ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


さぼりがち…反省、反省

最近、母の日の準備やら、
遅い時間の遠方への配達が多くて、
つい更新が滞り勝ちになっています。

皆さんもブログにもお邪魔できず、
コメントの返信も遅れがちで迷惑かけております。
本当に申し訳ありません@(;・ェ・)@/反省…

そのくせ、久しぶりの更新が宣伝の記事だったり…
ふざけた野郎ですな(^∧^) ゴメンゴメーン

ついにきましたよ!
母の日ですよ!

一年一度のお母さんへ感謝を表す大事な日。
たまにはこんな変わったお花もいいーんじゃない?

レインボーカーネーション
七色に染まった、そのなもレインボーカーネション!

レインボーマン
一輪をみるとこげな感じ。
どげんやってつくっとるとやろか?
1本500円(!)在庫は僅少でございます。

reinnbo
アレンジにしてみた。

hanataba
花束にもしてみた。

カーネ鉢
定番のカーネーション鉢。
5号鉢で980円。
某日本全国どこでもお花を送れますよ的な会社の
チラシをみたら、ほぼ同じ物が3000円くらいだったよ。
他所が高いのか、長崎が安すぎるのか?
実はカーネーションはハナちゃんの大好物だったりします。
この時期にヤツを野放しにすると危険です。
あとタイプミスもあるのですが、カーネーション鉢といれたつもりが、
「菅ネーション蜂」って出てきた。
何か嫌ですね。

あと自分が「母」を思うとで出てくるのは、
この歌です。
母が母、つまり自分の母を思うと出てくる歌も、
これだそうです。
どんな人生を歩んでいる一家なのでしょうか?



あとちょっと似て非なるもの?



自慢じゃない(本当に)ですが、
自分、西村雅彦さんのアルバムもってました。
さっきamazon覗いたら、中古が1円で売られていました。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは~
またまたhana節が。。。おかしくて笑っちゃいました。

しっかし!!何、この1円の歌!この歌い方も少々ウザウザ
感があるんですが、この内容。。。「ついておいでっ~」って
いらんし・・・。おかしすぎる!!!
相変わらず、面白い世界に誘っていただいて嬉しく思います。

このレインボ~カーネーション珍しい!昔、こんな色のアフロ頭して、
自転車乗ってとんで歩く人いませんでしたっけ?!
欲しいけど、そのイメージが強くて・・・
長崎、物価安いんですか!この赤いカバーの欲しい!
洒落てる~~!
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.05/06 18:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あ、私も「菅ネーション蜂」はイヤ…です(^^;

母の日のお花も進化しているんですね~!
それにしても、カーネーションがハナちゃんの好物って…(笑)
美味なの…?
お好みは、赤?白?…それとも…ロゼ…??
  • posted by そらまめ 
  • URL 
  • 2011.05/06 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

レインボー、素敵! 

こんばんは(^.^)

♪忍ぶ 忍ばず 無縁坂
 かみしめるような ささやかな僕の母の人生♪

しみる曲だなぁ。
この頃の曲って、完璧ではないけれど、歌詞を見なくても
何となく口ずさめる。
もうかなり昔に聴いてた曲のはずなのに、不思議だなぁ。
最近のことはなかなか覚えられないけど、昔のことは
よく覚えてる・・・年って言わないで!!(笑)

レインボーカーネーション、珍しい! 面白い!
そのアレンジのを、日曜までに配達お願いします(^O^)/
ほしい、それ、マジほしい!

