ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


どこからやってきたの?

普通の猫の寝方
一般的な猫の寝方

何様?
自分を人間だと勘違いしている猫の寝方

今回は久々に、皆さんがどんな検索ワードで
このブログにやってきたのかを見て生きたいと思います。
お付き合いいただける方は追記をお開きください。

Fc2ブログには、アクセス解析という機能があり、
どんな検索ワードで、このブログにやってきたのかが
分かります。
その中でも面白いと思ったワードを幾つかあげたいと思います。

パターン①「人違いですよ~」

検索語「おりがみ 芍薬」「カサブランカ 花折り紙」「折り紙 花 牡丹」など
折り紙で上手に花や動物を作るのはここのブログじゃないですよ~
GG3S Bさんの「暇人と相棒のお部屋へようこそ」ですよー!

パターン②「根強い人気の古畑任三郎」
毎月、検索語の上位に来るのがこの言葉。
「今夜はとってもヒヤシンス」
古畑シリーズの名脇役、今泉君の迷セリフですが、
皆さん結構覚えているもんなんですね。
この言葉に続く「明日は雪がフリージア」や「古畑任三郎 フリージア」
「山口智子 古畑」などで来られたかたも。
放送終了後も根強い人気ですね~。
個人的には風間杜夫が犯人の回が好きです。

パターン③「セリが知りたい!?」
セリについての検索語も目立ちます。
「手せり 花」「手セリ サイン」「指 1本 暗黙 値段を指す」
なんか結構、具体的なことを検索されている方も。
「花の苗市は何曜日か」こんな検索語も。
何曜日がセリの日かわかっていれば、
その日に店に行けばいいじゃんって所でしょうか?賢い!
「せり 説明 子供」
子供にも分かるように説明しろと…?


パターン④花には危険が一杯!?
「桜草は毒素が多い花ですか」
「プリムラ・マラコイデス 猫 毒」
サクラソウの仲間は葉っぱにまける人も少なくありません。
自分もそうです。人間に良くないものは、多分猫にも良くないはず。
「菊 アレルギー 対策」
対策があったら自分が知りたいです!

パターン④「長崎って…」
「長崎 運転 路面電車 坂」「長崎の運転 大変」「長崎市内 運転の注意」
「原付 長崎 市街地 怖い」「長崎 道 狭い」
とりあえず皆さんが長崎での運転が嫌だというのは良く伝わってきました。

パターン⑤「有名人」
とりあえず名前を列挙。
橘中佐、木村拓哉、木戸孝允、郷ひろみ、津川雅彦、北大路欣也
小川眞由美、gackt,高田勇元長崎県知事など。
どこで出てきたんだっけ?この人たち

パターン⑥「その他」
「女の都 変なもの」
女の都(めのと)は自分の出身地ですが、
名前以外に変なものってあったっけ?
「長崎尾曲がり猫 のんブログ」
<のん>のパチモンの<はな>のブログならここで間違いありません。
はなちゃんストラップ
のん
「長崎市 センスいい花や」
ありがとうございます!
ウチの事じゃないのかもしれませんが。
「気が強い 自己主張が激しい」
ハナちゃんの事ですね。わかります。
「諫早心霊」
このブログのどこにそんな記事があるのか問い詰めたいですね。
「学園祭 女装 "彼氏"」
そんな彼氏で大丈夫か?
「西浦上中学校 テニス部」
えらいピンポイントな検索語。
でも自分は帰宅部でした。
「県民性 長崎県」
熱しやすく冷めやすい、大らかというより大雑把。
特に時間には適当、こんな所でしょうか。
「なんちゅうもんを食わせてくれたんやblog」
そんなblogがあるのか…。
「深層心理 夢 風呂」
風呂の夢ってどういう深層心理の現れなんでしょうね?
「春よ、来い 泣ける」
ええ。泣けますねぇ。
「花や諫早」
諫早に支店を出した覚えはありません。
「怪魚」
根強い人気を誇る検索語ですな。
「長崎市 ブリザードフラワー教室 アスティー」
言わんとすることは分かるのですが…。寒そうな教室です。
「機会せり」
惜しい!

