ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


真夜中の衝撃

カメラがまだ見つからない…
青いガーベラとかあって、写真も載せたいのだけど…。
しかしなんでも青く染めればいいってもんじゃない気もする…。

染めた上に、ラメまでまぶしたとか、
いまいち何に使うのか分からない花もありますなぁ。
派手好きだった故人にお供えするため?

…てな訳で今回もテキストだけの更新です。

とある日の早朝に起こった惨劇について語るのココロだぁ!

最近、めっきり暖かくなってまいりました。
もう梅雨入りしちゃった地域もあるようです。
布団も薄手の肌布団になり、
寝巻きも短パンに替えました。

ただ、こうなると、変な方向にハッスルする
とんでもないヤツが一匹…

かわいい写真も…
前に使った写真の使いまわし。
そう、ハナちゃんです。

生足に飛び掛ると、人間が痛がるのが面白いらしく、
いきなり足に飛びついてきやがる…

自分は寝癖が悪い為、布団から足が飛び出していることが多く、
その足を狙ってくるもんだから大弱り!
寝ているとこに、本気ではないにしろ、
爪をたててくるんだからたまったもんじゃない!

この前などは痛みと驚きで、思わず飛び上がって起きたところ、
ふくらはぎがこむら返りを起こして、悶絶したよ…
「こらっ!」って怒ったら、ころんとその場で倒れて、
死んだ振りだか狸寝入りだかしやがるし…。
早朝にベッドで呻く、最悪の寝覚めでございました。

あと、こむら返りといえば、
金縛りにあった時、無理に体を動かさないほうが
いいみたいですね。
以前、寝ていて金縛りにあった時、
なんとか体を動かそうとしたら、
やはり、こむら返りを起こしたことがあります。
いわゆるレム睡眠、頭が動いていて、体が休止状態の時に、
無理やり体を動かそうとするのは良くないみたいですね。

金縛りは解けたけど、痛みでのたうちまわっていては、
あまり意味がありませんな~

まぁ、それはともかく、ハナから襲われた翌日、
あまりふくらはぎが痛かったので、
近所の整骨院で見てもらったのですが、
原因をいったら爆笑されたよ…
ハナの馬鹿野郎ヽ(`Д´)ノ

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

またまた大笑い!
タヌキ寝入りするネコ…っていいなぁ~♪
ハナちゃんの方が一枚上手みたいですね!?
hanaさん、真夏でも長ズボンを履いて寝る…?


  • posted by そらまめ 
  • URL 
  • 2011.05/30 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.05/31 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はははは・・・いいなぁ~はなちゃん。
最初の写真、「ほほほほ・・・」といかにも
上品笑いをして、悪事をごまかしている風にもみえて
余計可笑しい!!
短パンですか~。ネコの餌食!
死んだふりってはなちゃんらしくて面白いね~。
もはやただもの(ネコ)じゃないね、はなちゃん。
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.05/31 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

あはは(´∀`)♪ 

ハナちゃん、
いたずら好きなんですね~(o^-^o)

それともhanaさんのリアクションが
相当面白いとか・・・(^-^;)
アップ写真がこのお話と微妙~にマッチ☆

それにしても何処いったのでしょうね~
カメラ・・・(;^_^A
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2011.05/31 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

いやいや、信じられませんね。

以前、お会いしたときにハナちゃんに接触しましたが、
そんな感じは微塵も感じなかったというのに・・・。

そう考えると、なかなかの強者だということを
改めて感じてしまいます。

それにしても、花を青く染めることって多いみたいですね。
まぁ、青と言えば、癒しの色に近いみたいですから
好まれるのでしょうか?
でも、ラメを付けた花というのは初めて聞きました!

ラメって・・こういう花の場面でも登場するとは・・・。

何でもありなんですね(^^ゞ
  • posted by GG3SB 
  • URL 
  • 2011.06/01 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは^^ 

痛がるのを面白がるなんて可愛いなぁ。
気になる生足なんですね^^
寝てるときはやめて欲しいけど、そんなことお構いなしですよね(笑)

カメラないと不便ですよね。どこにいっちゃったんでしょ。
思ってもないところから出てきたりしますよね^^
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.06/01 21:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは^^

猫ちゃんが狸寝入り?
ハナちゃんもなかなか芸達者ですね~!
hanaさんのナマ足って、美味しそうなのかしら?(笑)
それとも、ハナちゃんはいたずら好きなの?
きっと両方だな♪

でも、ハナちゃんに襲われて、整骨院行くほどの
ふくらはぎの痛みって・・・。
ハナちゃん、お手柔らかにお願いします。

カメラ、まだ見つからないんですか?
いけませんね~。
ブロガーにとっては痛いですね~。
早く見つかりますように^^

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.06/01 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハナって狸だった? 

猫の顔をした「たぬき」だったんだね、ハナちゃんは(爆)

寝ている時のこむら返りって、悶絶するよね。
でもさ、こむら返りで苦しんでいるヒトを見てると、どうして笑いたくなっちゃうんだろう。
なんか、妙におかしくなっちゃうんだよねー。
「あ~、治った・・・もう大丈夫」って言った後すぐに
「ああっ、ダメだ、来た来た、あいたたた・・・」なんて場面は、
爆笑モンなのよ。

って私、いたずらっこのハナちゃんと仲良くなれそう?


  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.06/02 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そらまめさん 

> またまた大笑い!
> タヌキ寝入りするネコ…っていいなぁ~♪

どこでタヌキ寝入りとか覚えたのか…
その様子が可愛らしく怒れません♪

> ハナちゃんの方が一枚上手みたいですね!?
> hanaさん、真夏でも長ズボンを履いて寝る…?