このレインボーって、スプレーかなんかで着色してるの?
それとも、本当にこの色で咲いたの?
この色で咲いたのなら、挿し芽にしたらレインボーの花が
家で咲くのかしら?
すっごい興味津々(^o^)

私は挿し芽なんて出来ないけど、確かばあちゃんが切り花の
カーネーションを挿し芽にして庭に植えてたような・・・。

レインボーカーネーション、楽し過ぎる♪

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.05/06 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは(゜Д゜;) 

レインボーカーネーションっていうんですか・・・?!
スッゲ~っ!!
これで一輪なんですね・・・っ!
  • posted by TFRhi 
  • URL 
  • 2011.05/07 01:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

私は普通のが好き 

レインボー!!かぁ、私は古い人間なので、やっぱり普通のカーネーションが好きですね。
グラディーションなら、良くある赤と白ぐらいの色合いだったら好感を持ちます。
  • posted by MK 
  • URL 
  • 2011.05/07 09:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

凄い。レインボーカーネーション♪
初めて見ました。
こんなに綺麗に色がつくなんて。
色水を吸い上げてるんですよね?
ちょっとサプライズでいいかも。
ハナちゃんじゃないけど食べちゃいたいくらい美味しそうに見えます^^
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.05/07 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おぉ、綺麗ですねぇ!
レインボーというのがまた良い!

何かすごく欲張りな感じ(笑)
これも、一度脱色してから染色し直したものになるのでしょうか?

か、「菅ネーション蜂」って・・・
ギャグでそのまま入れても、面白いかもしれませんよ。

ハナちゃん、カーネーションも食べるんですか?
ハナちゃん以外の子たちも、そういう行動をするのだろうか?
それともハナちゃんが特別なのか?

ちょっとした疑問を持ってしまいました。
  • posted by GG3SB 
  • URL 
  • 2011.05/09 02:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> こんにちは~
> またまたhana節が。。。おかしくて笑っちゃいました。

こんにちわ!
今回も楽しんで頂けたようでなによりです。

> しっかし!!何、この1円の歌!この歌い方も少々ウザウザ
> 感があるんですが、この内容。。。「ついておいでっ~」って
> いらんし・・・。おかしすぎる!!!
> 相変わらず、面白い世界に誘っていただいて嬉しく思います。

youtubeには無かったのですが、アルバムでは「下り坂」の前に
「無縁仏」という曲が収録されておりまして、
二つあわせて「無縁坂」を連想させる作りになっています。
「む、む、む~えんぼとけ♪」と
こちらもかなりウザイ歌ですので、
機会があれば是非聞いてください。

> このレインボ~カーネーション珍しい!昔、こんな色のアフロ頭して、
> 自転車乗ってとんで歩く人いませんでしたっけ?!
> 欲しいけど、そのイメージが強くて・・・
> 長崎、物価安いんですか!この赤いカバーの欲しい!
> 洒落てる~~!

レインボーアフロの人の事は良くわかりませんが、
アフロのかつらは見たことがあります。
言われてみればかなり似てるかも…
あと長崎は物価が安いのもありますが、
花屋の数が多い為、過当競争がちなところもありますね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/10 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そらまめさん 

> あ、私も「菅ネーション蜂」はイヤ…です(^^;

我ながら酷いタイプミスですな~
どんな蜂なんだろう?

> 母の日のお花も進化しているんですね~!
> それにしても、カーネーションがハナちゃんの好物って…(笑)
> 美味なの…?
> お好みは、赤?白?…それとも…ロゼ…??

カーネーションの花もさることながら、
葉っぱが好きみたいです。
シャリシャリ感が好みのようです。
猫によっても好みがあるようですね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/10 11:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 

> こんばんは(^.^)
>
> ♪忍ぶ 忍ばず 無縁坂
>  かみしめるような ささやかな僕の母の人生♪
>
> しみる曲だなぁ。
> この頃の曲って、完璧ではないけれど、歌詞を見なくても
> 何となく口ずさめる。
> もうかなり昔に聴いてた曲のはずなのに、不思議だなぁ。
> 最近のことはなかなか覚えられないけど、昔のことは
> よく覚えてる・・・年って言わないで!!(笑)

あの時代の曲って、歌詞が分かりやすいのもありますが、
歌詞の内容にしっかりとしたストーリーがあり、
その情景がはっきりと目に浮かんでくるので、
知らずに歌詞を覚えているというのもあるような気がします。

> レインボーカーネーション、珍しい! 面白い!
> そのアレンジのを、日曜までに配達お願いします(^O^)/
> ほしい、それ、マジほしい!

