあるわけではないですからね。
地盤沈下は高潮や洪水の際に大きな被害を
もたらすことは、今度の津波で実証されたのに、
皮肉な話だと思います。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/25 08:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは。

ラッキーセブン、これだけ並ぶと気持ちいいですね!
しかも、それをちゃんと写真に収められたことがすごい!
走行中だったら、無理ですもんね。
車を停めて写真を撮ろうと思っているうちに、数字が変わって・・・。
hanaさん、何か良いことある前兆かも?

平和祈念像って、力道山がモデルなんですか?
知らなかったなぁ。
力道山が長崎県出身ってことも知らなかったし。
hanaさんは物知りですね♪

福島原発の放射能漏れ、そうですよね、
長崎、広島の方はどんな思いで見られているのか、
テレビ報道などで語られるものとは違う見方があると、
言われてみて初めて気が付きました。

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.04/25 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> 凄い。7ばっかり♪
> 良いことありそう。って、思ったのと同時に、
> まだまだ乗れるねこの車。って思ってしまったところが、
> オッサン化してますね・・・(笑)

まだまだ、買って3年目ですからね~
車検も去年やったし、
頑張って働いてもらわないといけませんね~

> 7は大好きな数字。車のナンバープレートに7が3つ付いてます^^ 
> はい。お馬鹿さんです^^ 

ラッキーセブンのナンバーは凄い!
特別に、ナンバーを指定したのでしょうか?

> 放射能漏れ、実際のところどうなんでしょう。
> 9カ月をめどになんて言ってるけど、避難されてる方は
> 毎日辛いですよね。家はあるのに帰れないなんて。

政府の発表がイマイチ不明瞭で二転三転しているのが、
状況を混乱させている原因ではないかと…。
振り回される被災者の方は本当に辛いと思います。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/25 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あかちんさん 

> こんばんは。
> いいことありますよ。

それがなかなかですね~
世の中うまいようにはいかないですね~
思い通りにいかないからこそ人生?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/25 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 


> ラッキーセブン、これだけ並ぶと気持ちいいですね!
> しかも、それをちゃんと写真に収められたことがすごい!
> 走行中だったら、無理ですもんね。

そうそう。丁度、車を出そうとして、
ふと走行距離を見たら、あの数字でしたから、
あわててカメラを出して撮影しました。

> 車を停めて写真を撮ろうと思っているうちに、数字が変わって・・・。
> hanaさん、何か良いことある前兆かも?

この撮影で運を使ってしまっちゃったかも?
幸運の浪費には定評のある男ですから(笑)

> 平和祈念像って、力道山がモデルなんですか?
> 知らなかったなぁ。
> 力道山が長崎県出身ってことも知らなかったし。
> hanaさんは物知りですね♪

力道山モデル説は、あくまで説の一つです。
設計者が明言をしている訳ではないんですよ。
ちなみにこの話を知人にすると、
大概、ネタじゃないかとか嘘でしょ、とか言われます。
どういう目で見られているんだ自分?

> 福島原発の放射能漏れ、そうですよね、
> 長崎、広島の方はどんな思いで見られているのか、
> テレビ報道などで語られるものとは違う見方があると、
> 言われてみて初めて気が付きました。

長崎では平和学習といって、小学校の頃から、
被爆体験者の講話や、ドキュメント映画などを
見聞きしている為、
恐さも知った上で、必要以上に放射能に警戒はしてないかも。
自分のじいさまばあさまが被爆して、
その人たちが長生きしているのを見ていると、
実感の仕方が少し違うのかもしれません。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/25 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは
7777・・いいですね~
これ、滅多にないし、気づかなければそのままだもんね。
凄いことですよ!絶対いいことあるって!

原爆のこと、実は私も前から思ってましたけど、
爆発したものは、状態が違うのかなぁ~。
核融合というか・・・??。
広島の原爆ドームも観光してるし、汚染されてれば、
何十年~~~とか、入っちゃいけない区域だよね。
あ~よくわからないこと勝手に書いててすみません。
力道山の話!面白い!

  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.04/26 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 


> 7777・・いいですね~
> これ、滅多にないし、気づかなければそのままだもんね。
> 凄いことですよ!絶対いいことあるって!

良いことあると信じたいですね~
「良かった探し」は結構得意なので、
明日に期待しましょうか!

> 原爆のこと、実は私も前から思ってましたけど、
> 爆発したものは、状態が違うのかなぁ~。
> 核融合というか・・・??。

一瞬で爆発したものと、
現在進行形で漏れ続けているものの
違いはあると思うのですが、
東京とか離れた地域では気にする必要は
ないのではないかと思いますね。

> 広島の原爆ドームも観光してるし、汚染されてれば、
> 何十年~~~とか、入っちゃいけない区域だよね。
> あ~よくわからないこと勝手に書いててすみません。

何十年も放射能で汚染されるなら、
お店のある浦上も住めませんからですね。
とりあえず、放射能の漏れを抑えてしまえば、
原発の周辺地域を除けば、
過剰に恐れる必要はないのではないかと思います。

> 力道山の話!面白い!

下手にこの話をすると、
ネタとか法螺とかと言われますので、
注意してください(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/26 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