だいぶ長くなってきたので、今回のはな風呂は、
ここらでお開きにしたいと思います。
解析を始めて、2ヶ月くらいは、本当にカオスな状態でしたが、
だいぶまとまりというか、傾向が出てきたかんじでしょうか?
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは。
解析機能があるんですか。
やってみようかな。
  • posted by あかちん 
  • URL 
  • 2011.04/28 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
色んなところで、クスクス笑ってしまって、楽しかったです。
長々読ませていただいてますが、
確かに「こんな言葉あった?」って感じですね。
長崎の交通もわらえました。
hanaさんの解説可笑しすぎる!ゆるゆる・・・。
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.04/28 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

拙宅のミーも勘違いしております。 

彼女は、夜嫁と私が就寝するダブルベッドの真ん中に陣取って眠り、二人の愛を邪魔しています(笑)。
勿論昼間もこのベッドで寝ております。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2011.04/28 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやぁ~(*´∇`*) 

面白かったです☆
検索ワードって・・・
こんな感じでひっかかってきてるんですね~(*'o'*)

私も自分のブログの面白検索ワードを
お披露目しようと探しましたが・・・特別ナシ(^-^;)
面白みの少ないブログってことなのかなぁ~(^^;)

「学園祭 女装 "彼氏"」
覚えがありますヨ☆
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2011.04/29 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

ふふふ。アクセス解析面白い^^
みんなどんなこと思って調べてるのかな^^

私も、以前にhanaさんの記事見てすぐに付けたましたが、
(今頃ご報告。楽しませてもらってます^^)
よく引っかかるキーワードありますね。
私のは、玄関に関することが、多いですよ^^
病院の玄関のデザインとか・・・知らないし^^;
ほぼ日記になってるのに^^;
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.04/29 12:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: あかちんさん 

> こんばんは。
> 解析機能があるんですか。
> やってみようかな。

ぜひやってみてください!
訪問者がどこの都道府県からの方が
多いのかとかも分かるのですが、
意外な地域が多かったりして面白いですよ!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/29 16:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> こんばんは~
> 色んなところで、クスクス笑ってしまって、楽しかったです。
> 長々読ませていただいてますが、

こんばんわー!
無駄に長くなってしまいましたが、
笑っていただいて何よりです!

> 確かに「こんな言葉あった?」って感じですね。

結構、訳の分からない検索語があって、
こっちも頭の上にはてなマークが出てます。
検索したほうも、何故か花屋のブログが
出てきて?だろうけど…

> 長崎の交通もわらえました。
> hanaさんの解説可笑しすぎる!ゆるゆる・・・。

ランキングの各所に長崎の交通への
苦情がでていて、見ていて思わず笑っちゃいました。
長崎の道路嫌われすぎ。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/29 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MK さん 

> 彼女は、夜嫁と私が就寝するダブルベッドの真ん中に陣取って眠り、二人の愛を邪魔しています(笑)。

なんというお邪魔虫(笑)
うちのハナもベッドの真ん中で寝て、
自分が端っこで寝たりします。

> 勿論昼間もこのベッドで寝ております。

完全に自分のものと思ってますね(笑)
そんなずうずうしさも猫の魅力?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/29 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILK さん 

> 面白かったです☆
> 検索ワードって・・・
> こんな感じでひっかかってきてるんですね~(*'o'*)

結構面白いでしょ?
明らかにうちのブログを見るつもりはなかったけど、
何故か引っ掛かったって人が多いのが良く分かります。

> 私も自分のブログの面白検索ワードを
> お披露目しようと探しましたが・・・特別ナシ(^-^;)
> 面白みの少ないブログってことなのかなぁ~(^^;)

いやー!それが普通だと思いますよ?
よっぽどネタに走っていない限り、
そう変な検索語でたどり着く人はいないでしょうから、
健全なブログだということですよ!

