ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



崖の上のバス停

バス停のある風景ってなんか好きです。
特に長崎は起伏が激しいため、バラエティ豊富な地形をしており、
また、土地の少ないという制約の為、長崎人(特に長崎市民)はどこにでも巣を作る習性があり、
僻地や高台、狭隘な地にも集落を作る為、他県人の人から、
「えっ?こんなとこにバス停が?」
「こんな狭いところがバス通りなの?」
なんて事を言われたりします。
前置きが長くなりましたが、要は「気になったバス停を撮ってみました」ということです。

では実際に写真を一つ。
田の頭バス停
さいかい交通 田の頭バス停
長崎市外海町と西海市との境目ぐらいにあるバス停です。
五島灘が一望できる非常に眺めの良いところなのですが、

田の頭バス停裏手
何故か断崖絶壁にあるんです。このバス停。
バス停と道路が無かったらサスペンス劇場犯人の自白シーンの撮影に使えそうな場所です。
ちなみにこの写真の撮影者(店長)は高所恐怖症(笑)の為、かなり腰の引けた写真になっていますね(笑)

日中の田の頭バス停
昼間の田の頭バス停
良く分からないのが、このバス停、周囲に何の建物も見当たらないんです。
いったい何の為、こんな崖の上にバス停を作ったのでしょう…。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

