ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



諫早湾干拓調整池に謎の生物!?幻の古代ワニを追え?

なんて某探検隊みたいなタイトルを付けてみました。
最近はこの手の探検物、UFO特番、心霊番組が無くてさみしいはなです。
特に心霊番組(「あなたの知らない世界」)は夏休みの定番だったんですけどね~
個人的な感想として、霊能者による霊視とかが流行した後、
一気に廃れていったような気がします。
スピリチュアルとかなんとかはしているみたいなんですけど、
なんか違うんですよね~
見たいのは、
どこに写っているのかいまいち分かりずらい心霊写真とか、
音楽の楽曲に混じる声とか怪しい心霊現象、
胡散臭い昔からの言い伝え、
チープな作りだけど、それがかえって怖い再現ドラマ、
こういう所なんだけど、今時視聴率とれないんだろうナー

そんな浪漫の無い時代ですが、こんなニュースが長崎では話題になっています。


諫早湾干拓地近くでワニか

ワニ捕獲作戦を開始 諫早干拓調整池、鉄製わなを設置

未確認生物ですよ!未確認生物!

ワニとか書いていますが、正式に捕獲されて確認されるまでは未確認生物ですよ!

>県は25日、調整池に鉄製の箱わな5個を設置し、捕獲作戦を開始した。
>県はA3サイズのポスター約70枚と、立て看板20枚を干拓地の護岸に掲示して注意を呼びかけている。
県はこのような場当たり的な対応をしている場合ですか!
はっきり言って職務の怠慢と言ってよいでしょう!

まだ名前を付けてないでしょうが!
イサッシーとかイサゴンとかイカス名前を早急に命名すべきだと思います。
多摩川の迷いアザラシだって「タマちゃん」なんて可愛い名前が付いたから
あれだけの人気があったのですから、諫早の未確認生物も名前を付ければ人気が出ると思います。

あと、NBCラジオでこの正体はアリゲーターガーという肉食魚ではないかと推測されていました。
アリゲーターガー
これって古代恐竜魚ガーギラス


ハナピカリャー
長崎市某所で撮影に成功した怪奇生物。青白く光る目が禍々しい。
探検隊はとりあえずハナピカリャーと命名した。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

