ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


父の日ですよ!父の日!

明日、6月19日は父の日です。
母の日と比べて50%(当社比)くらい
スルーされがちと言われる父の日ですよ!

titinohi
父の日アレンジ ¥3,500也

母の日が大々的にお祝いされるのに、
イマイチ盛り上がりに欠けるのが、父の日。
宅配便の人から聞いたのですが、母の日は増員するのに、
父の日は通常体勢とか…。なんかせつないですなぁ~
特に花屋などは母の日と比べると、一割程度も
注文はないのではなかろうか?
まぁ、自分もそうですが、男性は花よりも実用的な
プレゼントを好みますからね~。酒とか。
ハナがなんかプレゼントくれんかな?
くれたって、捕まえてきたゴキブリくらいだろうけど。

titinohi2
父の日アレンジ ¥2,000ナリ!

実用的な物もいいですが、
たまにはお花もいいですよ!(宣伝)
母の日のカーネーションは有名ですが、
父の日ではバラになります。
特に白いバラには、
「貴方を尊敬いたします」という花言葉があり、
これが良く用いられます。
なのでうちのお店でもアヴァランチェという
大輪の白バラを使っております。
ブライダルブーケにも用いられるよかバラですたい。

ちょっと話が変わります。昨年、カラオケのジョイサウンドが
「父の日に贈りたい歌」というアンケートを行っています。
これによると、
1位 FUNKY MONKEY BABYS「ヒーロー」
2位 PRINCESS PRINCESS「パパ」
3位 浜田省吾「I am a father」
というランキングになっております。
詳しいランキングを見たい方はこちらをどうぞ
感謝の気持ちを歌詞にこめて、父の日に贈りたい曲

いやぁー。「父よあなたは強かった」がランクインしていない辺りに
時代を感じますねぇ。いつの時代なら入るんだよって話ですが。
ちなみに、自分が「父の日」で連想するのはこの曲かな?



かなり長い歌ですね~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは~。
歌、なつかしい。いい歌ですね。
hanaさんとこへ来ると、懐かしい歌に出会えて嬉しいです。

父の日って、花を贈るなんて思ってもみませんでした。
白いバラは「尊敬」か~。渡しても、その辺のくだりを説明しなきゃ
意味ないだろうし、照れるし、微妙だなぁ~~。
やっぱり、お酒か、美味しいものになっちゃいそう。

ぼんとケーキを焼くことになってます。
私が分け前もらえるのが嬉しいんですけどね。
いつも安あがりで申し訳ない我が家であります。

それにしても。「父よあなたは強かった」って古い歌なんでしょ。
この歌が出てくるって一体いくつなの?って突っ込みたくなるよ~~。
hanaさんがいつも年上に思えてしまうaacoでした。


  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.06/18 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

日陰者 

今では、全く期待しておりません(笑)。

こんばんは^^ 

父の日用にフラワーアレンジメントが存在することに
気がつきませんでしたよ。

自分の誕生日すら忘れてるので・・^^;

もっというと、娘が幼稚園で作ってきた似顔絵を貰うまでは
この日の存在自体記憶の彼方に・・・

本人がこんなだから、盛り上がりにかけるんでしょうか?!

ちなみに僕は実用品というか、玩具が欲しいですw
  • posted by TFRhi 
  • URL 
  • 2011.06/20 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。

父の日は、気合いが入らず、スルー・・・
しそうになったけど、いかん、いかん!

でも、男の人へのプレゼントって難しいんですよね。
パジャマはいつかあげたし、そんなに何枚もいらないだろうし、
ケーキもなんだかな、お酒もそんなには飲まないし、
男性にお花っていうのもピンと来なくて(ごめんなさい!)
う~ん・・・。

結局、何か美味しいものでも・・・とお寿司をとって
食べました。
シンプル~!!