> 「学園祭 女装 "彼氏"」
> 覚えがありますヨ☆

思い出しました!MILKさんの娘さんの彼氏が、
女装が似合いそうだから、
コンテストに出ればいいのに、拒否された
みたいなお話でしたね~。
自分から女装してコンテストに出る
彼氏と言う訳ではなかったですね。
ちょっとホッとしました。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/29 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> ふふふ。アクセス解析面白い^^
> みんなどんなこと思って調べてるのかな^^

「木村拓哉」とかで検索してきた人は、
絶対にこのブログを見るつもりで
検索したわけじゃないはずですからね。
何故、このブログを覗こうとか思ったんだろう?

> 私も、以前にhanaさんの記事見てすぐに付けたましたが、
> (今頃ご報告。楽しませてもらってます^^)

結構、この機能面白いでしょう?
こんな事までわかるんだなーって
思って、色々と楽しんでします。

> よく引っかかるキーワードありますね。
> 私のは、玄関に関することが、多いですよ^^
> 病院の玄関のデザインとか・・・知らないし^^;
> ほぼ日記になってるのに^^;

タイトルだけみて玄関専門のブログと勘違いされるのでしょうか(笑)
病院の玄関とか、随分とマニアックな
検索をかけられる方もおられるんですね。
それがわかるのが解析の面白さ?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/29 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

再び、こんばんは~

「長々と読ませてもらって・・・」
というのは、「前から、長い間、このブログを読んできて・・」
っていう意味なのよ~

日本語、ムズイぞ~!
ごめんよ~!誤解だ~^^
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.04/29 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ども、暇人と相棒のお部屋へようこその主、GG3S Bです。

今夜は、アクセス解析のお話ですね。
そして、このようにご紹介していただき、とても恐縮です。
やってることに対して、引っかかりにくいタイトルですが、
細々と頑張っております。

あ、ちなみになんですが、私も花の折り紙を折るときに
ご紹介されているようなパターンでちょくちょく検索することがあるので、
それ、私かもしれません(笑)

そして、なんというタイミング。
今ちょうど、新物を折り始めたところなんですよ。

よかったら、遊びにきてくださいね。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2011.04/30 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> 再び、こんばんは~
>
> 「長々と読ませてもらって・・・」
> というのは、「前から、長い間、このブログを読んできて・・」
> っていう意味なのよ~
>
> 日本語、ムズイぞ~!
> ごめんよ~!誤解だ~^^

いやー!これはこちらこそ申し訳ありませんでした!
今回の記事が自分でも冗長になった
自分でずっと思っていましたから、
勝手に長々を勘違いして解釈していましたね~
気持ちの持ち方一つで、意味が変わってくるし、
日本語って本当に難しいですね~

何度もご足労いただいてご迷惑おかけしました!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/30 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> ども、暇人と相棒のお部屋へようこその主、GG3S Bです。

ようこそおいでませ!
真打登場って感じですね!

> 今夜は、アクセス解析のお話ですね。
> そして、このようにご紹介していただき、とても恐縮です。
> やってることに対して、引っかかりにくいタイトルですが、
> 細々と頑張っております。

あの折り紙は本当に凄いですからね~
もっと多くの人に知って貰いたい所です。
今後も期待していますよ!

> あ、ちなみになんですが、私も花の折り紙を折るときに
> ご紹介されているようなパターンでちょくちょく検索することがあるので、
> それ、私かもしれません(笑)

なんと!他ならぬGG3S Bさんが検索主だったとは…。
なるほど、折り方とかを調べたりするのに
検索したら、何故かここが出てきたとかでしょうかね。

> そして、なんというタイミング。
> 今ちょうど、新物を折り始めたところなんですよ。
>
> よかったら、遊びにきてくださいね。

それは楽しみです!
早速遊びにいかせていただきます!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.04/30 19:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

検索ワード…面白いですよね~♪
見てると「ああ、こないだのアレか」って
言うのとか、「なんだコレ??」みたいな
のまで・・・^^;)

文章の人いません?
結構な長文で…ブログでも書きましたが、
「泡だて器…としても使えるティファールのアレ」
って検索してくる人もいるんですよ!

