ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



どげんかせんといかん

菊 ロサーナ&ゼンブラライム

先日、ブログのカテゴリの大幅な整理を行ったのですが、
その結果、
フラワーアレンジメントの記事…2件
季節の花の記事…2件
花の記事が4件に留まっているのに対し、
Asty探検隊の記事…5件
と、探検隊の記事の方が多いという由々しき事態になっていました。

また、ここ数日の「最新記事」の欄を見ると、
「黄金の怪魚」だの「古代帝國軍」だの、
怪しげな文字が踊っており、思わず
ムー (雑誌)かよ!」
と突っ込みたくなる内容になっており、
花屋のブログとして、
どげんかせんといかん
と思い、たまにはお花の写真を載せてみました。

写真の花は、大輪の菊の品種の一つで、
白い花びらの方が「ロサーノ」緑の方が「ゼンブラライム」という品種です。
もともとはヨーロッパ種の菊のようですが、最近は日本でも増えているようです。
デコラ咲きという、まるでダリアのような花の付き方をしており、
非常に華やかで、仏花だけでなく、ギフトにもおススメです。
基本的に菊ですので、暑い今の時期でも比較的、花持ちがする方です。

これで少しは花屋のブログっぽくなったかな( ´ー`)フゥー...

ムー 2010年 08月号 [雑誌]ムー 2010年 08月号 [雑誌]
(2010/07/09)
不明

商品詳細を見る


Comment

 

ムーって。おぬし、かなりのマニアやな。
わかる私もかなりですね~ん(笑)
  • posted by みつばち♪ 
  • URL 
  • 2010.09/01 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

> ムーって。おぬし、かなりのマニアやな。
> わかる私もかなりですね~ん(笑)

中学生の頃、痛い一時期があり、
ムーとか矢追純一の本とか読んでました。
黒歴史だ(;^▽^)
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.09/02 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