  • posted by aoakaki 
  • URL 
  • 2011.06/20 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

父の日・・・ 

そういえば男性にって
送別会の時には
ちゃんと花束を贈るのに

父の日にお花・・・
ってイメージは正直薄いですね(^-^;)

送別会の花束は
嬉しそうに抱えているので
きっと父の日にお花を贈ってもらっても
喜んでくれるはずですネ☆(´∀`)♪
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2011.06/21 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 

> こんばんは~。
> 歌、なつかしい。いい歌ですね。
> hanaさんとこへ来ると、懐かしい歌に出会えて嬉しいです。

たまにはネタっぽい歌ではなくて、
まじめに紹介してみました。
笑えて、ホロリとも来るいい歌ですよね。

> 父の日って、花を贈るなんて思ってもみませんでした。
> 白いバラは「尊敬」か~。渡しても、その辺のくだりを説明しなきゃ
> 意味ないだろうし、照れるし、微妙だなぁ~~。
> やっぱり、お酒か、美味しいものになっちゃいそう。

実際にお客さんは少なかったですね。
ぶっちゃけ、自分ももらうならお酒の方や
ご馳走の方が喜びますね~

> ぼんとケーキを焼くことになってます。
> 私が分け前もらえるのが嬉しいんですけどね。
> いつも安あがりで申し訳ない我が家であります。

娘さん手作りのケーキをもらえるなんて
お父さん冥利につきるんでしょうね~
ぼんさんええ子や~

> それにしても。「父よあなたは強かった」って古い歌なんでしょ。
> この歌が出てくるって一体いくつなの?って突っ込みたくなるよ~~。
> hanaさんがいつも年上に思えてしまうaacoでした。

今更ながらに調べてみたら、
1939年の歌でしたね~
なぜか母が戦時歌謡を結構知っていたので、
自分も色々と覚えてしまいました。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/21 17:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MK さん 

> 今では、全く期待しておりません(笑)。

せ、せつない…。
ドンマイ!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/21 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aoakakiさん 

> 父の日は、気合いが入らず、スルー・・・
> しそうになったけど、いかん、いかん!

花屋だけでなく、運送屋さんも暇だとは言っていましたから、
父の日自体がスルーされる傾向のようですね。
もともと母の日のついでに出来たような記念日ですからね。
でも、忘れずにプレゼントしたんですよね?
えらい!

> でも、男の人へのプレゼントって難しいんですよね。
> パジャマはいつかあげたし、そんなに何枚もいらないだろうし、
> ケーキもなんだかな、お酒もそんなには飲まないし、
> 男性にお花っていうのもピンと来なくて(ごめんなさい!)
> う~ん・・・。

男は割かし単純だから、何かしらしてもらったら
なんでも喜ぶんじゃないんですかね?
意外とデリケートだから、完全にスルーされると
内心、したたかに傷ついているかもですが。

> 結局、何か美味しいものでも・・・とお寿司をとって
> 食べました。
> シンプル~!!

寿司とは豪華な!
あとすき焼きもいいですね!
シンプルイズベスト!
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/21 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 

> 父の日用にフラワーアレンジメントが存在することに
> 気がつきませんでしたよ。

少数ですが、お花を贈られる方もいますですよ~
花好きの男性もぼちぼち増えてきていますね。

> 自分の誕生日すら忘れてるので・・^^;

いやいやいや!そこは覚えておきましょうよ!

> もっというと、娘が幼稚園で作ってきた似顔絵を貰うまでは
> この日の存在自体記憶の彼方に・・・

おー!それは嬉しいプレゼントですね!
そういえば自分、保育園で母の日の似顔絵を描いたのですが、
肌色のクレヨンがないからと、緑のクレヨンで母を書きました。
しかもそのトカゲ人間の似顔絵が何故か賞をもらい、
デパートに展示されてしまいました。

> 本人がこんなだから、盛り上がりにかけるんでしょうか?!
>
> ちなみに僕は実用品というか、玩具が欲しいですw

娘から玩具をプレゼントされる父親…
ちょっとシュールな光景かも…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/21 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILK さん 

> そういえば男性にって
> 送別会の時には
> ちゃんと花束を贈るのに
>
> 父の日にお花・・・
> ってイメージは正直薄いですね(^-^;)
>
> 送別会の花束は
> 嬉しそうに抱えているので
> きっと父の日にお花を贈ってもらっても
> 喜んでくれるはずですネ☆(´∀`)♪

送別会のお花は、持って帰ったあとに、
奥さんなり恋人なり、母なり娘なりに
渡すことが多いみたいですね。
父の日の場合、お花をあげる相手が明確に
決まっているので、お花が好きとわかっていないと
プレゼントしにくいという事情があるようです。

ただ、おっしゃる通り、送別会とかでもらった花を
純粋に喜ぶ人も少なくないし、
お花が好きな男性も増えてきていると思います。
娘からプレゼントもらって、
それが何の品物でもお父さんは喜ぶと思うんですけどね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/21 18:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

