ブログ~はな風呂~

日常の記録 紹介などをしていきたいと思います。

Entries



この木何の木パキラの木

seed

この種、何の種か判りますか?
答えは…CMの後!

pakira

正解はパキラです!
まぁ、タイトルに名前が入っている時点でバレバレだけどナ~
丈夫で育てやすく、見栄えのするパキラですが、
原産地と日本の環境の違いのため、
なかなか花をつけるとこまでいきません。
あまり、知られてはいませんが、
パキラも白い花を咲かせるそうです。(実際に見たことはありませんが…)

にも関わらず、パキラの花を咲かせた方がいました。
お客様のところのパキラが、花を咲かせたばかりか、
実をつけたそうです!
先に出したパキラの種はその実から採った物です。
植えてほしいとお預かりしたものでした。

上の写真のパキラは、うちの店で置いていたもので、
よほど環境があったのか、仕入れてきてから、ぐんぐん育ち、
育ち過ぎた結果、
天井へ…
天井につっかえちゃったよ。
良く見ると、更に新芽がでており、
まだまだ大きくなる様子。

これだけ育つのは、環境にあっているからと思われ、
このパキラも花をつけるのでは?
と、内心期待しておりましたが、
先日とうとう売れてしまいました。
行った先でも元気に育ち、花を咲かせるといいですねヽ(´ー`)ノ


にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
にほんブログ村

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

hanayahana

Author:hanayahana
ようこそ!
はにゃにゃちは!はなです。

リンクフリーです。
物好きな方はご自由にどうぞ。

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