ビックリして気になって、同じワードでググってみましたが、
何のことかは分からずじまいでした。
  • posted by TFRhi 
  • URL 
  • 2011.04/30 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは(^^)

自分を人間だと勘違いしている猫の寝方
ウケましたわ~(~o~)
はなちゃんって、いつもそんなふうに寝てるんですか?
毛布を掛けてあげるのは、hanaさんですか?
まさか、はなちゃんが自分で、なんてことは・・・?!
想像すると楽しい♪

検索ワード、ときどき見ると楽しいですよね(^^)
私も気が向いたら見ますよ。
hanaさんとこの検索ワードは、バラエティに富んでますね。
私のところは似たような言葉ばかりです。

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.04/30 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちわ 

ハナちゃんがお行儀よく寝ている写真、
本当に自分を「人間」だって思ってるんじゃ?
って勘違いしたくなりますよね。

「まったく寝相が悪いんだから・・・」とか言いながら、
hanaくんの布団を直していたら、
「世話女房」にランクアップですよね(笑)

検索ワードか・・・。
見たことないなぁ。
そんなに面白いなら、今度見て見ようかな~ ^。^


  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.05/01 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 

コメントの返事が遅れて申し訳ありません<(_ _)>

> 検索ワード…面白いですよね~♪
> 見てると「ああ、こないだのアレか」って
> 言うのとか、「なんだコレ??」みたいな
> のまで・・・^^;)

検索ワードって本当に面白いです。
ついつい暇があると覗いてしまいますね。
本当、一体何を調べようとしたのか、
訳が分からないキーワードでお越しになる方も多いですね。

> 文章の人いません?
> 結構な長文で…ブログでも書きましたが、
> 「泡だて器…としても使えるティファールのアレ」
> って検索してくる人もいるんですよ!
>
> ビックリして気になって、同じワードでググってみましたが、
> 何のことかは分からずじまいでした。

自分も大変気になったので調べてみました。
ティファール社が販売している、
ハンドミキサーがアタッチメントを交換することで、
泡だて器にもアイスクラッシャーにもなる、
大変便利な逸品のようです。
多分ティファール社の略称「T-FAL」と「TFRhi 」が
混同されたのでじゃないでしょうか?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/05 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 

返事が遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>

> 自分を人間だと勘違いしている猫の寝方
> ウケましたわ~(~o~)
> はなちゃんって、いつもそんなふうに寝てるんですか?
> 毛布を掛けてあげるのは、hanaさんですか?
> まさか、はなちゃんが自分で、なんてことは・・・?!
> 想像すると楽しい♪

夏場の暑い時期になると、
ひっくり反って、腹見せて寝てますからね~
猫という事は完全に忘れているみたいです。

> 検索ワード、ときどき見ると楽しいですよね(^^)
> 私も気が向いたら見ますよ。
> hanaさんとこの検索ワードは、バラエティに富んでますね。
> 私のところは似たような言葉ばかりです。

ブログの内容があっちゃこっちゃに飛ぶから、
変なワードに恵まれる(?)のでしょうか?
書く人と同じで落ち着きのないブログです。
反面、花の検索語が意外と少なくて、
その点はちょいと反省ですね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/05 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

返事が遅くなって本当に申し訳ありません<(_ _)>

> ハナちゃんがお行儀よく寝ている写真、
> 本当に自分を「人間」だって思ってるんじゃ?
> って勘違いしたくなりますよね。

枕使って寝ますからね。
勝手に寝ている人の腕を枕にしたり…
野性味がどんどん無くなっていますね

> 「まったく寝相が悪いんだから・・・」とか言いながら、
> hanaくんの布団を直していたら、
> 「世話女房」にランクアップですよね(笑)

結構、「世話女房」かも(笑)
って言うか、人からは「過保護」「溺愛」「親馬鹿」とか
よく言われるかも?
子育てには向かないかもですなー

> 検索ワードか・・・。
> 見たことないなぁ。
> そんなに面白いなら、今度見て見ようかな~ ^。^

八重さんのお話も結構、バラエティに富んでいるから、
ぜひお試しください。
思わぬ変な検索語があったり、
思わぬ県からの訪問者が多かったりするのが
分かって面白いですよ。

地元長崎より、東京の人が多く見てたりします(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/05 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

