ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



軍艦島(端島)とバス停

以下宿バス停
長崎バス 以下宿バス停 長崎市以下宿町

本日のバス停紹介は、2009年より、一般観光客にも見学が開放された、
軍艦島こと端島の見えるバス停のご紹介です。

軍艦島(端島)
バス停から見た軍艦島です。
この角度、距離から見ると、本当に軍艦のようです。
無人島になって久しい為、建物の老朽化が進み、
危険な所が多い為、長らく入島禁止でしたが、
市の手により整備が進み、現在では上陸・観光ができます。
一度、行ってみたい場所です。

バス停と高島
別の角度からバス停を撮影。
奥に見えるのは、鉱山の町で知られる高島です。

高島
高島をもう少しアップで撮影。
左手に見えます巨大な白い風車は、高島風力発電所です。
かつては軍艦島同様、炭鉱の町で知られた高島ですが、
現在は観光に力を入れているそうです。
高島の海水浴場に行った事がありますが、
大変、綺麗な海でした。

夫婦岩
「夫婦岩」です。
バス停のすぐ近くにあります。

この一帯の眺めは、
昼間の青い空と青い海の風景も良いですが、
大変、夕焼けの映える海です。
今度は夕方の撮影もしたいですね。

もっとも、夕方にここの撮影をしているという事は、
遠隔地の配達遅い時間に入ったという事であり、
家に着くのは早くて九時過ぎという事なのですが…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

