ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


生まれてくれてありがとう

フラワーケーキ
お花のケーキで、看板猫のハナの2歳の誕生日をお祝い!
食えないけどな!

以前の記事でも書いたのですが、
ハナがうちにやってきたのは
2年前の7月初旬。
詳しいことを知りたい方は下記のリンクへどぞー!
はな風呂ZERO
はな風呂ZERO~おまけ編~

7月初旬に拾ったとき、手のひらに乗るくらい
小さかったので、拾ったときが生後2~3週間くらいと思われ、
勝手に逆算して、今くらいが誕生日だろうと
いい加減な計算でとりあえずお祝い。
でも、大人になった今でも他の猫と比べると、
少し小柄なので、実は生まれて1ヶ月くらいだったのかもね。

で、最近のハナさん。
フラワーロック隊と猫
光で動くフラワーロックをしげしげと見つめる猫。

昼寝中
ケージの中に引きこもって昼寝していたものの、
蒸し暑くなったのか顔だけだしてきた猫の図。

腕白でもいい。たくましく育ってほしい!
実際は凶暴な為、色々と手を焼いているんですけどね~



最後に一曲。ハナの誕生スペシャルということで、
花に因んだ歌を一曲。



子供の時にこれを見て以来、
成人するまでなぜかセーラはインド人だと思っていました。
インド人もビックリだよ。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

お誕生日おめでとう!
ハナちゃんがhana家にやって来たのは、
そういういきさつがあったんですね~。まさしく赤い糸。
小さくて可愛いハナちゃんを見せてもらいましたけど、
レスキュー隊に助けてもらった経験がおありとは^^
元気に2歳を迎えられて嬉しいですね♪
2歳。まだまだやんちゃで楽しませてくれそうですね。
  • posted by そな 
  • URL 
  • 2011.06/23 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは~
はなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
フラワーロックを見るはなちゃんといいゲージから頭を
出しているはなちゃんといい、、、なぜかププッと笑えてしまう。この寝顔、相変わらずおもしろいですね。ほんとひょうきん者です。これからも笑わせてくれると思うと楽しみです。
セーラをインド人だと思ってたhanaさんも、ププッですけどね。
今日も懐かしい曲をありがとう。コメントにいいバックグラウンドミュージックですね~~~
  • posted by aaconee 
  • URL 
  • 2011.06/24 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ハナちゃんってまだそんなもんなんだ・・・。
もっと、大御所かと思ってたぁ。

二年前の救出時のハナ・・・
なつかないハナ・・・
エサを貰って少しずつ可愛くなっていくハナ・・・

情もわくよねー(うんうん!!)

生き物は可愛い・・・でも私は飼えない。
どうしても、なんだ。

  • posted by 八重yamabuki 
  • URL 
  • 2011.06/24 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

と、ハナさまにお伝えください^^

ケージのハナさんかわいすぎますっ!
2歳って事はまだまだこれから元気(腕白)ですな^^)/

小公女セーラ・・・教育の為とかでナゼか見させられてましたが、あまりにも過酷で見てられなかった覚えがあります^^;

確か、お父様の知り合いの方がインド風だったんでしたっけ?


  • posted by TFRhi 
  • URL 
  • 2011.06/25 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: そなさん 

> お誕生日おめでとう!

ありがとうございます!ハナによろしく伝えておきます。

> ハナちゃんがhana家にやって来たのは、
> そういういきさつがあったんですね~。まさしく赤い糸。

ネコにも歴史ありですよ。
これも何かの運命だったんでしょうね~
今では家で一番大きな顔をいています(笑)

> 小さくて可愛いハナちゃんを見せてもらいましたけど、
> レスキュー隊に助けてもらった経験がおありとは^^

すぐ近くに大きな消防署があったのが幸いでした。
今見ると、子猫のハナは可愛いなぁ…
いや、無論、今も可愛いですけどね。

> 元気に2歳を迎えられて嬉しいですね♪
> 2歳。まだまだやんちゃで楽しませてくれそうですね。

少し、気性が大人になってきましたかね?
じゃれついて来る時も、手加減をするようになったし…
でも深夜早朝に元気良くどたばた走り回ってくれるし、
まだまだやんちゃですね~
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/25 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: aaconeeさん 


> はなちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます!
ハナも喜んでいると思います。

> フラワーロックを見るはなちゃんといいゲージから頭を
> 出しているはなちゃんといい、、、なぜかププッと笑えてしまう。この寝顔、相変わらずおもしろいですね。ほんとひょうきん者です。これからも笑わせてくれると思うと楽しみです。

ひょうきんというか間抜けというか…
でもちょっと抜けているほうが可愛いですよね!
今後も、何かとやらかしてくれると思います。

> セーラをインド人だと思ってたhanaさんも、ププッですけどね。
> 今日も懐かしい曲をありがとう。コメントにいいバックグラウンドミュージックですね~~~

う。笑われちゃったー!
「セーラってインド人なんだよな?」
飲み会の席で真顔でいって、
「はぁ?こいつ何言ってんの?」
みたいな顔をされたのは嫌な思い出です。

あの歌は、辛いときなんかに聞くと、
まだまだ頑張れそうな気になってくる曲です。
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/25 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 八重yamabuki さん 

> ハナちゃんってまだそんなもんなんだ・・・。
> もっと、大御所かと思ってたぁ。

なにしろ態度がでかいですからね。
あと、写真では妙に澄まして写っているので
そう見えるのかもしれませんね。
実際にはお転婆な小娘です。

> 二年前の救出時のハナ・・・
> なつかないハナ・・・
> エサを貰って少しずつ可愛くなっていくハナ・・・
>
> 情もわくよねー(うんうん!!)

最初は飼ってくれる人を探していたのですが、
仰られるように、本当に可愛くなってしまって
手放せませんでした。

> 生き物は可愛い・・・でも私は飼えない。
> どうしても、なんだ。

うん?アレルギーとか理由があるのでしょうか?
必ず訪れる別れが辛いというのもありますね…
ハナの前に飼っていた犬が死んだときは本当に辛かったですね…
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/25 17:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: TFRhi さん 

> と、ハナさまにお伝えください^^

むむむ!何を伝えれば良いのかわかりませんが、
とにかくハナにはよろしく言っておきますね~(笑)

> ケージのハナさんかわいすぎますっ!
> 2歳って事はまだまだこれから元気(腕白)ですな^^)/

お転婆盛りですね~。
高いタンスの上に飛び乗って、降りれなくなったりします。
人間で言えば、24歳くらいだから少しは大人しくなればいいのに…

> 小公女セーラ・・・教育の為とかでナゼか見させられてましたが、あまりにも過酷で見てられなかった覚えがあります^^;
>
> 確か、お父様の知り合いの方がインド風だったんでしたっけ?

かな~り重たい話でしたね。
でもそれだけに最終回のカタルシスが半端なかったです。
オヤジさんの知り合いがインド風だったのか!
それなら間違えても仕方ないですね(笑)
  • posted by hana 
  • URL 
  • 2011.06/25 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

