ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



今夜はとってもヒヤシンス。明日は雪がフリージア。

フリージア

えー、今回のタイトルに使ったフレーズは、
「警部補古畑任三郎」で、西村雅彦さん演じる、今泉巡査の迷台詞です。

「今夜はとってもヒヤシンス。明日は雪がフリージア」
この台詞は1996年の「警部補古畑任三郎」スペシャルでの台詞です。
山口智子さんが演じるフラワーアレンジメント教室に、
今泉君が自律神経失調症の治療も兼ねて、習いに通っているという設定でした。
その教室中で飛び出た台詞です。
今から14年も前のドラマですが、ヒヤシンスとフリージアと聞くと、
いまだにこの台詞が脳内で再生されます。
恐るべし!今泉慎太郎!


フリージア②
フリージア近影。
今回の記事の最大の問題点は、
「季節の花」のカテゴリに分類されているにも関わらず、
フリージアは春の花であり、
まったくもって、季節はずれの記事になっている所でしょうか?

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

