ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



猫と牡丹と…

この箱なぁに?

この箱はなんでしょう?
正解を知りたい方は「追記の開閉」を
ポチっとどーぞ!

はなの巣
答えはハナの巣でした!
このムシムシする時期に
なんでこんな狭いところに篭るかな?

シペラス大好き
大好物のシペラスを貪り食うハナ。
なんか間抜けな表情。

そして以前から紹介を続けているこの花壇。

ボタン…???

(前回3月6日の記事)

もともとボタンの花壇だったのに、ポーチュラカに押され、
枯れてしまった挙句、引っこ抜かれる憂き目に遭った
ボタン受難の花壇。

前回は枯れてしまったポーチュラカに替わって、
ボタンではなく何故かパンジーが植えられ、
看板はボタンのままという訳の分からない状況だったのですが、
あれから3ヶ月、どうなったのでしょうか?

ボタン…ボタンだ!

生い茂っていて分かりにくいかもしれませんが、
ボタンが復活しているぅ!!!
何気に「車両進入禁止」の看板も場所も変わってますね。
こうやって前回と今回の写真を比べてみれば、
前回は看板で花壇を隠していたんでしょうな~
全然、隠れてないけど。

数回に渡ってお送りした、この花壇の物語、
堂々の完結!
…か?

Comment

ハナホーム 

左脇に書かれた文字、何と読むんだろう?と思いました。
なるほど、だから『ハナホーム』なんですね。

NoTitle 

こんばんは。

牡丹、復活ですか?!
驚きの結末ですね\(◎o◎)/!
まさか、牡丹がよみがえるとは・・・。
それがわかってて、看板は牡丹のままだったのかしら?
もし、そうだとしたら、すごい読みですね。
それとも、看板に合わせて植え替えた?

シペラスを食べてるハナちゃん、
植物と一体化して見えるのは私だけかしら?

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.06/13 00:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。お久しぶりです^^

これ、ボタンなんですか・・・

一目見て、てっきり雑草に支配されましたって
結末かと・・・^^;

植え直しではなくって復活したんでしょうか?
この花壇、群雄割拠?ですな。

・・・ところで、シペラスってのを食べているのは
本当にハナさんですか・・・?

 どこと無く、耳の生えた水生生物かと・・・^^;

  • posted by TFRhi 
  • URL 
  • 2011.06/13 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
ボタン返り咲いたですか!
なんか一巡しましたね。何故か結末がよくてほっとしましたが、
いつ何時ポーチュラカになりパンジーになるかは、
長崎の風土的にありえますよね。楽しみです。
見守ってほしいところです。

はなちゃんの顔、固まってるように見える!
いつものキリッとした感じの顔つきと違いますね!
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.06/13 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハナは、、、 

あの箱の中が居心地のいい場所なんでしょうね。
ヒトにも好みがあるように、ハナにも好みがあるってことで。
しかし、本当にシペラスを食べるんですね。
毛づくろいした毛玉を吐くために草を食べるって聞いたことがありますが、ハナもそのためでしょうか???

復活牡丹!!
生命力の強いですね。
牡丹の花、咲いたらまた写真載せて下さいね。


  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.06/14 13:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MK さん 

> 左脇に書かれた文字、何と読むんだろう?と思いました。
> なるほど、だから『ハナホーム』なんですね。

パ〇ホームならぬハナホームです。
最近、この箱の中に良く引きこもっています。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/17 17:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 

> 牡丹、復活ですか?!
> 驚きの結末ですね\(◎o◎)/!
> まさか、牡丹がよみがえるとは・・・。
> それがわかってて、看板は牡丹のままだったのかしら?
> もし、そうだとしたら、すごい読みですね。
> それとも、看板に合わせて植え替えた?

去年、完全に枯れていたっぽいですから、
今年になって看板にあわせて植えたのだと思います。
でもなんで一年近く放置していたのに、
今更植え替えたんだろう…
ようやく予算が出たとか?

> シペラスを食べてるハナちゃん、
> 植物と一体化して見えるのは私だけかしら?

ちょうど、動いて食べているところを写したので、
そう見えるのかもしれません。
前足は草で隠れて良く見えないのも、
一体化して見える原因でしょうか?
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/17 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 


> 一目見て、てっきり雑草に支配されましたって
> 結末かと・・・^^;

花の時期が終わっているので、これだけ繁ると
確かに雑草が天下とったように見えるのかも…

> 植え直しではなくって復活したんでしょうか?
> この花壇、群雄割拠?ですな。

多分、植え替えたのだと思います。
本当に群雄割拠な花壇ですね。
ころころと天下人(花?)が変わっちゃう。
まるで日本の総理大臣です。

> ・・・ところで、シペラスってのを食べているのは
> 本当にハナさんですか・・・?
>
>  どこと無く、耳の生えた水生生物かと・・・^^;

しまった!草を食べる謎の怪奇生物発見!
みたいなネタにすれば良かった…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/17 17:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> こんばんは~
> ボタン返り咲いたですか!
> なんか一巡しましたね。何故か結末がよくてほっとしましたが、
> いつ何時ポーチュラカになりパンジーになるかは、
> 長崎の風土的にありえますよね。楽しみです。
> 見守ってほしいところです。

終わりよければ全て良し!
ちゃんとボタンに戻って大団円ですが、
今までの経緯を見ていると、
これから暑くなっていく中で、どんな風に
変わっていくものやら、まだまだ目が離せないですね。
かなり予想外のことやってくれてますからねぇ。

> はなちゃんの顔、固まってるように見える!
> いつものキリッとした感じの顔つきと違いますね!

いつもキリってして見えるのは、
猫を被っていることが多いからです。
本当、「猫かぶり」って良くいったものです。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/17 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

> あの箱の中が居心地のいい場所なんでしょうね。
> ヒトにも好みがあるように、ハナにも好みがあるってことで。

意外とあの中、涼しくて心地いいみたいです。
昼間中、あの中に引きこもっていることもある位です。
その分、夜になって暴れまわるので迷惑なやつです。

> しかし、本当にシペラスを食べるんですね。
> 毛づくろいした毛玉を吐くために草を食べるって聞いたことがありますが、ハナもそのためでしょうか???

シペラスを食べたあと、良く吐いたりしているので、
多分、その為食べているんだと思います。
でも、シペラスを見ると、目の色変えて食べようとするから、
味のほうもかなり好みなんでしょうね。

> 復活牡丹!!
> 生命力の強いですね。
> 牡丹の花、咲いたらまた写真載せて下さいね。

あのボタンはただの春ボタンみたいだから、
花が咲くにはまだ時間が掛かると思います。
来年の花の時期には、また別の花に取って代わられている
可能性も無きにしもあらず…

  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/17 18:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは 

ダンボールハウスですね。
居心地良さそう♪
んんっ?何て書いてあるの?って思って、
写真大きくて見ましたけど、
この字はhanaさんの字でしょうか^^
なんか、ちょっといいなぁ。
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.06/17 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> ダンボールハウスですね。
> 居心地良さそう♪

ダンボールって、人間にとっても結構、
寝心地が良いらしいですよ。
実際に寝てみた事はありませんが…

> んんっ?何て書いてあるの?って思って、
> 写真大きくて見ましたけど、
> この字はhanaさんの字でしょうか^^
> なんか、ちょっといいなぁ。

くだらないことが書いてあったでしょう?
この字は自分の直筆です。
みみずがのたうち回ったような字とか、
象形文字とか心無いことを良く言われます。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/18 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

