ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries

スポンサーサイト


夏休み特番!暗黒の魔境浦上川奥地3000キロに黄金の怪魚を追え!

今回、我々は暗黒の秘境、浦上川の奥地に、
伝説の怪魚・イコックが存在するとの情報を受け、
灼熱の扇町の地へ降り立った。
怪魚・イコックは黄金に光り輝く体を持ち、
さらに、忌まわしき印を体に宿し、
現地住民には「魔神の使い」として恐れられており、
その姿をまともに見ると「眼が潰れる」
言い伝えれられているという。
しかし目標が困難であればあるほど、
我々の闘志は掻き立てられるのだ!



灼熱の太陽が我々に降りそそぎ、
滝のような汗が噴き出し、激しい渇きが我々を襲う。
そんな我々の耳に水の音が聞こえてくる。
隊長「浦上川は近い!急ぐぞ!」

浦上川

我々の眼前に大きな川が現れた。
隊長「これが浦上川か…。秘境と呼ぶに相応しい川だな」
隊員「隊長、喉を潤すいい機会です!すぐに行きましょう」
隊長「待て!良く状況を確認するんだ!」
駆け出そうとする隊員を私は制する。
隊長「見るんだ!あれを!」
隊員「あ、あれは…っ!?」

人食い大ナマズ

隊員「な、なんて大きなナマズなんだ…」
隊長「迂闊に水際に近づいていたら、恐らく丸呑みにされていただろう」
隊員「危ないところでした。助かりました隊長!」

このようなお化けナマズが生息しているという事は、
目指す獲物は近いに違いない!(根拠はない)

滝
さらには断崖絶壁と轟き落ちる滝が我々の行く手を阻む!
隊員「なんて滝だ!滝つぼに落ちるとまず助かりませんね」
隊長「うむ。まるでギアナ高地のエンジェルの滝のようだ!」

幾多の困難を乗り越えた我々の前に、ついに伝説の怪魚が姿を現した!

イコック①
隊員「隊長!黄金の魚が!」
隊長「ああ!あれこそ伝説の怪魚イコックに違いない!」
隊員「隊長、イコックがこちらへ来ます!」

我々の方へ頭を向けるイコック。
そこで我々は強烈な衝撃を受けた!

イコック

隊長「う…。あれが伝承にあった忌まわしき印か…」
隊員「顔がまるで人面のようです…。こんな魚は見たことがない」
(人面に見えないという人は根性でそう見てください)

聖域であるこの川を守るかのように我々を睨み付けるイコック
「直視すれば眼が潰れる」という原住民の伝承が頭をよぎる。
信じる訳ではないが、何か侵しがたい力のものを我々は感じた。
隊長「イコックは見つけた!これ以上の長居は危険だ!帰るぞ!」

かくして我々、Asty探検隊はまた伝説に検証したのであった。

怪魚イコックは実在した!





スポンサーサイト

Comment

浦上川だぁ☆ 

こんにちは♪MILKです
出ましたねぇ☆夏休み特番!
しかも浦上川のレポートとは・・・
(秘境と呼ばれるその地域に
 以前私は住んでおりました(^▽^;))

その姿をまともに見ると「眼が潰れる」
というフレーズにグッときました☆

そしてまた本当に見事な金色の魚が・・・(*'o'*)
決して深追いはせず
無事のご帰還、何よりです(´∀`)♪
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.08/30 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 浦上川だぁ☆ 

こんにちは!MILKさん!
> 無事のご帰還、何よりです(´∀`)♪
恥ずかしながら帰って参りました!('-';)ゞ

>(秘境と呼ばれるその地域に
 以前私は住んでおりました(^▽^;))
浦上川の近くにおられたんですか~
川も最近は綺麗になってきていて、
上流の方では蛍も見られるそうです。

>その姿をまともに見ると「眼が潰れる」
>というフレーズにグッときました☆
子供の頃は、こう言うフレーズに、
マジでビビッていましたねぇ。
最近はあからさまに怪しいフレーズが少なくて
寂しい限りです。
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.08/30 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

