ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



暑中お見舞い申し上げます

そういえばブラックモンブランをパクった
「アイガー」なるアイスがありましたが、最近、見ないですね。
はにゃにゃちわ!はなです。
ブラックモンブランと言えば、この店の店長は昔々に上京した時、
サンポー焼き豚ラーメンとモンブランがどこにも無く、
九州ローカルの商品だと知って愕然としたそうですよ。

店の近くには浦上川が流れているのですが、
昨日覗いたらちょっと大変なことに。
緑の浦上川
まるでバスクリンを流し込んだみたいになってます。
連日の猛暑で藻が大量に繁殖したのでしょうか?
いつもの浦上川
通常の浦上川。上の写真とほぼ一緒のところです。
いかに変わり果てているか、お分かりだと思います。

連日の気温30℃超え。これでは色々と異変が起きてもおかしくないですねぇ。
こんな所にも、猛暑の影響が…。

猛暑で売れまくり、「ガリガリ君」品薄状態-J-CASTモノウォッチ

前年比65パーセント増の売り上げだそうです。
うらやましい話です。
お花は暑さで持たないと言う理由で
さっぱり売れないというのに…。
それはさておいて、このままガリガリ君の供給不足が続けば、
消費者によるガリガリ君の買占めとか、
駄菓子屋さんがガリガリ君を売り惜しみとか
ネットオークションで転売などの、
様々な混乱が予想されます。赤城乳業によれば、増産体制に移行するようですので、
消費者の皆様は理性に基づいた冷静な行動をお願い致します。



メロンは大好物
はなはセレブなので、暑いときには良く冷やしたメロンを食べますの。
アイスが無ければメロンを食べれば良いじゃない♪

Comment

 

すごい変化ですね。
まさしく、before afterというやつですね。

おかしな天候に振り回されないよう、体調管理には気をつけてください。
  • posted by GG3S B 
  • URL 
  • 2010.08/06 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> すごい変化ですね。
> まさしく、before afterというやつですね。
>
> おかしな天候に振り回されないよう、体調管理には気をつけてください。
これだけ暑い日が続くと夏バテしちゃいそうです。
お互い体には気をつけましょう!
  • posted by hanayahana 
  • URL 
  • 2010.08/07 10:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