自分、熱がりなんですよね。
九州の夏の夜は長ズボンはつらい…
困ったものです
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/04 16:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 鍵コメさん 

> 笑っちゃいました

おかしいでしょう?
猫って変な生き物ですね!

> カメラ 私もなくしてしまって
> きっと雪の中だったのでしょう
> 春になってもでてきません・・とほほ
> hanaさんのカメラ 見つかるといいですね
> お花のお写真  見たいです

なんとか見つかりました!
またお花の写真を載せたいと思います。
また遊びにきてください!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/04 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> はははは・・・いいなぁ~はなちゃん。

とんでもないヤツですよ!
飼い主をおもちゃにして遊ぶんだから!

> 最初の写真、「ほほほほ・・・」といかにも
> 上品笑いをして、悪事をごまかしている風にもみえて
> 余計可笑しい!!

ちょうどそんな感じですね。
悪女猫って雰囲気ですな。

> 短パンですか~。ネコの餌食!
> 死んだふりってはなちゃんらしくて面白いね~。
> もはやただもの(ネコ)じゃないね、はなちゃん。

猫は10年生きたら、妖怪猫又になるらしいですが、
ハナはまだ2年くらいしか生きていないはずなのに…
10年経ったらとんでもない化け猫になりそうです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/04 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILK さん 

> ハナちゃん、
> いたずら好きなんですね~(o^-^o)

かなりのいたずら好きですよ!
テーブルやベッドの下に潜んでいて
突然襲い掛かってくるし…

> それともhanaさんのリアクションが
> 相当面白いとか・・・(^-^;)
> アップ写真がこのお話と微妙~にマッチ☆

文字通り飛び上がって痛がりましたからね。
客観的に見れば面白いのかも?
やられる方としてはたまったもんじゃないですが。

> それにしても何処いったのでしょうね~
> カメラ・・・(;^_^A

なんとか無事に見つかりました。
ご心配お掛けしました!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/04 16:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: GG3S B さん 

> いやいや、信じられませんね。
>
> 以前、お会いしたときにハナちゃんに接触しましたが、
> そんな感じは微塵も感じなかったというのに・・・。

あの時は無茶苦茶、猫を被っていましたからね。
あまり面識のない人には、ぶりっこするか、
気に入らない人の場合は牙むいたりします。

> そう考えると、なかなかの強者だということを
> 改めて感じてしまいます。

煮ても焼いても食えない猫です。

> それにしても、花を青く染めることって多いみたいですね。
> まぁ、青と言えば、癒しの色に近いみたいですから
> 好まれるのでしょうか?
> でも、ラメを付けた花というのは初めて聞きました!
>
> ラメって・・こういう花の場面でも登場するとは・・・。
>
> 何でもありなんですね(^^ゞ

ラメを入れたらやたらめったら豪華になるので、
カスミソウとかカーネションとか、
お祝い用に使ったりします。
でも菊は本当に謎…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/04 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> 痛がるのを面白がるなんて可愛いなぁ。
> 気になる生足なんですね^^
> 寝てるときはやめて欲しいけど、そんなことお構いなしですよね(笑)

まったくお構いなしです!
むしろ寝てる時の方が油断していて、
襲撃しやすくて良さげな感じです。
とんでもないヤツです。

> カメラないと不便ですよね。どこにいっちゃったんでしょ。
> 思ってもないところから出てきたりしますよね^^

ようやく見つかりました!
なんでここのあるのが分からなかったの?
って感じの分かりやすい場所にありましたですね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/04 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 


> 猫ちゃんが狸寝入り?
> ハナちゃんもなかなか芸達者ですね~!

教えたわけでもないのに、どこでそんな芸を覚えたのやら?
猫の習性というわけでもないでしょうに?

> hanaさんのナマ足って、美味しそうなのかしら?(笑)
> それとも、ハナちゃんはいたずら好きなの?
> きっと両方だな♪

美味しくはないと思いますが…。
痛みで悶えているときのリアクションが
はな的には面白いのかも?

> でも、ハナちゃんに襲われて、整骨院行くほどの
> ふくらはぎの痛みって・・・。
> ハナちゃん、お手柔らかにお願いします。

流血はしないように爪は立てないので、
一応、手加減はしているようです。
でもこっちは爆睡しているので、
まったくの無抵抗…

> カメラ、まだ見つからないんですか?
> いけませんね~。
> ブロガーにとっては痛いですね~。
> 早く見つかりますように^^

ようやく見つかりました!
本当、カメラはブロガーの命ですね。
無くしてみるとその価値に気付きますね。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/04 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

> 猫の顔をした「たぬき」だったんだね、ハナちゃんは(爆)

ああ。なるほど。実はハナは猫に化けた狸だったのか!

> 寝ている時のこむら返りって、悶絶するよね。
> でもさ、こむら返りで苦しんでいるヒトを見てると、どうして笑いたくなっちゃうんだろう。
> なんか、妙におかしくなっちゃうんだよねー。
> 「あ~、治った・・・もう大丈夫」って言った後すぐに
> 「ああっ、ダメだ、来た来た、あいたたた・・・」なんて場面は、
> 爆笑モンなのよ。
>
> って私、いたずらっこのハナちゃんと仲良くなれそう?

ハナと仲良くなれそうですね。
というか、丸っきりハナの気持ちを代弁しているみたいです(笑)
痛みが治まってきた頃に、狸寝入りをやめて
再襲撃をしてくるのは、そういう気持ちで
襲ってくるんだろうなぁ…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/04 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

