ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



秋野菜ですよ!秋野菜!

はにゃにゃちは!
9月に入り、朝夕がやや過ごし易くなってきましたが、
日中は相変わらずの猛暑続き。
その影響か野菜の価格はなかなか安くならないようです。
そんな時代ですから、
家庭菜園で野菜を自作しませんか?
てな訳で、本日は入荷した秋野菜の苗の紹介デス。

サニーレタス レッドウェーブ
サニーレタス レッドウェーブ 1ポット¥50

リーフレタスはプランターでも比較的育てやすい野菜です。
アブラムシなどの被害に注意し、出来るだけ風通しの良いところに置いて
水切れさせなければ、順調に育つようです。


キャベツ マルシェ
キャベツ マルシェ 1ポット¥50

マルシェもキャベツの中では、成長が早く、育てやすい品種です。
間引きを行うこと、肥料を切らさないようにすること、
その辺りに気をつければ、冬頃には収穫出来ると思います。

野菜のプランター栽培については、詳しく解説しているサイトが
数多くありますので、そちらを参考にすれば、
より美味しい野菜が作れると思います(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻丸投げ~

Comment

 

はにゃにゃちは☆
Hanaさんが、なぁんか
花屋さんらしく苗の記事など
書いてられて、ちょっとビックリのMILKです(゚∇゚ ;)

・・・なんて失礼な・・・(- -;)

私も以前は野菜を自宅の庭で
栽培しておりましたが・・・
今やその庭はあのスタジオに(;^_^A

葉モノは虫喰い被害に
泣きますねぇ~でも
自分で育てると可愛いので
穴ぼこも気にならず、食べてましたヽ(*’-^*)
  • posted by MILK 
  • URL 
  • 2010.09/03 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: MILKさん 

>Hanaさんが、なぁんか
>花屋さんらしく苗の記事など
>書いてられて、ちょっとビックリのMILKです(゚∇゚ ;)

自分でもあまり慣れないことをして戸惑っているHanaです。
真面目な記事はムズカシイ…

>葉モノは虫喰い被害に
>泣きますねぇ~でも
>自分で育てると可愛いので
>穴ぼこも気にならず、食べてましたヽ(*’-^*)

虫食い被害は大変ですが、
それだけ自然のものだから、
体にはいいですからね~
無農薬万歳!
  • posted by Hana 
  • URL 
  • 2010.09/03 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

