ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



あなたと一緒なら心が安らぐわぁ

ペチュニアプリティー
今週のお奨め商品ペチュニアプリティ(3.5号ポット ¥158)です。小輪のペチュニアで可愛らしいお花を沢山つけています。
丈夫で発育旺盛な種類なので、これからの季節楽しめると思います。
耐寒性がない為、一年草扱いですが、無事に冬越しに成功できれば、来年も楽しむ事ができます。
暖かい九州なら、冬越しさせやすいのではないでしょうか?
地球は温暖化してるそうだし。

カリブラコア 吊
も一つペチュニアのご親戚カリブラコア(6号吊鉢 ¥650)
ペチュニアプリティよりもさらに花が小さく、こんもりと広がりますので、ハンギングに最適です。
また、ペチュニアよりも若干耐寒性が強いと言われていますので、冬越しさせやすいと思います。

ペチュニアは雨で花が痛みやすいので、今の梅雨の時期、軒下とかに置いた方がいいですね。

あと今週はカスミソウの苗(3号ポット)が一つ¥40、3つ¥100と大変お安くなっています。
こちらも大変おススメです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