残念ながら1本500円という高値ながら、
あっという間に売り切れました。
流石に人気でしたね~

> このレインボーって、スプレーかなんかで着色してるの?
> それとも、本当にこの色で咲いたの?
> この色で咲いたのなら、挿し芽にしたらレインボーの花が
> 家で咲くのかしら?
> すっごい興味津々(^o^)

多分、染料を吸わせているのでしょうが、
どうして綺麗にこんな7色に分かれるのかは、
さっぱりわかりません。
秘伝の方法があるんでしょうね。
ちなみにaoakakiさんの地元福岡県は糸島市の
生産のお花ですよ~

> 私は挿し芽なんて出来ないけど、確かばあちゃんが切り花の
> カーネーションを挿し芽にして庭に植えてたような・・・。
>
> レインボーカーネーション、楽し過ぎる♪

そだてるのが上手い人は、
なんでも挿し芽で増やしますよね。
花を売る商売をするものには強敵です(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/10 12:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 

> レインボーカーネーションっていうんですか・・・?!
> スッゲ~っ!!
> これで一輪なんですね・・・っ!

一輪に綺麗に染め上げていますよね!
バラやチューリップを
七色に染めてあるのもあるんですよ。
良く色が混ざらないもんです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/10 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MK さん 

> レインボー!!かぁ、私は古い人間なので、やっぱり普通のカーネーションが好きですね。
> グラディーションなら、良くある赤と白ぐらいの色合いだったら好感を持ちます。

ちょっと変わった物なので、
万人受けするものではないですね。
大量に仕入れたりしたら、
売れ残ってロスになった可能性も大きいですね。
単価も高いし…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/10 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> 凄い。レインボーカーネーション♪
> 初めて見ました。

自分も初めてみました。
長崎には初上陸だと思います。

> こんなに綺麗に色がつくなんて。
> 色水を吸い上げてるんですよね?
> ちょっとサプライズでいいかも。

色水を吸い上げさせているのでしょうが、
よくこれだけ綺麗に7色に染めたものですね~
本当、サプライズプレゼントにはいいと思いますよ!

> ハナちゃんじゃないけど食べちゃいたいくらい美味しそうに見えます^^

さすがに1本500円を食われてはたまらないので、
このカーネには一切、ヤツは近づけませんでした。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/10 17:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> おぉ、綺麗ですねぇ!
> レインボーというのがまた良い!

凄いでしょ?
これ最初に考えた人は凄いと思います。

> 何かすごく欲張りな感じ(笑)
> これも、一度脱色してから染色し直したものになるのでしょうか?

多分、どうにかやって染色しているのでしょうが、
1輪を七色に染める技術は謎です。

> か、「菅ネーション蜂」って・・・
> ギャグでそのまま入れても、面白いかもしれませんよ。

実に嫌な感じな蜂ですよね。

> ハナちゃん、カーネーションも食べるんですか?
> ハナちゃん以外の子たちも、そういう行動をするのだろうか?
> それともハナちゃんが特別なのか?
>
> ちょっとした疑問を持ってしまいました。

MKさんの所のミーちゃんはシクラメンの花が好物だそうです。
他にも花を食べる猫の話は聞いたことがあるのですが、
猫によって好みは結構、違うようです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/10 18:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
さぞかしお忙しかったでしょうね
母の日 お疲れ様でした!!
少し ゆっくりと休んでくださいね
お疲れ様でした
たくさんのお母さんが お花のプレゼントで癒されていることでしょう
  • posted by SONOMI 
  • URL 
  • 2011.05/10 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> こんばんは
> さぞかしお忙しかったでしょうね
> 母の日 お疲れ様でした!!

ありがとうございます!
例年ほどではありませんでしたが、
やはり母の日は忙しかったですね。

> 少し ゆっくりと休んでくださいね
> お疲れ様でした

母の日が終わると、どういう訳か、
葬式のお仕事が相次いで入り、
ようやく明日あたり休めそうです。

> たくさんのお母さんが お花のプレゼントで癒されていることでしょう

配達で届けた際の、各家庭のお母様の
喜びの声は、仕事への励みになりますね!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.05/14 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

